ちびっこプードル ディーンのおうち リズちゃん♪ トイプーちゃんのサイズは難しい! 何で選ぶ?

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPリズ ≫ リズちゃん♪ トイプーちゃんのサイズは難しい! 何で選ぶ?

リズちゃん♪ トイプーちゃんのサイズは難しい! 何で選ぶ?

ティーカッププードル ディーン一家

お洋服のサイズ選びでは かなり困ってます!

先日 ブロ友さんところで 見た CRAZYBOOさんの HAPPY SUMMER SET !現在 ほぼ完売です~

3枚で 5400円! ブロ友さんところで 可愛いデザインも確認♪

ポチるべく 現在のリズちゃんの サイズを測ってみました





トイプーちゃんって 胴長かな?

それとも 我が家の ディーンくん&リズちゃんだけ?(笑)


img592558534-crop.jpg
※画像お借りしました

サイズ表を見ても 着丈以外は XSでいけるのに・・

いつもここが 悩みどころです

やっぱり チョンチョンはな・・って思うので 着丈で選んでしまう飼い主です

そうなると もうお腹周りが 尋常でなくブカブカ


DSC_9689.jpg


今年こそ クークチュールの福袋が欲しいんですが

お腹まわりブカブカで クールの役目あるのかな?(笑)


昨日は ディーン地方は 弁天祭りがありました♪


IMG_0592.jpg


先日の 七夕祭りより 人出も少なく

ゆっくり 夜店周りも出来ました って言っても田舎なのでヘチョイ(汗)

ディーンくん&リズちゃんには 初めての 弁天祭りでした♪


IMG_0596.jpg


夜景を写すのが とっても苦手な飼い主 (泣)

設定が分からず 写真加工で誤魔化しました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
         

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 08:15
編集
すごーく良く分かります!!!
うちもぐーたんが胴長さん^m^
しかもナッツが胴が詰まったタイプなので
ますます長く見えるし・・・・・(笑)

ちなみにぐみも、リズちゃんと全く同じで
ワンサイズあげると全体的にブカブカに。
なのでクレイジーブーさんは、XSサイズを着せてます。
(ナッツがS、すももんはM)
クークチュールもSだとブカブカなので
SSサイズを着せてます。

ただ・・・・ 
やっぱり、着丈は足りないです(笑)
でもそこはもうおパンツカットで
カバーという事で(^^ゞ
リズちゃんもおパンツ履いてるし
着丈が多少短くっても
ある程度は誤魔化せるんじゃないのかな!?
2015年07月14日(Tue) 09:16
編集
ち、ち、ち、小さいわ、、
こむぎ、完全に追い越しました(^◇^;)

トイプーは胴長の子が多いのかも〜。
あずきは時々、
ダックス用を選ぶ時があります!
2015年07月14日(Tue) 10:39
はじめまして☆
編集
女の子ですが、意外と首と胴回りがしっかりしていてマッチョ?!って感じの我が子です(#^.^#)

同じくおパンツカットしているので、敢えて着丈は気持ち、短かいのを選んでます♪歩く後ろ姿が可愛いので♪飼い主の好みです(^^;)

自分が洋服を選ぶときは☆お尻を気にして長めを選びがちですが(^^;)
2015年07月14日(Tue) 13:35
編集
自分の子に合ったサイズの服を見つけるのは至難の技ですよね。この前メイに買った胴輪も合うサイズがなくて少し多きめ(^_^;)
ユウの服もリズちゃんと同じでいつも胴の長さがちんちくりん(T_T)胴回りに合わせると着丈がちんちくりんで、丈を合わせるとぶかぶか。難しいぃ(ノ_<)
2015年07月14日(Tue) 14:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 15:17
編集
リズちゃんのサイズ!胴回りと体重以外は、プー子とほぼ一緒です(*^^*)
…て事は、プー子はおデブかも…( ̄▽ ̄;)

こちらのサイズだと、着丈と体重でSサイズになります…難しいですね(^^;
メーカーによって、サイズ設定が微妙に違いますもんね(^-^;

着丈も、長過ぎも短過ぎもね…(^-^;
こうなったら、ハンドメイドか、オーダーか(^.^)笑
2015年07月14日(Tue) 15:48
編集
リズちゃん、全然胴長には見えないけど~!!
でも、お洋服選びって、ホント難しいですよね?
ウチの子達は、胴回りが結構あるので
って、ただのおデブ(?)...(笑)
ワンサイズあげると、本当ブカブカですものね (>.<)
先日のクール素材のお洋服も
胴回りに合わせて、実はダックスサイズでして...
そんなんで、めくれちゃうくらい長かったんですよね~
そんなこともあり、手作りするようになったんですよ~♪
リズちゃんはおパンツがあるから、丈短でも、いけそうですよね~?
逆に大き目でも、足が長いから、大丈夫そうだし...
かわいこちゃんは、結局何着ても可愛いし (^-^)b
2015年07月14日(Tue) 16:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 16:27
編集
こんにちは。

コメントありがとうございます。
とりあえずの処置で、多分凌げそうです。
痩せる思いはしましたが、まったく変わらずです(笑)

リズちゃんサイズが少し長いんですね。
ふわふわもこもこの、おぱんつに、可愛いお洋服。
素敵です。
2015年07月14日(Tue) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 18:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 20:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 21:40
編集
こんばゎ🍒

ディーンくんリズちゃん
小さいんですね〜
服によっても同じxsでも違いますよね
1番は目で見て買えれば1番よいですよね(^_−)−☆

我が子の服や食べ物
みんな頭を悩ますのは同じなんですね(笑)
2015年07月14日(Tue) 22:22
編集
トイプーラブさんこんばんは//

らっきぃはキチンと計ったことない・・(笑)
今度計ってみよう~♪

らてママも夜景はもちろん
どんな場面でも写真は苦手←

ってスマホしかないんですけどね(笑)

ここまで機械オンチだと
自分で笑っちゃいます←

トイプーラブさん
上手に撮れてますよ~(*^_^*)
2015年07月14日(Tue) 22:28
編集
すっごく、良くわかりますー!
着丈で選ぶと、お腹周りがぶかぶかで、胴回りで選ぶと丈がツンツルになって迷いますよね。

我が家はおパンツカットでは無いので、着丈で選んでます。多少変ですが、内側からサイズを直して胴回りを縮めてますよー♪
2015年07月14日(Tue) 22:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 23:01
編集
うちとは逆の悩みですね~(>_<)
小さくてもデカくても大変ですね(´Д⊂ヽ
お洋服ってほんとサイズ難しいですよね~。
うちもしょっちゅう間違ったり、メーカーによっても違ったり・・・。
おパンツカットだとまたサイズ感が違うんでしょうかね~。
うちも惣一郎が毛が長かったときは1~2サイズ違ったりしましたから(;・∀・)
2015年07月14日(Tue) 23:21
暑い!!(笑)
編集
昨夜、帰ってきました。
京都は、暑かった!!
といっても、日中は部屋の中でしたが‥‥
夕方の陽射しが、痛いような感じでした。(笑)
最近、陽射しに当たっていなかったので‥‥(笑)
祇園祭の最中で、朝の散歩のとき
山車を少しみましたが、もう暑くて‥‥
今日は、東京で早朝散歩!
でも、27度で、最高気温は34度の予報!
どこでも暑すぎますね。
2015年07月15日(Wed) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ