ちびっこプードル ディーンのおうち 手作り食の強い味方♪ WECK保存容器使ってみました!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPお気に入り ≫ 手作り食の強い味方♪ WECK保存容器使ってみました!

手作り食の強い味方♪ WECK保存容器使ってみました!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

完全手作り食になって 1ヶ月半が過ぎています

頑張りすぎず 如何に簡単に 栄養豊富に作りた~い!
              重要~

DSC_9829.jpg


有機栽培の野菜、,無添加、オーガニック食品を いつも届けて貰っています

お野菜は 酵素を摂らせたいので、 擦ったりして生であげますが

お野菜が届いた時は 圧力鍋で調理して

ジップロックに入れて冷凍しています

野菜の他にも 生ひじきは サッと茹でて、おから等は小分けにして冷凍へ

ここまでをしておくと 後はメインに合わせて

色んなものを組み合わせてあげれます


WECK.png
※画像お借りしました


後は 急用の時などの ストックをどうしようって

考えてたところに WECKを見つけました!

良いのは分かってましたが、煮沸が面倒だし・・って グズグズ思ってたら

aoringoさんのブログで WECKを発見!思わずポチリました~


27-7-30-1.jpg


早速 ディーンくん&リズちゃん用のハンバーグと お好み焼き


27-7-30.jpg


飼い主用の ロールキャベツとゴーヤ味噌も (^^)

一気に色々作るパワーは 持ち合わせてないので(笑)

多めに作ったものを その都度 密閉しました


DSC_9893.jpg


お鍋に 瓶が、しっかりかぶる水を入れて、沸騰後10分〜15分煮沸
(3ヶ月以上の長期保存の場合は更に10分煮沸します)

パッキンが 下にさがっていれば 密閉完了!


DSC_9887-crop.jpg


これから WECKで ディーンくん&リズちゃん と一緒に食べれるデザートや

常備菜も 作っていきたいな♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

Comment

おはようございます☆
編集
確かに煮沸面倒くさいかも(笑)。
私には向かないかなぁ(・ω<) テヘペロ
せっかちさんなんですよ(苦笑)。

こうやって細やかに物事をやっている方を見ると、
本当にすごいなぁって思います。
2015年07月30日(Thu) 07:20
WECK!?
編集
手作りごはん!
おいしそうですね~!!
ラッキーパパのごはんより、おいしそう!!(笑)
ず~~っと続いているのですね。
ディーンくん、リズちゃん!
幸せですね。
空のラッキーが、ママに文句を言ってるかな?(笑)
WECK!?
すぐれもののようですね。
ラッキー家も、研究してみよう!
2015年07月30日(Thu) 08:01
編集
おはようございます♪

なぬ?なぬなぬ?
煮込みハンバーグ?小麦粉を使わないお好み焼き?
ロールキャベツ?ゴーヤ味噌?
ぜーんぶ美味しそう!
やばい~~!
やっぱり、トイプーラブさんお料理上手ですわ~(*^▽^*)
ちょっとぉ~~!食べたい食べたい!っ(/≧◇≦\)
もう暑くてご飯粒食べたくないけど、
これはたくさん食べられそう!
どこでもドアがあったら、お箸にぎって
お邪魔したい!くーっ!!

私ね、今またレモンシロップ作ってますよ♪んま~(*^▽^*)
2015年07月30日(Thu) 08:32
編集
おはようございます(^^)

ママさんお料理好きだから材料もこだわって
ますね~
すごいなぁ~
私も見習わなきゃいけないわ!
ゴーヤ味噌おいしそうですね♪
昨日、パパにゴーヤは苦いからいらないって
言われて喧嘩になりました(笑)

ひまわりと一緒の写真いいですね(*^_^*)
私もひまわり畑行きた~い!
でも、めっちゃ暑いでしょうね(>_<)
2015年07月30日(Thu) 08:54
編集
おはようございます
えっ・・・ママさん 完全手作りにしたのですか?
朝。晩?それは栄養面を考えるのも大変ですね

栄養の偏りすぎにならないように
我が家は、朝はフードにしてます
小さい子たちなので、作り置きが出来ますね
家は大量だからな~それに毎日ですよ


WECKなかなかグーですよね
私もかなりたくさん買い込みました
以前は輸入専門店でないと購入できなかった
でも10年前に卒業して、やはりタッパーに逆戻りしました。

2015年07月30日(Thu) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月30日(Thu) 09:27
編集
トイプーラブさんこんにちは//

わあ~
どれもおいしそうですね♪

ワンコ用に小麦粉を使わないお好み焼き
すごく気になります!!

って料理苦手ならてママだけど
人用と味付けは違っても見た目は一緒のメニューってすごくいいな~って思います。

でもチャレンジしてませんが←

ダメだな~(>_<)

2015年07月30日(Thu) 11:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月30日(Thu) 12:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月30日(Thu) 12:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月30日(Thu) 13:21
編集
ママさん、こんにちは~^^

すごい、本格的~^^

私もやりたいと思いつつ
なかなか重い腰があがりませんf^^
2015年07月30日(Thu) 13:52
編集
こんにちは。

お料理上手の方は、憧れます。
こまめに色々作って、下ごしらえしておけば、後が楽ですよね。

安全で美味しいうまうま食べれて、ディーンくんのリズちゃんも幸せですね。
ロールキャベツ美味しそう、ゴーヤ味噌、夏にピッタリですね。

お料理上手になりたい今日この頃です(笑)
2015年07月30日(Thu) 14:35
尊敬しちゃいます!
編集
こんにちは~毎日暑いですね~( ̄◇ ̄;)
そんなかでもちゃんと手作りなさってどれも
美味しそうですね!
ここまでこまめにしてあげたらディーンくん&リズちゃん も幸せですね~♡
あまり作らない我が屋でも凄くいいお勉強になります(*^^)v
ありがとうございました~(_ _)
2015年07月30日(Thu) 15:05
編集
凄いわ
これぞ本当の愛犬家のレシピd(^-^)ネ!
2015年07月30日(Thu) 16:18
編集
おぉ、素材のお味がでて美味しそうなご飯ですね!
お料理上手ですね。

こんなお料理食べていたら太りそうなのに、
パパさんも、ディーン君もリズちゃんもスタイルいいですよね。バランス良いお食事の成果なのかなぁ?^^

煮沸で気合がいりそうですが、とっても便利ですね!
2015年07月30日(Thu) 22:45
編集
こんばんは トイプーラブさん
愛情たっぷりな美味しいうまうまで
リズちゃんディーンくんは幸せですね。
お料理上手なのですねー♪
2015年07月30日(Thu) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月30日(Thu) 23:07
編集
すごい~Σ(・ω・ノ)ノ!
人間のかと思った~!!!
ほんと、そのまま人が食べられそう(´艸`*)♡
こんなに手の込んだものを作ってらっしゃるんですね♡
私はパパパ~っと作れる簡単なものばかりです(;・∀・)
ママさんを見習って、もっと勉強しなくっちゃφ(..)メモメモ
2015年07月30日(Thu) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ