ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん&リズちゃん クーラー冷え気になります!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん&リズちゃん クーラー冷え気になります!

ディーンくん&リズちゃん クーラー冷え気になります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

クーラーの効いたリビングで いつものようにお寝んね!

殆ど 24時間って 言って良いくらい クーラーかけてます





この年中 出しっぱなしの毛布を  片付けられない理由のひとつに

クーラーの冷えがあります

28度~29度 弱 に設定してるんですが

こうして 真夏もこの上に集まるってことは

寒いのかな?って考えてしまって・・


DSC_9978.jpg


しばらくすると・・・ こうなるんですけどね(笑)

ワンちゃんは 暑さが苦手なので 冷房は必須だと思うんですが

人間と一緒で 身体の芯が 冷えないのかな?

そんな時に お洋服は有効かもしれませんね!

ねぇ、リズちゃん そう思わない?


DSC_9979.jpg


お腹にタオル・・・って思っても

やっぱりすぐに除けてしまいました(笑)


DSC_9980-crop.jpg


タオル掛けたり 色々してる間に リズちゃんが移動


DSC_9983.jpg


ディーンくん 追い出されて 私の膝の上に避難 (笑)

この暑さで 冷房は必要ですが

ディーンくん&リズちゃん の身体の冷えも 気になる飼い主です!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

Comment

どうなのでしょうね。
編集
わんこの冷え!
どうなのでしょうね。
ワンコは、涼しいところ、
暖かいところ
をよく知っているので、
自分で、移動すると思うのですが‥‥
2015年08月10日(Mon) 11:29
編集
わんちゃんも人間と同じで、
クーラーで冷えすぎることってあるのかな。
そういえばうちの猫たちも、
クーラーつけているのに暑い猫部屋で寝ていたり・・

もしもわんにゃんが話せるなら、
暑い寒い、痛い。この3語を話せるといいなと
よく思うんですよ(^^)
2015年08月10日(Mon) 11:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月10日(Mon) 12:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月10日(Mon) 12:26
編集
こんにちは♪

エアコンて、高い温度設定にしてても、寒くなるときありますよね~!
私も、暑いなぁと思ってエアコンつけても、寒くなってきて消すことあります。
なかなかうまくいかないんですよね~!

私も、家にいたら午後からはずっとエアコンつけちゃってます。
なんたって、西陽がすごくて。。。
はやく涼しくなればいいのに(*^^*)
2015年08月10日(Mon) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月10日(Mon) 15:15
編集
こんにちは~。
犬によって個体差あるんだなぁとうちの子たちを見ていると思います。

犬は23度が適温と何かで読んだのですが、23度って、ずーっとエアコンつけていると、人間的にはかなり寒い温度ですよね~。

うちは人間の不在時に25~26度に設定をしているのですが、犬たちは全員ケージの中なので、犬たち自身が調整できません。

ロゼはどうやら、この温度では寒いらしく、エアコンを長いことかけておくと、鼻がズビズビしてきます。
ただ、これ以上温度を上げると、イブやマメは暑がってトイレで寝っ転がったりするので、衛生的にビミョーです(^_^;)
仕方ないので、ロゼにはお洋服を着せたり、潜れるベッドを用意したりして、調整しています。

なかなか全員にあった温度調整は難しい気がします。
2015年08月10日(Mon) 17:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月10日(Mon) 21:45
編集
トイプーラブさんこんばんは//

ディーン君とリズちゃんの距離感
ちょうどいいのかもですね~♪

でもディーン君に追い出されて
ママさんの膝にきたんですね^_^;アハッ

確かにワンコにとってどうなんだろうと思いますよね。
うちはエアコン掃除してないせいか←
26度に設定しても扇風機併用してます・・

暑さに強いらてママがそれでちょうどいいってことなんで
旦那からしてみれば暑くてエアコンの意味がない!!って言われます(>_<)

旦那は暑がりなのでそれにあわせたら
とんでもないことになる!!って言ってるんですが
知らないうちに温度設定が24度とかになってる・・

らっきぃはクールマットに乗ったり
毛布に乗ったり(うちも万年毛布があります!)
してるので、自分で調整してるんですかね~。
2015年08月10日(Mon) 21:51
編集
ホント、難しいですね~
ウチもワンコがいる部屋は24時間つけっぱなし...
昨晩は、涼しかったので久しぶりに窓を開けて寝たんですが...
やっぱり夜中につけちゃいました。
暑いと、ぐっすり眠れないのか、あっちに移動したり、こっちに移動したり...(>.<)

日中もそれぞれの場所で、自分達なりに
色々と調整してるみたいに見えますね~
やっぱり、冷え過ぎとかもあるのかなぁ?
2015年08月10日(Mon) 22:43
編集
霊気…じゃなくて冷気は下にたまるので、人よりもクーラーの冷気を浴びてるはずですね(^ ^)
でも、気持ちのいい毛布にくるまれたい気持ち、わかります♪好きなんですねその毛布(*^^*)
ふふ、後半は毛布からどけてひっくり返ってるとこ見ると、ずっと乗ってるのは暑いのね(笑)
うちはらっきーのお部屋にクーラーがないので、ひんやりマットとひんやりお洋服です(^◇^;)
ディーン君、追い出されてママの膝なんて、ラッキーじゃない?(*^^*)

さすがトイプーラブさん♪らっきーの背中のクマさんに気づくなんて、かわいい感性してらっしゃる♪
ブルーチーズ、蜂蜜つけるときっと食べれますよ(*^^*)

2015年08月10日(Mon) 23:09
編集
うちは24時間クーラーつけっぱなしで27度設定です。
温度計見るとだいたい25度くらいになってます。
26度になると暑そうだし、この気温をキープしています。
わんこってふわもこの柔らかいもの好きですよね(´艸`*)♡
うちもガーゼケット置いてますけど、すぐに乗ってきます。暑くなったらフローリングに移動してますね。
わんことおとーさんに合わせてると私が寒いっていうことはしょっちゅうですね(;・∀・)
2015年08月10日(Mon) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ