ちびっこプードル ディーンのおうち これって使える! 生肉の解凍方法

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ これって使える! 生肉の解凍方法

これって使える! 生肉の解凍方法

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日の 生肉の冷凍焼けを 防ぐ方法を 教えて欲しい~の呼びかけに

たくさんの アドバイス有難うございました<(_ _)>

まとめてみると
① 小分けにして (出来れば1日分) ラップに包む ※空気はしっかり抜く
② ラップに小分けにしたものを ビニール袋 や ジップロックに入れる
  ※ ビニール袋 や ジップロックジップも、しっかり空気を抜く
   ジップロックの空気抜きは、ストローで空気を吸いだすと良い

早速 やってみます~





我が家で かなり重宝している このアルミプレート!

実は 生肉をあげるようになって

解凍の仕方によって ドリップが気になってました

そんな時 テレビで見た アルミ製の 解凍プレート・・・

当時、結構高くって(笑)

何かないかと ホムセンで見つけた アルミプレート!ただの板です


DSC_0333.jpg


アルミニウムは 熱伝導率が高いことで 有名ですよね

熱伝導率は、空気の約1万倍らしいです!

外気温を効率よく吸収させ、食材を スピーディーに解凍するようです

プレートの上に 冷凍の肉を置くと すぐに冷たさが伝わってます!

確かに 解凍が早くって ドリップ少ないです(^^)/

これって プレート等を買わなくても

お家にあるものでも 代用できるかも♪

結構 何にでも使えて 重宝してます


IMG_1095.jpg


昨日の ディーンくん

変な天気は続いてますが 何とかお散歩行けてます

今から 行くよ~のお顏です♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        


Comment

編集
おはようございます♪

おぉ~(*^▽^*)
冷凍焼けしない方法、勉強なる~!
記事読みながら、へぇ~!
なるほど~!と声が出てました!
これはさっそくやってみなければ!
ドリップも!
アルミ板に乗せたらいいのか!
あ~!すごいわぁ!

ディーンくんは本当優しいお顔だなぁ!
小さな優しい王子様♪
むふふふふ(*^▽^*)
2015年09月08日(Tue) 07:38
編集
おはようございます☆
解凍プレート☆確かにお高いイメージありました♪
生肉喜ぶ二人のお顔を想像しながら♪
そういう行程も楽しくなりそうですね(#^.^#)
2015年09月08日(Tue) 09:00
空気を遮断する!
編集
冷凍には,空気を遮断する!
これ大切なことらしいですね。
先日,TVでもやっていました。
アルミプレート!これも,すごいですね。
なるほどです。
こういう生活の知恵!!
いいですね。
ラッキー地方は,今日も雨!
2日連続で朝散歩に行けません。
明日はどうかなぁ~??
台風も接近してるし‥‥
ディーンくんは,散歩に行けていいね。
2015年09月08日(Tue) 10:32
編集
ふむふむ(´・ω・`)
参考になりました!!
ラップにくるんでジップロックですね!!
さっそくやってみます!!

そして!!
アルミプレートも(*゚▽゚*)
私はよくお肉の解凍をし忘れることがあるのでこれは便利ですね(*゚▽゚*)
いい方法を教えてくださりありがとうございました♡
2015年09月08日(Tue) 11:22
編集
わが家もお肉やお魚は、この方法で冷凍してます。
まとめて買ってきて、いつもこの方法...
今度、ストローでやってみますね (^-^)b

うんうん、アルミ製の解凍プレート...
結構お高いイメージが...
普通の板でも代用できるんですね~
こちらも今度、やってみま~す♪

わが家はお散歩いけませんでした~ (>.<)
台風も心配ですね~
2015年09月08日(Tue) 11:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月08日(Tue) 11:55
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年09月08日(Tue) 13:14
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年09月08日(Tue) 16:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月08日(Tue) 17:46
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年09月08日(Tue) 19:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月08日(Tue) 19:59
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年09月08日(Tue) 20:51
編集
アルミの上だと解凍が早い!?驚きました〜!ナイスアイデアですねぇ(o^^o)
いつもおいしい物を食べさせてあげようとするママさんは優しいですねo(^▽^)o ディーンくんとリズちゃんはとっても幸せ者だねぇU^ェ^U
2015年09月08日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ