ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん 怖くてずっと震えてる・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン ≫ ディーンくん 怖くてずっと震えてる・・

ディーンくん 怖くてずっと震えてる・・

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん

前にもこちらに 載せてますが 雷や雨音がとても 苦手です

それも ここ 2,3年前くらいから・・・

(今日の)夜中 すごい雨が降りました

いつものように ディーンくん はソワソワ・・ ドアの外に 行きたがります

アドバイス頂いたように お風呂場に連れていってみたり
(ワンちゃんは水廻りが安心するそうです)

私の腕の中で ハッキリと分かるくらい ずっと震えています

腕にしがみ付いてくる ディーンくん ・・・

こうなれば ずっと付き合おうと思って リビングで座って抱っこしていました

ただ 抱っこしたり、傍にいてあげるだけですが

これなら 何時間でも してあげれる唯一の事です


DSC_0675.jpg


雨も止んで 安心したのか 私の膝の上で 寝始めました

気が付けば 3時過ぎ! ディーンくん と布団へ戻ったら


DSC_0668.jpg


リズちゃん は 雷や雨は怖くないので 爆睡中


DSC_0669.jpg


写真撮ってたら 起こしちゃった  可愛い寝顔だったので、ついでにブログネタを(笑)


DSC_0671.jpg


因みに この体制で 寝てました


DSC_0677.jpg


ディーンくん も 安心したのかな? 眠りの国に行きました

今日は 大荒れの天気になる所もあるとか・・・

皆さんのところはどうかな? 被害が出ませんように




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 07:36
編集
こちらも夜中すごい雨でした!
ディーンくん、雨の音や風の音が怖いんですね...。
ママさんのお膝で抱っこされているのが一番安心なんですね。

ペコは昼間に降る大雨は気になりキョロキョロしていますが、夜中の雨はあまり気にならないようすでリズちゃんのようにぐっすり寝ています。笑

2015年10月02日(Fri) 08:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 08:23
ラッキーも‥‥
編集
ラッキーも、若い頃は、雷!大丈夫だったのですが
ラッキーパパの実家で夜、ものすごい雷があり、
それ以降、雷を怖がるようになりました。
もうブルブル!
どこにいても、ダメ!
そんな感じです。
そういうときは、カドラーかハウスを使っていると
そこに逃げこむようですが、
ラッキーは、そんなのなしで、自由にしていましたから‥‥
トイレに避難させてもダメで、ブルブル‥‥
見ていて可哀想なので、車に避難したこともあります。
ディーンくん!!
雷!嫌だねぇ~!
2015年10月02日(Fri) 08:25
編集
ディーン君、雷や雨の音が怖いだなんて
可愛いなぁ~♪
先日久々洗車機に入ったらQ太郎もローラも
大ハシャギでした。
2ワンの為にも、もっと車を綺麗にしなきゃ。笑
2015年10月02日(Fri) 10:03
編集
トイプーラブさんこんにちは//

ディーン君 ママさんに抱っこされて
安心したでしょうね♪

雨や雷が苦手なワンちゃんにとっては
とても怖い事なんですよね・・
ディーン君 怖かったね(>_<)

らっきぃはリズちゃんと一緒で
雨も雷も平気です(笑)

リズちゃんの寝顔と寝姿
かわいい~♪ウフッ

2015年10月02日(Fri) 11:51
編集
ふふふ~、
ワンコもオトコの子よりオンナの子のほうが
肝がすわってるのかしら~ww
水廻りが落ち着くって知りませんでした!
うちは雷も豪雨も平気なんですけど
勉強になりました!
2015年10月02日(Fri) 12:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 13:01
編集
こんにちは(#^.^#)
さぞ、ディーン君もリズちゃんも心強かったでしょうね(#^.^#)震えてると傍にいてあげたいですよね♡ママさんもお疲れさまでした♡
2015年10月02日(Fri) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 14:25
編集
昨晩、風がすごくてベランダがゴーゴーなって色んな物がベランダに転がっていました。
雨風の音にはユウもメイも大丈夫だけど、雷はユウは怖がって洗面所や物置部屋へ退散して、かくれんぼが始まります。一応家の中にいてるかの生存確認のかくれんぼです(^_^;)
ママさん夜中の3時までディーンくんに付き合ってあげたの?なんて優しいの〜(;_;)
2015年10月02日(Fri) 16:50
編集
トイプーラブママ今晩ゎ🍒

姫の地方はそんなに大きな被害がなくありがたいです
リズちゃん本当に幸せな寝顔をしてますね♡
ディーンくんも3時までママと一緒で安心したね

ディーンくんもリズちゃんも毎晩一緒に寝ているのかな?(*^^*)
2015年10月02日(Fri) 20:47
編集
こちらも夜中は大荒れでした~被害はないようですが…
らっきーはいつも一人で1階で寝ています
昨晩も一人…私も夜中強風で目が覚めたけど、特にらっきーの様子は見に行きませんでした(>_<)
鳴き声も聞こえなかったし、姑がすぐ隣の部屋でよく様子を見てくれるので…
でもきっと怖かったよね(T_T)
ディーン君とリズちゃんは全く違うんですね( ;∀;)
リズちゃんつよっ(笑)
水廻りが安心すること、知らなかったです!
また勉強になりました(≧▽≦)
肉球キーホルダー、らっきーのバッグにつけようと思ってブルーをと思いましたが、オレンジ買って車のキーなのでOKです(笑)
今度らっきー用にブルーを買ってみようかな(´艸`*)
2015年10月02日(Fri) 21:51
編集
爆弾低気圧の影響なんでしょうか、怖かったね、ディーンくん( ;∀;)
うちも台風の時はワンコラして怖がって大変でした(>_<)地震の時も。
怯えないようにしてあげたいけど、私に出来るのは抱きしめてあげることだけ。
傍にいるだけでもきっと安心ですよね(^_-)-☆
2015年10月02日(Fri) 21:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 22:42
編集
タロはな地方も、夜中の雨風、凄かったです。
でも、ウチの子達は、リズちゃんタイプ (^-^)
まったく気にせず爆睡してました(笑)

ワンちゃんは水廻りが安心するですね~
なんでだろう?不思議ですね~
ウチの子達、シャンプーやお風呂は嫌いだからダメかな~ (^^;)

ディーンくんもママの傍が一番安心するのかな (^-^)b
ふたりとも、全然違うけど、可愛い寝顔ですね♡
2015年10月03日(Sat) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ