ちびっこプードル ディーンのおうち 裁縫苦手な飼い主の 手作りカフェマット&マナーポーチ ♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 裁縫苦手な飼い主の 手作りカフェマット&マナーポーチ ♪

裁縫苦手な飼い主の 手作りカフェマット&マナーポーチ ♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん一家

旅行の予定も決まりつつあるので

前から 後回しにしてきた 縫い縫い作業をすることに

縫物が 超苦手な飼い主・・・ でも何故か購入したコンピューターミシン(爆)

久しぶりに使うと ミシンの調子が悪い~ だから益々後回しに

思い切って ミシンを購入した近くの手芸屋さんに

修理をお願いに行ったら これが面倒で(笑)

 「あっ これ 糸のかけ方間違ってますけど」   恥 恥 恥 

って ことで ミシンが直りました


27-10-03.jpg


糸のかけ方も 把握してない飼い主が作った

カフェマットとマナーポーチです

可愛い ドットやボーダー柄が欲しかったんですが・・・

どうなるか分からないので(笑)

生地やレースは あるもので作りました(>_<) レトロだなあ~


DSC_0631.jpg


かなり 難アリなんですが(泣) 

ディーンくん&リズちゃんは 見かけには拘らないので 

新顔のカフェマットと 格闘中~ (笑)


DSC_0643.jpg


裏に 100均の滑り止めシートを つけたら・・・

ミシンかける時に 滑り止め効果が出て(笑) 考えたら当たり前~

生地が送れず困りました

キルト芯を 中に入れたので

もっと 縦横にミシンを入れてふんわりさせたかったのに

生地が上手く 滑らないので 縦 2本だけ きっと上手な方は出来るんだろうなあ


DSC_0629.jpg


マナーポーチの 方も難は出ておりますが(笑)

消臭シートが 10cm 77円で ネットで売ってたので⇒

その後 使う自信がないので 20cm だけ購入(笑) メール便代の方が高かった (笑)

この消臭シートは 5時間以上の天日干しをしたら

消臭効果は復活するスグレらしいです ( 洗って使うのはあまり適さないとも(>_<))

DSC_0657.jpg


口のパックンは 難しそうなので 折り返すことにして

見かけは 良くなくても 愛情はたっぷり詰め込んでー


DSC_0647.jpg


お出かけシーズンなので これを持って出かけようね! 見かけは気にしません!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                         

Comment

編集
おはようございます(#^.^#)

私は花柄が好きなので♡可愛らしい♡と思いましたよ(#^.^#)滑り止めはすごい効果ありそうですね^_^;
私こそミシン大嫌い人間なので^_^;素晴らしい!!と思いました☆愛情いっぱい、ディーンくんのもリズちゃんのも伝わると思います♡チェックしている二人が可愛かったです♪
2015年10月04日(Sun) 08:36
編集
糸の通し方を間違うところ、私も同じくです!!笑
私も「なんか全然縫えてない~!なんで~?このミシン壊れとるわ!」とミシンを借りていた姉に言うと「あんた・・・。糸の通し方間違っとるやん・・・。番号ついとんのになんで?」と呆れらてました(^_^;)
番号ついててもその番号の所にどうやって糸を引っ掛けていいのかも分からないレベルです・・・。

でもすごいですね!!
こんなにかわいいマットとポーチが出来上がるなんて!!
見た目が可愛いけりゃ問題なしですもんね(*゚▽゚*)
滑りどめ付けてからのミシン掛け・・・想像しただけでやんにくそうーーー(o´艸`)
2015年10月04日(Sun) 09:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 11:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 11:33
編集
トイプーラブさん
こんにちゎ🍒

裁縫苦手どころか!
ランチマットもポーチも花柄が可愛いし
滑り止めまで付けちゃうなんて凄いです(≧∇≦)
ディーンくんもリズちゃんもとっても気に入ってくれたようですね♡
これから、外出が楽しくなりますね^ ^
2015年10月04日(Sun) 11:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 12:19
編集
レースも縫い込んでとってもお上手ですよー!
苦手な人はレースなんて入れようと思いませんもん(^_^;)
それにかわいい♡
ディーンくんとリズちゃんにぴったりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年10月04日(Sun) 13:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 15:56
編集
9月の蚊わらわらいて、めっさ潰してやった管理人です♪

凄いっ∑(゚ロ゚〃)
私縫物だめぇ~(涙)。
ミシンなんてここ10年近く扱ってないですよ(苦笑)。
自分で作れると色々お揃いにできてすっごくお洒落ですね♪
2015年10月04日(Sun) 19:14
編集
こんばんは トイプーラブさん
うふふっ そうですよね
しばらくミシンを使っていないと
上糸のかけ方がわからなくなりがちですものね。
可愛らしいのができましたねーヽ(^o^)丿
こういうお花柄 大好きですっ
滑り止めもついて優しいマットができましたね。
2015年10月04日(Sun) 19:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 20:54
編集
こんばんは~(^o^)

お裁縫、苦手なんですか?
そうは見えませんよ~( ゜o゜)
あるもので、それなりに作ってしまうなんて、手慣れたものですよ(^o^)
こんなことはとても出来ない私です↓
羨ましいです~(*´ω`*)

ディーンくんとリズちゃん、カフェマットに興味津々の様子がまたカワイイ~(*´艸`)キャ

コメント、ありがとうございました♪
スマホで投稿してますが、記事はタブレットで見たりするので、足跡残らないこともありま~す。
ギン、誉めていただいてありがとうございます(*^^*)でも、横からは可愛く見えるかも知れませんが、正面はいまいち残念(>_<)なんですよf(^^;
ビビりのガウガウ犬ですが、よろしくお願いしますね♪
2015年10月04日(Sun) 20:54
編集
すごいすごい!
めっちゃかわいいのが出来ましたね!
それにしても修理に出してまでしたのに、糸のかけ方の間違いだったなんて〜(ノ_<)あいたたたた〜笑
でもミシンが直って(原因がわかって)良かった!
私も先日同じような目に合いましたよ〜
故障だぁ!と思って説明書の裏の電話番号へかけたら、故障ではなかったです(^_^;)
滑り止め!ナイスアイデアたったのに、ミシンかける時に布が滑らない∑(゚Д゚)もぅわかる〜!私もやっちゃいそうな事で笑っちゃいました、すみません〜(≧∇≦)
でもでも最後にはすっごく素敵なのが出来てすごいですね!!お疲れ様でした〜(o^^o)
2015年10月04日(Sun) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月04日(Sun) 23:24
編集
すごく素敵な可愛いカフェマットとポーチですね~ヾ(*´∀`*)ノ
お裁縫苦手だなんて信じられない!
とっても素敵です(#^^#)♡

ミシンってやらないとず~っと押し込んだままになってしまいますが、やりだすとどんどんミシン熱が上がってあれもこれもってなっていきますよね(^_-)-☆

次回は・・・あれかな(´∀`*)ウフフ♡
2015年10月05日(Mon) 02:44
編集
私は裁縫が一切できなくて、
ボタン付け位しかできないので
裁縫ができる人は心から尊敬するのです(^^)
トイプーラブさん、すごいです♪
売り物みたいじゃないですか!!
すべり留めも付いているんですね~
なるほど、ミシンですべらないワケだ(^^)

お料理に、裁縫に。
リズちゃん、ディーンくんも、ご主人も
いいママをもって幸せですね♪
2015年10月05日(Mon) 03:35
編集
おはようございます(^O^)/
笑いっぱなしだったんですけど(≧∇≦)ノ彡
糸のかけ方違ってたって(笑)
でも苦手なのにコンピューターミシン買って(*^m^*) 作るぞ!って、かわいいじゃないですか♡
実は私もハンドメイドしたいなと思ってて、重い腰が上がらないのでミシン買っちゃおう!と思ったんですよね去年(笑)それが生地を見に行くと高い(^◇^;)それで断念するという…
ネットでは安かったりするらしいですね♪
来年は(←まだ今年残ってるよ?)ミシン買ってみようかな( ̄▽ ̄)
滑り止め効果、もしも作る時は気をつけます(笑)
あ、そうです、私が柵の中でらっきーが外でしたよ(*^m^*) たまにらっきーが扉を閉めていきます(T . T)
メロンパンアイスでかいんですけど、いつもパパと半分こだから小さいです(-。-;

2015年10月05日(Mon) 08:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月05日(Mon) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ