ちびっこプードル ディーンのおうち 最近の一番の悩み・・ みなさんからのアドバイス 備忘録

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 最近の一番の悩み・・ みなさんからのアドバイス 備忘録

最近の一番の悩み・・ みなさんからのアドバイス 備忘録

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家
たくさんのアドバイズ 有難うございました<(_ _)>

やっぱり みな飼い主たちは 可愛い我が子の為に
色んなことを想定し、 考えてらっしゃるということに 感動でした

そして リズのような体験をしてるワンちゃんも多いんですね(>_<)
今回のリズは 一種のしびれのようだったのかな?とも思います

頂いたアドバイスを 私だけで見るのは 勿体ないので
備忘録として まとめさせて頂きました



長時間 抱っこする時に気をつけていること 
☆ 同じ方向で抱っこはせずに、抱き方(方向)を変える
☆ 出来るだけ、キャリーやスリング、カートを使う

    


抱き方  
☆ 抱っこの時はお尻に手をあてて、しっかり持つ
☆ 肘の方に頭が来るようにして、腕の上に胴を添わせて、お尻を手のひらで包むように
☆ お尻を持ってあげて、お座りの延長のような抱っこをする
☆ 右手の平を、お腹の前で上にして、その上に両足を乗せるように抱っこして、 左手で落ちないように支える
☆ 小脇にかかえる感じで、負荷がかからないように抱っこする 

    
 
抱き方は色んなご意見がありました
その子に合った抱き方があるんですね(^^)
頂いたアドバイスを 頭に入れて 気を付けていきたいと思います
リズへの ご心配&アドバイス 有難うございました<(_ _)>





そこで早速 1年以上も前に作った・・・

キャリーバックを引っ張り出して・・・ ブチャイク~(泣)

スリングは持ってないし (>_<) オーダーしてもすぐには来ないし・・

ふわもこキャリーバックは 只今 オーダー中

毎日のお散歩はこれで行こう!  頑張れ 私!


DSC_0390.jpg


このキャリーバック・・・

裁縫苦手な飼い主が 型紙も作らずに 作っただけあって 溢れんばかりの不器用さ

左右の大きさが違うんです パパさんに こっ酷く指摘を受け(泣)

なので 封印したんですが・・・ 今日から使います



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                         
スポンサーサイト

Comment

編集
手作り。
そこで重要なのは愛❤
愛がこもっていれば大丈夫(・ω・)bグッ
2015年10月07日(Wed) 07:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月07日(Wed) 07:27
編集
抱っこの仕方すごく勉強になりました♪
うちも気をつけます!!
長時間の時はバックINのほうが本犬も疲れずに済むようですね!

ママさんが作ったんですか?バック??
しかも型紙なしで???(@_@;)すごい!!
左右の大きさが違っても愛情はたっぷりですね(*゚▽゚*)
ふわもこキャリーが届くまではママさんお手製バックINでお散歩頑張ってください♡
2015年10月07日(Wed) 08:28
編集
うちは抱っこされる時の癖みたいなものに合わせて
抱き方を変えてます。
こむぎは腰に負担のかかる歩き方をしてる気がして、、
気をつけなくっちゃ~。

ところで、、
どこが裁縫苦手なんですかーーー!?
型紙なしで作れちゃうってすごいと思いますけど!
ワタシは型紙があっても作れませーーん^^;
2015年10月07日(Wed) 12:06
編集
トイプーラブさんこんにちは//

みなさん 抱っこする時は
注意してるんですね~

らてママも参考にしてみます♪
まとめて頂き記事にしてくれて
ありがとうございます(*^_^*)

ママさんの手作りなんですか!!
すご~い♪

左右が違うなんてわかりませんし←
愛情こもった素敵なバッグです❤

2015年10月07日(Wed) 13:01
編集
トイプーラブママさん今晩ゎ🍒

長時間の抱っこってあまり良くないんですね!
勉強になります。ありがとうございます

みなさん抱っこ一つにしても工夫されているんですね^ ^
バッグ、ママさん手作りですか?
裁縫力に頭が下がります(≧∇≦)
2015年10月07日(Wed) 19:38
編集
リズちゃん心配でしたね。どうしたんだろう?

うちはデカプーだから外で抱っこすること自体ほとんどないので、抱っこの仕方って考えたことあまりなかったので勉強になりました。
ぐりは病院に二匹連れて行くときはスリング使っていますが、抱っこよりも負担が少なかったんですね。

ママさんの手作りのバッグすごいじゃないですか!
これでリズちゃんも安心してお散歩に行けますね(^_-)-☆
2015年10月07日(Wed) 21:56
編集
なるほど〜!抱き方参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます!気をつけたいですね♪
おっ、キャリーバッグ作ってたんですね(≧∇≦)
型紙を作らずに…なるほど〜!教訓にさせていただきます(笑)
頑張れ私(笑)←頑張ってください、応援してます(^O^)/
うちは姑と当番制で夕飯作ってます(笑)当番制…言い出したのは私です;^_^Aなんて嫁でしょ〜(笑)
2015年10月07日(Wed) 23:05
編集
こんばんは^^
クレアさんのうちの子記念日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
これからもよろしくです^^

リズちゃん、心配したけど大丈夫そうでよかった^^
ダックスは胴長さんなので
なるべく腰に負担がかからないように気をつけて抱っこしてます
みなさんもいろいろ気をつけてられますね
我が家ももっと気をつけなくっちゃ
バッグ手作りってすごい!
素敵ですよ~
これで負担が軽くなるといいですね^^
2015年10月08日(Thu) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ