ちびっこプードル ディーンのおうち パワースポット♪ 伊勢旅行記 最終回

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP三重 ≫ パワースポット♪ 伊勢旅行記 最終回

パワースポット♪ 伊勢旅行記 最終回

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家 

伊勢旅行記は今日で 最終回です 長かったですよねぇ~


IMG_1608.jpg


おかげ横丁を 後にして

道開きの神様として知られる猿田彦神社へ向かいます


IMG_1619.jpg


伊勢神宮は 何回か参拝したことはあったのですが

すぐ近くにあるのに 行ったことがなかった猿田彦神社

パパさんたちには 待ってもらって 私だけ参拝しました


keidai_19.jpg
※猿田彦神社さまにお写真お借りしました


昔の神殿跡で、最も神聖な場所と言われている所に

大神の 「みちひらき」の御神徳を表す八角形の石柱があります

みなさん 願いをかけて行かれるそうですよ

自分の干支のところを触ると 願い事が叶うって聞きます

八角形には、方位除け等の お守りの意味もありますよね!

何やら みなさんが 集まってる石があって・・・


IMG_1620.jpg


もしや これは・・・って思ったら たから石でした! 

宝船に似ている事からそう呼ばれていて、縁起物だそうです♪


IMG_1621.jpg


さざれ石は こちら! 色んな所にある さざれ石ですが 君が代にでてくる

私は見るのが初めて(^^♪ まだ今も成長してるそうです


IMG_1626.jpg


さざれ石の横をふと 見上げると 隙間からお日さまが差し込んで・・・

やっぱり パーワースポット なんだなって(笑) 不謹慎でスミマセン


IMG_1703-crop.jpg


楽しかった旅行の記念に 猿田彦神社のストラップを♪ やっぱり八角形

ディーンくんまた行こうね(^^)

長かった 伊勢旅行記にお付き合い頂いて有難うございました<(_ _)> 感謝!感謝!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                           

Comment

猿田彦神社!
編集
猿田彦神社!
知りませんでした。
さざれ石!
あるんですね。
ちょっとビックリ!
伊勢神宮!
まだ行ったことありませんが、
行ったら、必ず、猿田彦神社にも行きます。
旅行記!ありがとうございました。
2015年10月28日(Wed) 08:07
編集
私も三重県民ですが、猿田彦神社はまだ行ったことないんです!
伊勢神宮は何度も行っているのに
…(T0T)
行ってみたいと思いました!!
おかげ横丁、楽しいですよねー♪
楽しい旅行になってよかったですね(^○^)
2015年10月28日(Wed) 09:27
編集
ストラップ、上手に立てましたね(*^m^*)
さざれ石ってあるんですね〜君が代で、これはなんだろ?って思ってました(笑)
パワースポットと聞くだけでテンションあがります♪
最も神聖な場所…私なんぞ行っていいのかしら(笑)寄せ付けなかったりして(^◇^;)
牛串800円高いけど、そんなもんですよね〜そーゆーところ(笑)
味無しでも美味しいなんてびっくり!
らっきーは牛がまだです、フードも。
人が多いところでパシャパシャ写真撮るのって、なんとなく躊躇しますよね;^_^A
今度はらっきー連れてお伊勢さん行きたいな♪
2015年10月28日(Wed) 11:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 12:11
編集
猿田彦神社、パワースポットですね~!!
伊勢神宮の近くにこんなステキな神社があるんですね。知らなかったです。
トイプーラブさん、ステキな旅行でしたね~♪ 
おつかれさまでした(^^)
2015年10月28日(Wed) 13:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 15:47
編集
こんにちは。

伊勢神社は行った事ありますが、猿田彦神社は知りませんでした。
さざれ石もはじめて拝見しました。
今度行く機会がありましたら、色々回りたいです。
ディーンくんとリズちゃんの食事風景を拝見したかったです。

2015年10月28日(Wed) 16:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 16:09
編集
こっちに猿倉神社ってのがあるけど
遠い親戚かしら?笑
2015年10月28日(Wed) 16:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 16:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 16:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 16:46
編集
トイプーラブママさん、今晩ゎ🍒

何だかとっても御利益がありそうな神社ですね(≧∇≦)
どうか、ママさんのお願いが叶いますように^ ^

楽しかった旅行記事
ありがとうございます♡
2015年10月28日(Wed) 17:56
編集
旅行記お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
神社の中もわんこOKだなんていい神様ですね~。
ほんと不思議に神々しいですね!

わんこも人も楽しめた旅行でよかったですね(^_-)-☆
私も家族旅行に行きたくなっちゃった♪
2015年10月28日(Wed) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 22:34
編集
楽しい旅行になりましたね♪
猿田彦神社は毎年の初詣コースで参ります(#^.^#)
絵馬やお砂をこちらでいただきます☆
みちひらきの神様☆希望がいっぱい持てる感じをうけます♪
2015年10月29日(Thu) 00:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月29日(Thu) 01:55
編集
伊勢旅行記、楽しかった〜。
最後に訪れたのはむっくが生まれる前のことだから
15年以上も前になるのかな、、
懐かしいなぁ〜。
確か伊勢神宮はワンコ参拝できないんですよね。
近くに猿田彦神社があるなら
そちらでお参りできれば良いですよね。
しかもパワースポット!
ディーンくん、リズちゃん、たっぶりパワー充電できたかな?o(≧▽≦)o
2015年10月29日(Thu) 08:32
編集
こんばんは トイプーラブさん
お伊勢神社に猿田彦神社
ついこの間 私も旅行記を綴ったばかりです。
少し日程がずれていたら
お会いできたかもしれませんね。
2015年10月29日(Thu) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ