ちびっこプードル ディーンのおうち リズちゃん 驚きの成長!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPリズ ≫ リズちゃん 驚きの成長!

リズちゃん 驚きの成長!



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  リズちゃん 

先日の久しぶりの 伊勢旅行で 成長したかな?って

思うことがありました


IMG_1500.jpg


ディーンくん&リズちゃんは 普段から

お家でも チッチやウンPをします  雨の日は散歩は行かなくても良いの♪

なので 旅行に行くときは 必ず 我が家のおトイレ 持参 !

ディーンくんは 持参のおトイレで してくれるのですが

問題はリズちゃん

環境が違うからか 全く おトイレで してくれなくて

何回もお外に連れ出して チッチさせてました 我慢してたら可愛そうなので


IMG_1493-crop.jpg


それが 今回  初めて!! 

自分からおトイレで チッチが出来て♪

なんと 夜中に目を覚ましたら

ちょこんと ウンPが おトイレの上に 乗っていました 感動でした~

初めて、旅行先のお宿で ゆっくり出来た飼い主たちでした


IMG_1692-crop.jpg


今回 お世話になった お宿の まつしんさんは

確かに レトロでしたが

お部屋に入っても チッチのニオイはなく
 
リズちゃんも  リラックス出来たのかもしれません

数年前、 某有名な避暑地の、

某有名なワンちゃん同伴ホテルで 予約取るのが大変でしたー

お部屋に入った途端 すごいチッチのニオイで・・・ ディーンくんが大変でした(>_<)

今回の嬉しい成長に 又、 まつしんさんに

行こうと思う飼い主です笑)   ゴニョゴニョ言ったのは誰? 誰?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                            


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 07:11
編集
リズちゃん、すごい成長ですね!
夜中にちっちとうんちまでしてあったなんて!それは感激しますよね)^o^(
ペコも外ではまったくしないので出先ではいつも飼い主のほうが気になってしまいます…
リズちゃん、まつしんさんが気にいったのかもしれませんね(o^-^o)
レトロでも清潔感があることが何よりも嬉しいですよね♪

2015年11月09日(Mon) 07:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 08:05
リズちゃん!えらい!!
編集
リズちゃん!
えらい!
ラッキーは、トイレは、完全外派だったので、
とにかく、毎日、朝夕、どこでも、散歩でした。
まぁ~それで、ラッキーパパが散歩好きになり、
健康になったからいいのですが、
やはり、たいへんはたいへんでしたね。
特に、雨の日など‥‥
リズちゃん!
旅行先でも、ちゃんと出来るようになった!!
えらいなぁ~!
2015年11月09日(Mon) 08:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 08:51
編集
リズちゃん!すごい!えらい!
違う環境でちゃんとトイレでチッチ出来たなんてすごい成長だなぁ。
ユウなんていつも家でウンをする時ははみ出してしちゃう時が多いし、この前なんて台所でやっちゃったんですよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。おはずかしいワン
宿泊先でお部屋がチッチの臭いがするのは嫌ですよね。じゅうたんや畳の部屋だと臭いが取れ切れなかったりするかもしれませんよね。今回の宿はお料理も美味しそうだったしキレイでいいところで良かったですね(*^_^*)
2015年11月09日(Mon) 09:05
編集
昨日は、ハニーのお迎えにメッセージをありがとうございました(*´∀`*)
多頭飼いに初心者な私は早くも悪戦苦闘してます(^-^;
先輩のトイプーラブさん、ご指導お願いします!

どんなに素敵なお宿でもチッ〇の匂いがしたら、わんこはしちゃいますよね(^_^;)
リズちゃん、場所がかわってもトイレシートに出来てよかったです(*^^*)
うちのハニーはまだまだです(-_-)
2015年11月09日(Mon) 09:29
編集
こんにちは~(^o^)

旅行は行きたいけど、やっぱりトイレの事は気になりますよね(^^;
環境変わると、なかなかしてくれなかったり、とんでもないところに粗相しちゃったり…。
リズちゃんは、今回の旅行でシートにおトイレしてくれて良かったですね♪
それだけで、とっても安心するの分かります(*^^*)

うちのギンは、逆に外ではトイレしないんですよ(^^;
お散歩行っても、お出かけしても外でしてくれないので、我慢してる気がします…。
それはそれで、心配なんですけどねf(^^;

前記事の大学芋、美味しそうだったので、夕食のおかずにエントリーしました(^^)v

2015年11月09日(Mon) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 12:42
編集
こんにちは~。

環境が変わると、ウンチやオシッコしてくれないってよく聞きますよね~。

でもリズちゃんすごいです!
これは間違いなく成長の証ですね♪


それにしても、やっと予約を取ったホテルで、オシッコのにおい充満ってヒドイですよね!
前に使用していた方のモラルやマナーの問題は大いにあると思いますが・・・・(;^ω^)

今回のところは、清潔感があって良かったですね♪
きっとリズちゃんも、ほかのワンちゃんのオシッコのにおいがしなくて安心したのかもしれませんね~(^◇^)
2015年11月09日(Mon) 14:31
編集
こんにちは。

リズちゃんが気に入ったお宿が一番ですね。
人は色々折り合いをつけれますものね。

ディーンちゃんとりずちゃんがリラックスできるお宿があると、安心して遊びにいけますね。
清潔で匂いがしない素敵な御宿。

最初の印象と違って、良い方に転んで、リズちゃんの成長もみえて、収穫の大きいたびになりましたね。

普通のホテルでも、部屋のよってはタバコの匂いがキツイ部屋もありますから。
口コミも大切ですが、自身で確認するのが一番ですね。
2015年11月09日(Mon) 15:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 16:05
編集
リズちゃん!成長してますー(≧∇≦)
これは嬉しいですね♪おめでとうございます♪
らっきーも家のトイレでしかできなかったんですよ〜(*^^*)昨年一泊旅行の際トイレトレーを持ってってなんとか車の中で一回したっきりせずに、心配してました。
そしたら我慢できずに朝方トイレトレーのそばで(^◇^;)
そのあと、チェックアウトの際、フロントにいたとき、振り向くと踏ん張ってました(^◇^;)
それでもそれっきりだったんです(^^;;
でも今年は目覚ましく成長して、今では念のためマナーベルトするようにしてます(笑)
きのうの記事、かくれんぼしてますね(*^m^*)
2015年11月09日(Mon) 16:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 18:18
編集
それは嬉しい成長ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
うちも他の所に泊まるとトイレが出来なくっておパンツとマナーベルト必需品です(>_<)
外でもきちんとトイレに行けるようになったら本当に嬉しいですよね(^_-)-☆
リズちゃんすごいな!ちゃんと出来るようになったんだねヾ(*´∀`*)ノ
2015年11月09日(Mon) 20:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 21:06
編集
こんばんわ(^^)/
嬉しいね~
お家で出来る事も、お外は違うし出来なかったり、、、旅行先は尚更。
大きな成長だね~リズちゃん!偉いね~(*^_^*)
2015年11月09日(Mon) 21:59
編集
トイプーラブさんこんばんは//

リズちゃん えらい~♪
ちゃんとウンピができたんですね~

成長ってすごいですね(*^_^*)

チッコの匂いが部屋でしないって
すごくいいお宿だと思います!
らてママ ワンコと一緒に旅行したことないから
よくわからないけど
行ったことないらてママがそう思うくらいだから・・。

どんなに人気のあるお宿でも
チッコ匂いがしたら・・
今度もまたって思わないですもんね。

2015年11月09日(Mon) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ