ちびっこプードル ディーンのおうち フィラリアのお薬 今回で最終?

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ フィラリアのお薬 今回で最終?

フィラリアのお薬 今回で最終?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家 

いつも 月末に フィラリアのお薬をあげています

例年は 12月末まで しっかりあげていました

今回はどうしようか・・・少し迷っています


DSC_1092.jpg


フィラリア感染は その地域によって微妙に時期が違うものの
いつお薬を終了するかは重要なことです

フィラリアのお薬は 「フィラリアの幼虫の駆虫薬」

ワンちゃんの体内に入った子虫は 約1ヶ月間は、皮下などに留まっていて
フィラリアが血管内に入る前の この段階で駆虫することが 重要です!

蚊を見なくなったから フィラリアのお薬は止めるのではなく
蚊を見かけなくなってから 約1ヶ月後まで投与は必要と聞きます どーしよーかな?


27-12-2.jpg


さてさて、2日前のディーンくん&リズちゃんです

お薬であろうと お口に入るものは
何でも 美味しく頂く主義   飼い主そっくり(>_<)


DSC_1097.jpg


フィラリアのお薬は ひとり1個
確実に あげなければいけないので

リズちゃんの横取りを 阻止しながら
緊張の飼い主です! ディーンくんも必死です


DSC_1093.jpg


リズちゃんも 11月分のお薬は完了です!

相変わらず 食べる事になると
まともに写真が撮れません  ブレブレです~


DSC_1095.jpg


はい  
美味しく しっかり食べました~♪ おいしそうでした


DSC_1096.jpg


そして 昨日 大好きな シュークリームを買ってきました キャーキャー♡

堂島ロールで有名な パティスリーモンシェールのクッキーシュー


DSC_1104.jpg


中を割ってみました♡
バニラビーンズたっぷりの カスタードクリーム

ここのシュークリームが一番好きなので 幸せ~♡

これを食べてから ダイエットします(笑) 食べてる場合か(>_<)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 07:44
フィラリアの薬!
編集
フィラリアの薬!
そういうことだったのですね。
ラッキーも、11月のはじめまで飲んでました。
蚊はいないのに‥‥と思いながら。
ディーンくんとリズちゃんは、11月末と12月も?
万全ですね。
堂島ロール!
日本橋三越のデパ地下で発見しました。
クッキーシューもあるかなぁ~!?
今度行ってあったら、必ず買います。
2015年12月02日(Wed) 07:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 11:02
編集
同じ悩みです(^_^;)
うちも12月末までフィラリア予防をするか迷っています・・・。
でも今年は暖かい日が続いたので今月末も最後にやっておこうかな~って思っています。
難しいですよね・・・。

堂島ロール以外にもシュークリームもあるんですね!!
食べてみたいな~♪
2015年12月02日(Wed) 11:48
編集
むくあず地方、今年は蚊の出現が早く、未だに蚊の姿を見ます。
今年は投与を半月早めて、終了を半月遅らせる予定なので
あずこむさん、大喜びでーす^^;

リズちゃんとこむぎ、なんか似てる~w
こむぎももう少し落ち着くかしら^^;
2015年12月02日(Wed) 12:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 12:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 14:21
編集
私、どうしても忘れちゃうんです…
なので、今年から注射に変更しました。
なので、来年も注射です。。

シュークリーム、甘いニオイがしてきましたー!(笑)
堂島ロール、初めて食べたときは感動しました!
2015年12月02日(Wed) 14:42
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

フェラリアのお薬、私も獣医さんに虫がいなくなって一カ月は飲まさないと意味がないと言われました。その獣医さんが先月で終了していいですよ〜と言ってくれたので、安心して終了しましたよ(*^^*)

今回もディーンくんリズちゃん上手に服薬できたね〜(≧∇≦)
2015年12月02日(Wed) 15:08
編集
こっちは11月で終わりのお薬よ
今はお薬も美味しくなったとか
喜んで食べるのはキャバプリンだけ
メロンは喉に突っ込んでます( *´艸`)
2015年12月02日(Wed) 15:58
編集
トイプーラブさんこんばんは//

美味しそうに食べてますね~(*^_^*)
薬なんだけどって思いますよね←

なにはともあれ美味しく食べてくれるのは
嬉しいですね♪

そしてクッキーシュー
超おいしそう~(*^_^*)

食べたいなあ~

らてママは今夜は塩サバなので
それをつまみに飲んでます(笑)
2015年12月02日(Wed) 19:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月03日(Thu) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ