ちびっこプードル ディーンのおうち 今日は ブログ更新 お休みしようかと・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 今日は ブログ更新 お休みしようかと・・

今日は ブログ更新 お休みしようかと・・



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

今日はブログ更新お休みしようか・・っと思いました
でも、こんな拙いブログに いつも ご訪問頂きます・・・
本当にありがとうございます!
なので 今日は簡単更新にて ご報告させて下さい

こんなことは 初めてなのですが
トリミングした翌日(昨日の夕方)
ディーンのオチン○ンの下(睾丸辺り)が
真っ赤なことに 気付きました

サロンに連絡し お話したところ
バリカン負けだと思うとのこと

どうやら ディーンはお腹の辺が
カサついていたようです・・・かなり乾燥してたみたい

日曜日の夕方って こともあり
救急に連れて行っても
薬の他に注射を打たれるかも・・って思い

思い当たるサプリを飲ませ
消毒、塗り薬を塗りました 
これで様子見て、ダメなら病院へ行きます

初めてのことで・・・動揺しています
ディーンが やっぱり 気になるようで・・痛痒いんでしょうね
触らせないように 頑張っています!

色んな病気と 闘っているお友達も いるのに・・・
私は バリカン負けに心が折れそうで・・可哀相で可哀相で

こんな事ではダメですね!
方向は決めたんだから、しっかりしないと!

簡単更新と言いながら 長々とスミマセン
ちょっことだけ トリミングのフォトスタイリング 見て下さい
たくさんあるので(笑) 後日ゆっくりUPさせてください(^^)


28-1-18-1.jpg

28-1-18.jpg

今日は各地 大荒れのお天気ですね
皆さん 寒さ対策しっかりで、お気をつけください!!


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
   <br />           <div class=

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 08:17
編集
相も変わらずふわふわ仕上げての可愛いショットですね。
バリカンまけだとわかっているのなら、
次からシザーで対処してもらったらよいですよね!
早く治りますように。。。
2016年01月18日(Mon) 08:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 10:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 10:32
気になりますよ!
編集
こんにちは~トイプーママさん~
先日は私の誕生日またきょうは翼希の誕生日に暖かいコメントいただきありがとうございました。
まだまだ娘達が帰らないと落ち着きませんが
バタバタしながら更新していきます(^_^;)
ディーン君バリカンまけしたんですね~
私も自分でトリミングした時に時間がたって
気が付くことがありました。
皮膚が柔らかいから刃のの当て方でかぶれることがあります。
多分お薬で治ると思いますが少しの時間
ディーン君は痒がったりするかもしれませんね~!意外と多いんですよ!
お大事になさってくださいね(´∀`*)
これからも宜しくお願い致します(_ _)
2016年01月18日(Mon) 10:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 11:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 11:30
バリカン負け!?
編集
バリカン負け!?
そういうことがあるんですね。
しりませんでした。
ワンコはデリケートですからね。
今後も,トリミングは定期的にやりますから
何か,いい対策が見つかるといいですね。
ラッキーパパは,雪の中
ちゃんと会社にたどり着きました。(笑)
雪ではなく,横降りの雨で,ビショビショ!
地面は,分厚いシャーベット状で,
水がいっぱいたまっており,靴はグショグショ!
明日の朝は,ツルンツルンになるのかな?
アイゼンをつけて,歩きたいです。(笑)
2016年01月18日(Mon) 12:50
編集
ディーンくん、ご心配ですね・・・
痒いの、見てて可哀想ですよね・・
マロンもバリカン負けではないですが
足指の間から出血してサロンから帰宅したことあります。
ディーンくん、早くよくなりますように・・・。
2016年01月18日(Mon) 13:58
編集
ま~可愛い 素敵なお写真ですね^^
バリカン負けですか~ ひりひりしてたかなぁ?
かいたらひどくなっちゃうもんね~
お薬塗って、なめたりかいたりしないように注意ですね~
marronのお友達は、シャンプーがあわなくて皮膚病になっちゃいました。
早めの対処が大事だそうです^^b 
2016年01月18日(Mon) 14:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 14:23
編集
アフターの写真可愛い(*^_^*)
きゅんきゅん(*^_^*)
ディーンくん大丈夫ですか?
キャンディも肌が弱めでバリカン負けたまにします。
足バリしているので、あんよ2~3日赤かったりします。
避妊手術の時は、消毒液に負けて、お腹が皮剥けて脱皮しました(^_^;)
その時は拭いたりとかしたけど、やっぱり保湿液が一番効果ありでした。
今もトリミング後は、帰宅して写真撮り終えたら、体全体とお耳の付け根辺りに、保湿液を塗ってます~
2016年01月18日(Mon) 14:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 17:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 17:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 18:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 18:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 19:19
編集
ディーンくん大丈夫ですか~?
ウチの猛犬ちっぷも意外に敏感でバリカン負けしちゃうんです。
牛アレルギーもあるし。
なので小さい頃からトリミングの際、足裏パットや肛門回り・・とバリカン使う所は全てシザーにしてもらってますよ~(*^▽^*)
2016年01月18日(Mon) 19:43
編集
今回もとっても可愛い仕上がりですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ディーンくん、バリカンまけなんですね(>_<)
惣一郎も肛門周りやおちんちん周りは本当にかぶれやすく、すぐに赤くなってしまうため、ハサミで仕上げてもらってます。バリカンだと必ずと言っていいほどまけますので・・・(´Д⊂ヽ
うちはいつも消毒を数回しているうちに治っていきますよ(^_-)-☆
あとは舐めちゃうとかぶれがひどくなるので注意しています。
デリケートな部分だから、冬場の乾燥している時期は特にまけやすいですよね( ;∀;)
早くディーンくん治りますように☆彡

ちょこたんさんのイラスト、とっても可愛くってテンプレも素敵です(●´ω`●)♡
私も今注文中なのですっごく楽しみになってきました(´∀`*)ウフフ♡
2016年01月18日(Mon) 20:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 20:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 22:21
編集
ディーン君真っ赤に∑(゚Д゚)
らっきーもトリミングの度に2ミリくらいの赤いのがあります
皮膚が弱いですねと言われます…これもバリカン負けってやつなのかな
でもディーン君のは結構範囲も広いのかな?
お大事にしてあげてくださいね(^ ^)
トリミングアフター、2人ともかわいい♪
ディーン君の表情は、何とも言えない魅力(*/∇\*)キャ
2016年01月18日(Mon) 22:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月19日(Tue) 01:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ