ちびっこプードル ディーンのおうち 人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク♪

人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

そろそろ 病院から 頂いたオムツの サンプルが
底をついてきました^_^;

ギリギリにならないと
手が付けられない性格でして 頑張りました^_^;

そもそも、 よっぽどでないと
リズちゃんは オムツでは チッチしないんですが

お友達のお家に行くときは やっぱり着けさせたい!

何でも 「ペット用」って なると
なんでお値段が 高くなるのかなー?(怒)


DSC_2241-crop-crop.jpg


先ずは 並べてみました

リズちゃんは ペット用SSでは 大きい(>_<) サンプルはSSサイズだけでして(笑)

ペット用SSサイズ→ 胴まわり20~30cm、
  体重♂2、5~3、5kg  ♀2、5~4kg


新生児用の マイクロサイズのオムツで 作ってみよう! 大丈夫かな~(>_<)

このオムツの対象体重は 3、5㎏まで いけます 余裕です~


DSC_2244.jpg


いざ 試着してみると・・・ 数字上ではOKなんだけど・・

うーん・・・微妙です・・(>_<) 小さいなあ

それには 理由がありまして・・


DSC_2275_20160217023013997.jpg


テープ止めは 後ろに持って いきたいので
そうなると・・

しっぽ用の穴を開けるのは
人用赤ちゃんオムツのお尻側ではなく、
前側に 開けないと テープが後ろでは止めれないんです(>_<)

赤ちゃんは前でテープ止めますから、反対で使わないといけません



DSC_2263.jpg


なので リズちゃんを見ると

お尻側は パッツンなのに
前は ダブついて余ってます(>_<) 反対になりますからねー

じゃあ、今度は 新生児用で作ってみよう! 大丈夫かな~?

長くなるので 続きまーす^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
   <br />            <br /><div class=

Comment

やってますね。(笑)
編集
赤ちゃん用のおむつ改造!
やってますね。(笑)
ラッキーも、なくなる前に使いましたが、
おおざっぱに使ったので、
特に、問題ありませんでした。(笑)
ディーンくんとリズちゃん!
バッチリフィットするように、いろいろ工夫を!
すばらしい!
2016年02月17日(Wed) 08:08
編集
おはようございます♪

人ようで、マイクロサイズがあるのはしりませんでした!
トイプーラブさんは、いつも工夫してらして、すごいですぅ!
ペット用って値段高いんですね!
確かに他のものでも、ペット用は高いですよね、、、。
おむつみたら、姪っ子の赤ちゃん時思い出しました‼
生まれてすぐ、べったり面倒を見て、おむつも変えていたんですよ~(*^▽^*)
2016年02月17日(Wed) 08:39
編集
そうなの、犬用で高いんですよね!
オトコの子の場合は、マネベっぽく巻いて使えるので
あずきは人間用を使用してますが
オンナの子はお尻尾の穴が問題で、、
切ると中のポリマーが出てしまいませんか?
新生児用がどうだったのか気になるぅ~。
2016年02月17日(Wed) 10:23
編集
なんでも犬用高いよねぇ~(>_<)
ヘアバンドも1000円位なのにスヌードは3000円とか…
何が違うんだろ…
今度は新生児用で改良?やる~☆
小麦はマナーパンツ買って、犬用のナプキン着けてるよ!! あたしの買ったパンツはかもしれないけど、オチリは出てるのでうん○はお外に出ちゃいます(笑) 友達の家とかやっぱり着けてると安心だよね☆
2016年02月17日(Wed) 10:56
編集
ワンコ用って高い!たまにしか使わないんだけど、高い!人間用のにおシッポ穴作って使用してる人、います!マイクロサイズにはビックリだったけど…
おむつしながらチッチしてる姿、超萌えますぅ♪
2016年02月17日(Wed) 12:47
編集
こんにちは~^^

もう、ずっと風邪がぬけなくて
だる~い毎日を過ごしてますf^^

紙おむつ、高いよね~!
いっそのこと マナーパンツにしちゃったら?
それだったら ナプキンみたいなパットを変えるだけだし
見た目もかわいいよ^^
2016年02月17日(Wed) 13:11
編集
トイプーラブママさん今晩ゎ🍒

赤ちゃん用のマイクロサイズなんというものがあるんですね!
知りませんでした
私の時代がなかったのか⁉︎(笑)

ペット用とつくものは本当に高いですよね
赤ちゃん用は枚数もたくさん入っているからお得ですよね
姫は1回もオムツを当てたことないんですけどね(^_^;)
2016年02月17日(Wed) 19:52
編集
人用でマイクロサイズがあるのですね(#^.^#)
イロイロ研究熱心に工夫され☆素晴らしいです(#^.^#)
うちはオムツもマナーパンツも☆すごいお顔して嫌がります💦💦まずは☆そこからです(#^.^#)嫌がらず、履いてくれて☆羨ましいです‼
2016年02月17日(Wed) 20:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月17日(Wed) 20:46
編集
チワワのチェリーもオムツ
何サイズだっけ?
袋を捨てちゃった( *´艸`)
2016年02月17日(Wed) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ