ちびっこプードル ディーンのおうち 人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク法 ♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク法 ♪

人用赤ちゃんのオムツを ペット用オムツに リメイク法 ♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

今日は 人用赤ちゃんのオムツを
ペット用オムツに リメイク法の紹介です

色んなやり方があると 思いますが
基本、尻尾用穴を開ければ OKです


DSC_2241-crop-crop.jpg


リズちゃんには マイクロサイズは
少し小さい感じだったので → 前記事
 
今度は 新生児用サイズのオムツで 作っていきます 
ザックリですが、
ペット用SSと、新生児用のオムツの長さは、
ほぼ 同じくらいなので 期待できそうです!


DSC_2249.jpg


先ずは ペット用オムツの尻尾を 通す穴を

新生児用に 印をつけて穴を開けました


DSC_2251.jpg


穴を開けたら、穴の周りのポリマーを少し取って

そこに ポリマーが落ちないように テープ留めします
周りのポリマーを取ることで テープで固定しやすくなります


DSC_2247-crop.jpg


テープ留めには 肌に優しいもの・・・ってことで  

テーピングテープを使いました  どうでしょ?(>_<)


DSC_2283.jpg


テープで 留めたところです

穴の位置は こんな感じです^^


DSC_2282.jpg


最後に サイドの外側のヒダが
気になったので、取り除きました

これって ・・・ 取った方が良いのかは
その子に 合わせれば 良いと思います

気になるようなら、取り除かなくても
切り込みを入れると また違ってきます  
あくまで しっくりくる方向で^^


DSC_2264.jpg


今度は 良い感じかな? ^^ モデルさん ありがとう♡


DSC_2272.jpg


ディーンくんも 着けてみる?

ディーンくんには オムツより、マナーベルトが必要ね^_^;
用意しなきゃ!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
   <div class=

Comment

編集
穴をあけるだけでなくて、
このポリマーが出てこないように
処理をしないといけないんですね。
中々手間がかかりますね。
これは仕事のお休み時に作りだめしておきたい感じです。
うちは人間用の尿漏れパットですが、
凄い勢いで消費しています(笑)
2016年02月18日(Thu) 07:52
完璧!
編集
あれなら、完璧ですね。
そういえば、ラッキーもおむつをしたのは、
会陰ヘルニアの手術のあとだけで、
他は、ほとんどマナーベルトでした。(笑)
男の子は、マナーベルトが簡単でいいですよね。(笑)
2016年02月18日(Thu) 08:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 08:33
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年02月18日(Thu) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 11:34
編集
おシッポ穴のところにテープ!!
これはナイスアイデア!!

今度はディーンくんのナマーベルト♪
UPされるの楽しみでーす♪
2016年02月18日(Thu) 13:22
編集
おぉ~これはすごい@@
本格的に人間用をペット用にリメイク
穴あけるだけじゃないんだねぇ
手間をかけるだけあって、見た目もいいね^^b
実家の母なんて、スポッとはくタイプ(赤ちゃん用)のおむつに尻尾の所にハサミで穴を開けはかせてます。
2016年02月18日(Thu) 14:03
編集
トイプーラブさんこんにちは//

そうですよね~
穴をあけるだけじゃなく
その周りの処理もしなきゃですよね♪

ありがとうございました~(*^_^*)

超不器用ならてママでも
出来るか心配ですが←アハッ


2016年02月18日(Thu) 14:31
編集
ちゃんとテーピングでとめてキレイに出来てるね(^^)b
そしてプーさん可愛い☆
ママさんやっぱり器用だわ。
2016年02月18日(Thu) 15:19
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

ポリマーが出ないようにテーピングとは考えましたね〜♪(v^_^)v
それも、肌に優しいテープを選ぶママ、さすがです

ディーンくんはオムツは苦手かな?
2016年02月18日(Thu) 15:56
編集
人間用の方が量もあって安いものね
ただいま、チワワのチェリーが使用中♪
2016年02月18日(Thu) 16:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 18:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ