ちびっこプードル ディーンのおうち 最近の困ったマイブーム

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPリズ ≫ 最近の困ったマイブーム

最近の困ったマイブーム




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル リズちゃん 

最近のちょっと困ったマイブーム^_^;


DSC_2480_20160322015156ff2.jpg


ディーン家 おトイレ事情!

ディーンくん足上げチッチ用として、
サイドに トイレシートを ガムテで 貼っています^_^;
リズちゃんのトイレにも貼っています(笑)


リズちゃんは チッチやウンPの前は
サークルのサイドを 決まって ガリガリ 勢いづけ?


DSC_2670.jpg


で、 そのガリガリの結果が コレです(笑) ガムテ付いてま~す

リズちゃん 全く気にならないようです^_^;


DSC_2671.jpg


これが 最近の リズちゃん マイブームで
お家の中では ガムテを 着けていることも 度々^_^

見つけ次第、そおーっと外しています(笑) ベリっとはやりませんよお


DSC_2672.jpg
;

前から欲しかった  soil (ソイル) ドライングブロック
※soil は珪藻土から出来ていて 呼吸する土とも言われています

珪藻土 の 調湿効果で 調味料など が
固まるのを 防いでくれるらしいんです!


DSC_2673.jpg


早速 シュガーポットに 入れてみました 塩にもいれてみよう!

これで 固まらなくなれば 良いなあ~♡

このドライングブロックは、使用後 水洗いし、
天日干しをして、乾燥させれば再利用できるそうです^^ エコですね!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

 
web拍手 by FC2
                                     

Comment

珪藻土!!
編集
ガハハハ‥‥
リズちゃんのマイブーム!
困りますねぇ~!(笑)
どうやったら、あんなにくっつくのかな?
珪藻土!
スグレモノなんですよね。
濡れてもすぐに乾くバスマットとかありますよね。
ラッキー家も、ちょっと調べてみよう!
2016年03月22日(Tue) 08:10
編集
おはよう♪

リズちゃん気にならないのぉ?
めっちゃ普通に付いてるし(笑)
でもそんな姿も可愛い~ね♪

そのブロック効果分かったら教えて~
陶器みたいなのかな?
2016年03月22日(Tue) 08:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月22日(Tue) 10:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月22日(Tue) 12:23
編集
どこも一緒ね
トイレ事情( *´艸`)
2016年03月22日(Tue) 14:52
編集
トイプーラブさんこんにちは//

リズちゃん・・
可愛すぎるぅ~(笑)

ガムテープがくっついてても
気にならないなんて大物ですね~♪アハッ

らっきぃだったらきっと一生懸命剥がそうと
すると思われます←

そして塩や砂糖が固まらないって
いいですね~
ソイルドライングブロック
初めて聞きましたし見ました^_^;
見た目もお洒落ですね♪
2016年03月22日(Tue) 15:00
編集
リズちゃん♪ガムテには気付かず???
なんて大物なのー!!!
そーっと。そーっと剥がさないと痛くなっちゃうもんね!
トイプーラブさん、ふぁいと♪♪

お砂糖とお塩!必ず固まるー!!
めっちゃ優れものだわぁ♪
またまた、物欲がぁ!!!
2016年03月22日(Tue) 15:55
編集
トイプーラブママさん、今晩ゎ🍒

アハッ(≧∇≦)
リズちゃん、ガムテついちゃってますね
ガムテじゃなくて落ち葉にも見えちゃいました(笑)
気にしないリズちゃんの性格良いなぁ(≧∇≦)
soil初めて聞きました。再利用できてグッドですね♪(v^_^)v
2016年03月22日(Tue) 19:48
編集
リズちゃんガムテープ気にならないのΣ(・ω・ノ)ノ!?
毛の長いわんこにガムテープくっつくなんて泣きたくなっちゃうけどな( ;∀;)
ホリホリ止めてけれ~!

そんな珪藻土の乾燥剤初めて見ました!
すっごくいいですね!
私ホームセンターで普通に乾燥剤買ってましたよ~。
これだったら安全だし、エコだしいいことづくめですね(^_-)-☆
珪藻土ならサラサラしてるからくっつかないですしね♪
2016年03月22日(Tue) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月22日(Tue) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ