ちびっこプードル ディーンのおうち あの嫌な季節が 到来!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ あの嫌な季節が 到来!

あの嫌な季節が 到来!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 



嫌な季節・・・始まっちゃいました(>_<)



DSC_2889.jpg



綺麗な桜に とっても嬉しかった数日が過ぎ

桜の絨毯も 楽しんだ後は・・・



DSC_2894.jpg



あの桜の 「ガク」が付いちゃう季節~ (>_<)  

すんごい量のガクが 毛の中へ中へ 入っちゃいます    
家の中まで落ちてるし・・



DSC_2893.jpg



この時期は お散歩にスリッカー持参(笑)

いつものお散歩コースの ベンチで
少しでも 落としに掛かる パパさん!   頑張れ~ パパさん! 



DSC_2888.jpg



でも 問題は ブラッシング嫌いのリズちゃんでして

まるで 虐待されてるかのような雄叫びが
外で鳴り響いております・・・  ここお家じゃあないからね!止めて~


あれ??
リズちゃん 足ではなくって オチリばっかり付いてる?



DSC_2895.jpg



歩かない子は あまり足にはつかないね(笑)

じゃあ オチリは??

・・・そう! 
おやつ貰う時は オスワリしないと貰えない・・・からか・・(笑)

そんなこんなで オチリにいっぱい ガクを付けてるリズちゃんです^_^;



IMG_20160410_152046_201604190652295a7.jpg



昨日のこと

パパさんに ナデナデをオネダリのディーンくんが可愛くって
スマホで撮ったら・・・見事に手振れ(>_<)



IMG_20160410_152056_20160419063403609.jpg


でも 可愛いから 載せちゃう~(笑)  ごめんなさい(>_<)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

 
web拍手 by FC2
                          

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 07:46
No title
編集
そうそう!!
桜の花びらの絨毯の後は!
ガク!
地面が茶色になってますからね。
いっぱいくっつく!
それがとれにくい!!
ラッキーも、い~っぱいつけていました。
でも、ラッキー家は1ワンでしたから、まだ楽!
ディーンくんとリズちゃん、両方はたいへんですね。
リズちゃん!!
ガクのところで、おすわりはナシにしないとね。(笑)
2016年04月19日(Tue) 07:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 07:56
編集
なかなか取れないんだよねぇ~(>_<)
リズちゃんはウマウマ狙いのお座りの時なのね(笑)
ウマウマは何もないとこ狙ってあげなきゃだね。
ディーンくん可愛く見えてるよー( 〃▽〃)
マッサージおねだりの姿や気持ち良さそうな顔してると可愛い~よね☆
2016年04月19日(Tue) 08:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 10:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 11:35
No title
編集
この時期、付くねー!!!
昨日もあんよに付いてたもん><

ふふ、私♪トイプーラブさんと同じよ~♪
昨日は、マロモコのご飯の準備できたー!ってなって…
モコにはちゃんとワンご飯!なのに、マロンにはオクラをゆでて刻んでおいたパパのおつまみだしちゃった!!マロン、ジーット見て困ってた(笑)
2016年04月19日(Tue) 13:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 15:58
編集
そうか〜プードルのリズちゃんとディーンくんは毛にからまるんだね(>_<)大変ですね(>_<)
でも桜の散った後は毛虫も怖いですよね。
うちも散歩コースには桜の木が沢山あって、気を付けて歩かないと毛虫が下にもよくいてるんですΣ(゚д゚lll)
2016年04月19日(Tue) 16:00
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

お散歩コースに桜の絨毯がたくさん広がっているんですね
そうすると、トイプーちゃんのシンボルのクルクル毛に入っちゃうかもですよね(^◇^;)

なんとか、がくが綺麗に取れる方法はないかなぁ?
手ブレでも2人の可愛いお姿が見られたらオッケーです♡
2016年04月19日(Tue) 16:03
No title
編集
桜の額がつくんですね。
こちらは引っ付きむしといわれている
緑色の粘着性のある葉っぱがみなさん気になって
なるべく道路以外を歩かせないようにしているけど
桜の額もつくんですね。
確かにトイプーさんはコートの中に入り込んだら
とるのは大変そうだものね。
2016年04月19日(Tue) 17:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 17:28
No title
編集
おちりにガク( ̄▽ ̄)
らっきーもそっち派だな(笑)
ガクがつくんですね〜気にしたことなかった!というか、ご近所散歩コースに桜ない(笑)
リズちゃん、お外で響き渡る雄叫びは…誘拐犯と間違われるからやめようね(笑)
ボケててもかわいい(≧∇≦)
あ、私で言えばボケてる方がかわいいです(。-∀-)

シャンプー後の大暴れ、私はお耳の中に水が入ってるとか、風呂場で暴れられないからストレス発散とかそういうものかと思ってました(^◇^;)
なんでなんですかね(*^m^*)
皮膚疾患がなくても、人より皮膚の弱いワンコはドライヤーの温風はダメみたいです
使うなら冷風なんですって
動物病院のホムペには、同じこと書いてあるのいくつか見ました
サロンものかときっと冷風のはずですよ(*^^*)
タオルドライ、楽でした♪





2016年04月19日(Tue) 21:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月19日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ