ちびっこプードル ディーンのおうち 手作り虫よけスプレー♪ 安心安全が嬉しいね!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 手作り虫よけスプレー♪ 安心安全が嬉しいね!

手作り虫よけスプレー♪ 安心安全が嬉しいね!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 


去年、 一昨年と 毎年 アロマオイルを使った
安全な 手作り虫よけスプレー 作リ方を ご紹介してきました

先日 作り方のお問い合わせを 頂いたので  
憶えて下さってたんですね。 嬉しかったです~^^

今日は 作り方のご紹介します^^


DSC_3079.jpg


行かせたくはないんだけど ワンちゃんは 草むら大好き
頭から突っ込みますよねー

フロントラインなどの お薬をつけても ・・・
決して 100%の予防は 難しいと聞きます  結構 着いちゃった話を聞きます

同じ 100%でないのなら、 安全で、 ワンちゃんに優しい物の方が
良いんじゃあないのかな?・・・ ってところから 作り始めました



人が使う市販の虫除けスプレーの多くには、
ディートが含まれています

人やワンちゃんには影響がないと思われているんですが、
実際は、皮膚の炎症や腫れや、目のかゆみなどを引きおこして、

低血圧をおこすこともあると報告されているそうです
ディートは農薬です!



ワンちゃん用虫よけスプレー

・精製水など  50CC

・ラベンダー   3滴 
・ユーカリ    1滴
・ゼラニウム    1滴 
・ティーツリー  1滴
・ペパーミント  1滴  ※全ての材料を混ぜるだけです 


アロマオイル(精油) は 出来るだけ純度の高いものが良いですね^^



昨年 「ワンちゃんに、その分量のアロマオイルの濃度は濃いのでは?」
との お問い合わせをいただきました。
念のため 昨年の記事から そちらも転記します
↓    ↓     ↓

「ワンちゃんに、その分量のアロマオイルの濃度は濃いのでは?」
との お問い合わせをいただきました。
私は 以前に教わった分量を載せたのですが、
知り合いの 獣医師でアロマテラピー有資格者でもある先生の
ご意見聞いてきました。

薬用として使用する場合、成人では5%濃度。
健康な子供、お年寄りの方では、
その半分くらいの濃度が有効とされるそうです。

※精油1滴は0.05 ㏄ですので、
この場合、1%にも満たないので、大丈夫だそうです。



DSC_3082.jpg



これからの季節は お出かけが したくなります♪

虫予防をして 楽しみたいですね^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 06:26
No title
編集
手作り虫除けスプレー!!
いいですね。
それなら、安心して使えますね。
フロントラインは、どうも好きになれませんでした。
何だか、とても強い薬という感じで‥‥(笑)
2016年04月25日(Mon) 08:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 08:12
編集
うわっ、虫よけも手作りしちゃうのぉ?
そうだよねぇ~フロントラインだけじゃ不安もあるよねぇ~
昨日土手に連れて行ったら顔突っ込んでたし…
安全で安心していっぱい遊んで貰いたいよね♪
2016年04月25日(Mon) 08:22
編集
まりりんはマダニーズをいっぱい牧場でつけて来て
大騒ぎの思い出が。
フロントラインなどは予防ではなく付いてくる虫の殺虫剤だものね。
くっついてくるのは予防できない。
我が家は単品のラベンダーオイル使ってます。
2016年04月25日(Mon) 09:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 11:21
No title
編集
こんにちは♪

毎年、アロマの虫除け気になっていたのですが、今年は材料もあるので作ってみたいと思います!
凄く参考になりました♪(嬉)

安心安全な材料で良い香り、いいことづくめですね!
ワンコと自分用に大活躍しそうです★彡
2016年04月25日(Mon) 11:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 12:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 12:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 16:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 16:30
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)

可愛いディーンくんとリズちゃんに癒されていたので嬉しいです!

手作り虫スプレーとかあるのですね✨
ココも草むらをクンクンするので何か対策を考えないと…>_<…
2016年04月25日(Mon) 17:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 17:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 19:48
No title
編集
アロマオイルの虫除けスプレー、気になってました(^o^)
我が家もお出かけ大好き、草むら大好きなので、虫が気になって 気になって(^_^;)
安心安全な虫除けスプレー、さっそく作ってみま〜す!!
いつも参考になります(^^)
トイプーラブさん、ありがとございます〜♪
2016年04月25日(Mon) 21:00
No title
編集
去年の記事覚えています♪
ママさんは何でもディーンくんやリズちゃんのことを考えて手作りなさっていてすごいですね(#^^#)
うちはついつい買っちゃってますが(^▽^;)
でもこれからノミダニも蚊も多くなりますから、わんこは特に要注意ですよね!
2016年04月25日(Mon) 22:20
No title
編集
私もこれを基本に 毎回気分で少しずつアロマ精油を変えています。
結構効果ありますよね♪
香りも癒されますぅ^^
作るのも楽しいです♪
2016年04月25日(Mon) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月26日(Tue) 00:06
虫除けすいプレー
編集
こんばんわ~
何よりも自然のものが一番安全にも思います!
我が家もここ数年フロントラインは使用していません~
たまたまダニなどが運良くついてないのかもしれませんが
ヒバ油を精製水で溶いてスプレーしてお出かけしております。
ヒバ油も一応アロマなんですが・・・
これから参考にさせていただきたいと思います。
2016年04月26日(Tue) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ