ちびっこプードル ディーンのおうち 6歳&5歳 健康診断の 備忘録 Vol. 2

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ 6歳&5歳 健康診断の 備忘録 Vol. 2

6歳&5歳 健康診断の 備忘録 Vol. 2







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

いつも ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^

今日は、 昨日の続きで
血液検査、健康診断をお願いして 感じた事の 備忘録Vol. 2 です
ご興味のない方 スミマセン(>_<)



IMG_3037.jpg



心配な お口の中を 診て頂きました


ディーんくんは 赤ちゃんの歯が残っています
歯磨きも 大っ嫌い(>_<)

いつも 歯磨きをしてくれるパパさんが
「リズの歯は 綺麗だけど ディーンの歯は汚れてる」

同じものを食べてるんですが
やっぱりこれも持って生まれたものなんでしょうね

リズちゃんは 歯磨きも 嫌がりません
いつも 頑張ってお口を開けてくれます


なので 先生に言われることは なんとなく分かっていたのですが・・・



ディーンくんは 確かに 歯石は溜まってきてますが、
比較的 綺麗だそう
赤ちゃんの歯は 抜歯がベストと言われました・・分かってるんですけどね・・


そして リズちゃんは 歯は綺麗だけど、上の奥の歯茎が 腫れてるって言われました!!
歯槽膿漏になりかけとまで 言われて ビックリ!


まさか ディーンくんの方が 綺麗だなんてー
やっぱり 素人では 分かりませんねー
想定外の結果でした(>_<)


パパさんは 歯磨き強化宣言してくれてますが
デンタルケアに連れて行こうか 悩み中…
果たしてディーンくんが 大人しく口を開けるかなあ



IMG_3015.jpg
※ 診察直後のディーンくん、いっぱい触られるので もうボサボサ(笑)


私は 注射に弱いわけでは ないのですが
どーも、ディーリズが痛い思いをすることは 直視できません(>_<) 

でも 今回は ディーリズが頑張ってるのに
それは 飼い主として どうなのか
しっかり 見ないと ディーリズに失礼な気がして・・・

なので がんばって 血液採るのを 見ました!!



先ずは ディーンくんから

血液を 採るのに 右後ろ脚に 針が入って・・・

あれ? 注射器の中の 血液が ゆっくり上がってきます
先生に 聞いてみると、血圧の関係で 低いと 上がってきにくいとか・・


IMG_3014-crop.jpg
※診察直後のリズちゃん ボー然??(笑)


次は リズちゃん・・

驚くことに どんどん 注射器の中の 血液が 溜まっていきます

ディーンくんの2倍の速さって言ってもいいくらい
先生曰く、 リズちゃんは 血圧が安定してるからだそうです

今回 色んな箇所で ディーリズの違いに驚きました
やっぱり どんなことも 個体によって それぞれ違うんですね


血液検査の 結果は 1週間後、
何も問題なければ 結果が郵送されます
何かあれば 連絡が入ります(>_<)あと 数日で 1週間!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                   

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月20日(Fri) 07:11
No title
編集
歯磨き!
うちのラッキーも歯磨き大嫌いで‥‥
とうとう歯抜け爺さんになってしまいました。
最近は、無麻酔の歯石取りも増えてきたので
それができるといいかも?
ラッキーパパも、注射の針を刺すところは見れません。
自分の場合も、人の場合も‥‥
ラッキーの場合も‥‥
ママさん!立派です。
2016年05月20日(Fri) 08:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月20日(Fri) 11:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月20日(Fri) 13:49
編集
歯磨きさせてくれるリズちゃんの方が歯茎腫れちゃってたんだ…
ウチは猫がね、片側だけ良くないの…
病院嫌いだし、歯磨き嫌いだし、2~3日に1回やってるけどめちゃめちゃ噛まれる(。>д<)口臭いし…
小麦も嫌がるけどイベントで無麻酔歯石取りしてみたり(やると着きやすくなるらしいけど)、歯石取れる歯磨き買ってみたり…
改善されるといいね!!
注射はあたしもいつも見れなかったけど、今回は頑張って見たよ!!
2016年05月20日(Fri) 18:59
No title
編集
まさかリズちゃんの方が悪かったなんてびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
歯槽膿漏なりかけってどうしたらいいかわかりませんよね(>_<)
歯磨きをキチンとしてても歯茎が悪いのはどうしたらいいんでしょう( ;∀;)
どうか良くなりますように!!!

うちも惣一郎は歯磨き大っ嫌いです(;´Д`)
奥歯に歯石がついてきてるのが気になってるのですが、病院で診てもらったことありません。
うちも次回行った時に診てもらおう!って思いました(`・ω・´)
2016年05月20日(Fri) 20:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月20日(Fri) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ