ちびっこプードル ディーンのおうち もしもの時のために・・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ もしもの時のために・・・

もしもの時のために・・・




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 


先日は ディーンくん の うちの子記念日に
たくさんのお祝いメッセージ 有難うございました<(_ _)>
お時間掛かりますが お礼に伺わせてください^^ 


昨日 ご紹介した Qママちゃんからのプレゼント

DSC_3418.jpg


その中 に ドッグフードのサンプルの数々♪

我が家は 手作り食なので アレ?って
思われた方も いらっしゃったようですが・・・

これらは 我が家の 避難袋に入れました!
Qママちゃんには その辺もお話していて


今までは お店で サンプル頂いても お断りしていたのですが
これからは 避難袋に お守りのようなつもりで 入れていこう!
必要なければ それはそれで こしたことはない


それというのも、以前、
mbd管理人さんの 記事で紹介されてた

朝日新聞の、 南海トラフ地震が起きた場合の
自分が住んでいる地域の被害予想 ⇒☆☆


これで見ると ディーン地方は 6弱


前から 避難袋は 作っていたのですが ディーリズの分だけ(笑)
頂いたフードを 入れて・・手厚くなりました^^


IMG_2644.jpg


去年辺りから ペットシートは 箱買いしていますが

これまでは あくまで、
その都度 買いに行くのが面倒だから・・だったんです^_^;

それが 今では ディーリズの
もしもの時に備えて ストックは必要って 気持ちに変わってきました


DSC_3586_20160602025648869.jpg


でも 何故か 飼い主の 食料やトイレットペーパーetc・・・
用意出来なくって・・・・手付かずです^_^;

きっと 何かあれば ディーリズを 抱いて 逃げるのが
精いっぱいかもしれないけど

取りあえず ディーリズの分は ちゃんとしとこうって思っています^^





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                      





Comment

編集
おはようございます‼

避難袋に入れたのですね~~!
実は昨日、母親と地震の話をして、水を買ってきました。
いつ、どんなことがあるかわかりませんものね。
ちゃんと考えないとなぁ。
ムッちゃんのおやつも、少し買いだめしてるけど、ちゃんと考えたほうがよさそう。
2016年06月02日(Thu) 06:23
編集
トイプーラブママさん、おはようございます🍒

なるほど!
ドッグフードは避難食用でしたか
ディーンくんリズちゃんはママの愛情こもった手作り食でしたね

大事なことですよね
我が家もきちんと考えなきゃ(^◇^;)
2016年06月02日(Thu) 07:54
東南海地震!
編集
東南海地震とか東京直下型地震!
こわいですね。
来ないことを祈ってますが‥‥
東日本大震災!
ラッキー地区は、震度5強でした。
会社から歩いて帰りました。
ラッキーは、ケロッとしていましたが‥‥
ワンコと同行避難!認められましたね。
それは、とてもいいことですが、食べ物やペットシートなど
持ち出し袋は必須ですよね。
ちゃんと準備されてて、立派です。
備えあれば患いなし!
備えあれば、災害も来ない!
そう信じたいですね。
2016年06月02日(Thu) 08:02
No title
編集
南海トラフ地震が起きた場合の
自分が住んでいる地域の被害予想 、見てきました。
5弱でした。怖いですね(/_;)
東北の震災の時に怖くなってやっとお安い避難袋を
人間用とアンジュ用を買ったものの、その後は
そのまま放置でこの前そういえばと思って
アンジュの袋の中を見てみたらお水はすでに
期限切れ(^_^;)で、また用意しなければと思いながら
今現在もそのままになっています。
ダメですね(~_~;)
2016年06月02日(Thu) 08:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月02日(Thu) 12:12
No title
編集
遅れちゃったおぉ~m(__)mi-201
ディーンちゃん、うちの子記念日おめでとうです
★。゚o。うちの子記念日(pq′∀`*)オメデトントン。o゚。☆
美味しそうなミートローフ 美味しかったね♪
いつも手作りしてもらって幸せだねぇ
大事にされてるのが、よくわかるよ^^b

地震対策、ワンちゃんの分までしてなかったけど
keyママも少しずつ準備してるよぉ~i-178
2016年06月02日(Thu) 12:19
編集
あたし、色々買ってる癖にしまってあるとこバラバラなの(^^;
そっか、サンプルはそーゆーのにも使えるね☆
あたしも南海トラフ被害予想見てみたよ。
小さな地震でズレが少しずつ戻ればいいのに…
2016年06月02日(Thu) 13:22
No title
編集
うんうん、備えはある程度しておかないとね!
って思いながら、なかなかできていないかも。。。
放置してあるサンプルフードも賞味期限を確認しなきゃー!!!
トイプーラブさん、ありがとーーー!
2016年06月02日(Thu) 13:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月02日(Thu) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ