ちびっこプードル ディーンのおうち ブラッシングは いつやる??

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ ブラッシングは いつやる??

ブラッシングは いつやる??






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 


みなさんのお家では ブラッシングは いつされますか?

朝、 お散歩行く前?
それとも 帰ってから??

夜 って方も いらしゃるかな?


IMG_3043.jpg


もうすぐ 前回 トリミングしてから 2ヶ月になる ディーンくん(>_<)

それでなくても トップが割れやすいのに

もう くっきり パカーン


IMG_3044.jpg


お散歩バックに スリッカーを入れてる パパさん

私が ごにょごにょ言い出すと 直してくれます(笑)



IMG_3051.jpg


我家の ブラッシングは 朝んぽの後です パパさんがしてくれます!


私は 朝、 人チームが 顏を洗ったりするのと 同じように
朝んぽ前に ディーリズのブラッシングもお願いしたいのですが

そこは パパさんの拘り?なのか
ブラッシングは お散歩帰ってからなんです



IMG_3049.jpg


特に 今の時期は お外でいっぱい付けて 帰ってくるので
どーせ 帰ったら ブラッシングが必要だから って理由のようです

でも!! そうなると
朝んぽのお写真は 悲しいことになるんですよねー(笑)


IMG_3053.jpg


来週の トリミングの予定が まだ ハッキリしていません!

今 調整して貰ってるんですが・・・
ダメだったら どーしよー(-"-)

そうなったら・・・パパミングしかないな・・

家族全員で サロンからの
連絡を待ってる ディーン家です(笑) ディーリズも待ってるハズ!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                      
 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 06:53
No title
編集
ブラッシング・・・なかなか毎日できていない私です(^_^;)
基本は夜、家事がすべて終わってからなので、
忘れることも多いんですよね(~_~;)
なので基本ボサボサボサ子のアンジュです(苦笑)

パパさんがブラッシングをしてくださるなんて
羨ましいわあ~。
家のパパなんてアンジュのお世話はほとんど何も
できないです。お水を入れ替えてくれるくらい?(笑)
2016年06月13日(Mon) 07:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 08:10
No title
編集
2ワンだから、ブラッシングもたいへんですね。
ラッキー家は、1ワン!
でも、毎日はたいへんでした。(笑)
ラッキー家も、朝散歩、足シャンのあとでした。
確かに、朝散歩の写真は、ブラッシングの前なので
ボサボサでしたね。(笑)
でも、まぁ~見慣れてしまえば‥‥
ディリズちゃんのトリミング後のスタイリング写真は
もう素晴らしいですからね。
その落差がきになるかも?(笑)
ラッキーの場合は、あんな素晴らしいスタイリング写真がないので、
落差が少なかったのですが、
一枚でいいから、あんなスタイリング写真を残しておきたかったなぁ~。
2016年06月13日(Mon) 08:15
編集
朝は忙しいのでいつも夕方ご飯前です。
ヨーキーさんのロングは時間がかかる。
朝は難しいです。
うちもボサ仔の朝んぽですよ。
2016年06月13日(Mon) 09:15
No title
編集
わが家のお散歩は、夕方のみですが…
ブラッシングは、お散歩の後にしています♪
いつもチャチャっとやるだけですけどね〜 (^^;;
トイプーちゃんはお手入れが大変そうですね U^ェ^U
サロンの予約、決まるといいですね
素敵フォトも楽しみにしています (^з^)-☆
2016年06月13日(Mon) 09:40
No title
編集
おはようございます(*^_^*)

朝お散歩行かれる方はお散歩後が多いのでしょうか?

我が家は夜寝る前です・・・
考えたら寝る前にしても誰も見ないし意味ないのかな~(笑)

朝はご飯をあげてちっち&うんPのお世話を
するだけで精一杯です~あはは。
もっと早く起きればいいんだろうけど
寝るのが1時~2時で朝6時に起きるのがつらくて・・・(>_<)

お出かけするときはお洋服着たら
簡単にブラッシングはしますが
我が家もお写真はいつもボッサー感満載ですよ~(笑)

お写真前にチェックが入って
パパさん頑張るんですね~(*^_^*)
大丈夫ですよー!
ディーン君もリズちゃんもいつもとっても可愛いから❤
2016年06月13日(Mon) 09:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 12:07
編集
ママさん、こんにちは♪
うちのあんずもディーンくんと同じでトリミングから時間経つと頭頂部がパッカーンしちゃうんです。。(((^_^;)
だから、トリミングでは小さめアフロにしてもらってます。。

そうそう、ブラッシングですがうちはやっぱりお散歩前かな??
カメラで撮ったときに少しでも可愛く撮れるように飼い主あがいてマス。。(笑)
だけど、ホントはお散歩のあとにもした方がいいですよねー(((^_^;)
うちはめんどくさがってなかなかデキナインですが。。。(^_^;)
2016年06月13日(Mon) 12:35
No title
編集
2ぴきだから、時間もかかりますよね~
でも、パパさんがしてくれるなんて、
羨ましいーーー^^

我が家、ブラッシングは朝のお散歩前です。
でも最近暑くなって来たので、ブラッシングとお散歩の時間の
入替を検討してま~す^m^
2016年06月13日(Mon) 12:57
No title
編集
こんにちわー!
ブラッシングねー!!
大体が、夜寝る前かなぁ。。。
理想は、朝起きたあと、お散歩前。あさんぽ後、夜さんぽ後。だけど…ムリー!!
それに、2ワンだと時間もかかるしねー!
2016年06月13日(Mon) 14:57
編集
パパさん凄いねぇ~
あたしなんてサボりまくりだけど、最近ベッドの横に置いてて起きたら涙焼けとブラッシングするようにしてる!!
でも散歩すると色々絡まってるもんね(>_<)
散歩の後っていうパパさんの気持ちも分かるし、ママさんの気持ちも分かる…
どっちもするが一番なんだけど、ブラッシングも大変なんだよね(^^;
朝はママさんが簡単にってのはどう?
2016年06月13日(Mon) 19:03
No title
編集
チキン南蛮、んまかったぁ~(b`-ω-´)b
本場はやっぱり一味違うばいっ!

うちの宿泊サービス。
犬子接待隊が、人の迷惑顧みず色々やってくれはります。
大変不人気なサービスです(。+・`ω・´)キリッ

ブラッシング、大体出勤前のひと時にやるかなぁ。
あと寝る前。
大体いつも写真を撮った後やけん、
うちの文姫いっつもぼっさぼさぁ~(笑)
2016年06月13日(Mon) 19:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 19:27
No title
編集
お久しぶりです♪
先日は温かいコメントありがとうございました_(_^_)_
おかげ様で少しずつ良くなってきました♪
また明日から頑張ります、またよろしくお願いします_(_^_)_♡

ブラッシング、私も朝んぽの後で、パパさんと同じ考えで、お散歩で汚れて帰ってくるから(^▽^;)
それと夜にもう一回ですね♪
だからお散歩のときはぼっさぼさですけど、あんまり気にしていないブロガー失格です(゚∀゚)アヒャ
2016年06月13日(Mon) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月13日(Mon) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ