ちびっこプードル ディーンのおうち 肝臓数値 ALT(GPT) が高い

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP健康 ≫ 肝臓数値 ALT(GPT) が高い

肝臓数値 ALT(GPT) が高い





本日は 先月のディーンリズの血液検査のお話です

それなら・・と お帰りになる前に  

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

こちらを ↑ ポチっと 頂けたら 嬉しいです^^お願いします




今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 

本日は 先月のディーンリズの血液検査のお話です

飼い主の主観も 入っています。
表現に誤りがあるかもしれませんが ご了承ください。



IMG_9802.jpg


昨年5月、 この頃の リズちゃん は
とにかく 朝食 1時間後 必ずって言って良いくらいリバース(>_<)

それが毎朝なものだから 気になって 気になって

病院で血液検査を してもらうと・・・ ついでにディーンくんも!

ふたりして ALT(GPT)が 標準値より かなり高い数値でした 他は問題なし!

ディーン GPT 269 (標準 20~99)
      
リズ   GPT 359 (標準 20~99)


ALT(GPT)の数値が高いということは
肝臓疾患の疑いがあるってことですね 脂肪肝かも(>_<)



DSC_9105.jpg


ALT(GPT)の数値が高いものの 便の状態も良く 元気な ディーリズ!

この頃、朝は ドッグフード、夜は 手作り食

私には 有難いことに、 獣医さんをされていた 栄養学にも
お詳しい方が 知り合いにいて下さいます

ドッグフードが 決して 悪いっていうことではないのですが
アドバイスを頂いて、これを機会に
食生活を見直して 完全手作り食に変更することに


完璧な ことなんて出来ない 私のゆるーい手づくり食で、
リズのリバースは すぐに無くなりました



IMG_3927.jpg


あれから 1年
今回の血液検査・・・

結果を言ってしまうと・・
ALT(GPT)は、やっぱり標準値より 高い数値でしたが
少し 改善が見られました!


ディーン GPT 269→155 (標準 20~99)
      
リズ   GPT 359→ 224 (標準 20~99)


まだまだ 先は長いけど 一緒に がんばろうね!

次回 に 続きます^^





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                      

Comment

編集
おはようございます!

わ~~!
手作り食に変えたことで、リバースもなくなって、数値にも改善がみられたんだ!
これはすごいなぁ!
カリカリさんはリズちゃんの体には合わなかったってことなのかな。
わたしも、自分のからだの数値、良くないから食事改善しないとなぁ。
ワンちゃんのためなら何でもしてあげたいってなるけど、自分のことはだめだなぁ。。。
2016年06月27日(Mon) 06:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 06:56
No title
編集
リズちゃんそんなことが!?
それはさぞや心配されたことでしょうね(T_T)
ALT(GPT)の数値。確かにかなり高いですね。
でもでもそれが完全手作り食に切り替えられてからは
嘔吐もなくなり、数値も下がってきたってスゴイですね~(*^_^*)
手作り食ってやっぱりしっかりとちゃんとしたものを
作ればドッグフードよりも良いんでしょうね~。
私には残念ながら人間のものさえまともに作れないので(^^ゞ
ワンちゃんのご飯なんてもっと作れませんが(~_~;)
この調子で数値が標準値にまで下がってくれますように~~♪♪
2016年06月27日(Mon) 07:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 11:00
No title
編集
おはようございます(*^_^*)

あらら~^^;
ディーン君もリズちゃんも肝臓の数値が
少し高かったんですね~(>_<)
やっぱり年齢によるものですかね・・・

実はそらもお迎えした時少し高くて
先生からはそんなに気にするほどではないけど~って
言われたので、おおざっぱな私はあまり気にせず
カイトと同じ食生活をさせてますが^^;

ママさんはちゃんと食生活見直されて
凄いです!
見習わないと~(>_<)
ディーン君もリズちゃんも素敵なママで幸せだね!(^^)!
2016年06月27日(Mon) 11:19
成果が出ていますね。
編集
昨日、スイス旅行から帰ってきました。
留守中もいつも応援!ありがとうございます。
天候に恵まれ、素晴らしい山々とハイジの世界を満喫しました。
写真は、3000枚以上とりましたが、
ラッキーの寝姿と同様に、同じような写真がいっぱいです。(笑)
これから、徐々に整理して‥‥
記事なるのは、いつのことでしょうね。(笑)

手作りごはんで,GTPがかなり改善されていますね。
ラッキーパパも,長年,GPTが高かったのですが,(笑)
ダイエットをして,体重を1割落としたら,改善されました。
しかし,ディリズちゃんは,太ってはいないし,元気だし‥‥
友達のマルチーズもGPTが高い子がいますが,とても,元気です。
数値が下がるのがベストですが,
そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね。
2016年06月27日(Mon) 11:58
編集
そんな高かったんだね( ; ゜Д゜)
でも凄い減ってる☆
ママさんの愛情だね(*^^*)
何事も急激は良くないから少しずつ焦らず数値が標準に近付きますよーに☆
ディーンくんとリズちゃんにはママさんの手作りご飯が合ったんだね♪
2016年06月27日(Mon) 13:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 13:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 13:18
No title
編集
完全手作りって凄いわ
私の3ワンズはカリカリでも健康です
健康過ぎて大騒ぎなのがチェリー( *´艸`)
2016年06月27日(Mon) 14:06
No title
編集
完全手作り食にして、だいぶ下がったけど
まだ基準値より高いんだね。。。
ママさんの頑張りも届いての数値が下がったのだから
あともうひと踏ん張り!!
何か良い食材やサプリ等、手探りではあるだろうけど
諦めないで頑張ってね(*^^)v
2016年06月27日(Mon) 15:01
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

ディーンくんリズちゃん、数値が高かったんですね!
それから手作り食にされたなんて知りませんでした
腎機能が悪いワンちゃんってけっこういるのかな?
食事管理をされ、少しづつでも数値が下がってきたということで、ママの努力あっての成果ですよね
頭が下がりますm(_ _)m

ディーンくんリズちゃんの結果が良くなってくれますように
願っています( ´ ▽ ` )ノ
2016年06月27日(Mon) 15:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 17:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 22:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 22:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 23:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 23:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月28日(Tue) 01:02
No title
編集
手作り食にして数値が目に見えて変わったのですね。
すごいです。
私は手作り食を始めてから結晶で引っかかるようになり
どうしたものかと考え中です。

食事って大切ですね。
標準値までもう少しですね。
コツコツ頑張りましょうね(*^^*)
2016年06月28日(Tue) 06:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ