ちびっこプードル ディーンのおうち 毎月のお約束~

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ 毎月のお約束~

毎月のお約束~




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




先日 この時期の毎月のお約束

フィラリアのお薬を ディーリズへ^^ 進呈~

IMG_4927_20160809050859f4f.jpg


いつも 待っててくれてる?^^

ディーリズは 食欲旺盛なので 口に入るものは まず拒みません(笑)
気を付けるべきは リズちゃんの横取り オンリー!



IMG_4919.jpg


いつものように 片手にカメラ 片手にお薬です^_^; がんばります!



IMG_4923.jpg


もちろん ディーンくんからなのですが


リズちゃんが 奪いにくるので 飼い主も必死!
後頭部しか 撮れてませんが 無事 ディーンくん 完了



IMG_4924.jpg


あっという間に 食べちゃうんですが

その後に 落っことして ないか 入念に探す ディーンくん^_^;
これもお約束~

さあ お待ちかね 次はリズちゃん♪
リズちゃん 激しすぎて 写真撮れなかったけど 無事 完了!



IMG_4943.jpg


昨日は ディーリズの しじみ汁が 無くなったので 作りました

なかなか しじみって売ってないんですね~
売ってても あさりの方が 安いんです^_^; 


この日の しじみはデカかった~ 因みに愛知県産です^^

しじみ汁は お汁を 取ると 貝は捨てちゃうらしいんですが・・・



IMG_4981.jpg


こんなに 立派な しじみを 捨てるの勿体なくって・・・

パパさんの お味噌汁に(笑) エキスは無かったかも~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                     

   

Comment

No title
編集
あ、我が家は明日だ!
いっつも忘れてて夜になってからハッ!と気が付いて
なんとか無事に忘れずにあげてるって感じでして(~_~;)

うんうん、めっちゃ立派なしじみさんですね!
こりゃあエキス満点なしじみ汁さんができたことでしょう♪
ってパパさんのしじみのお味噌汁にはエキスはもう
残ってない??(~_~;)
2016年08月09日(Tue) 07:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 07:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 07:58
No title
編集
ガハハハ‥‥
ディーンくん!
食べた後も,落っことしたか確認!
ガハハハ‥‥
お腹の中に落っこちたんだよぉ~!(笑)
しじみ汁!
おいしいですよね。
でも,パパさんのは出がらししじみ汁?(笑)
メインは,ディーリズちゃんへ!(笑)
しじみは,一般的に小さいので,みは食べないようですが,
ラッキーパパは,しじみ汁が出ると
必ず,みをほじってたべます。(笑)
2016年08月09日(Tue) 08:00
編集
おはようございます‼

くくくっ!
ディーンくん、食べたのに落としてないかな?って探してるんだ?
んも~~可愛い!
こういうのすんなり食べてくれると、ほっとしますよね!
リズちゃん、ディーンくんのも食べようと、、、(/≧◇≦\)
本当ふたりとも可愛い!
2016年08月09日(Tue) 08:01
No title
編集
おはよわーんこ(*'ω'*)
対照的な2人( *´艸`)落ちてないか確認するなんて、可愛らしいなー♡
リズちゃんのワクワク顔も♪お薬なんだけどなー(笑)

ホント、そのシジミ大きいですね!ビックリ!
いろんなところでシジミ汁を見かけるので、私もやってみようかなー(*´з`)
2016年08月09日(Tue) 08:54
No title
編集
リズちゃん横取りしちゃうの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
無事飲めてよかったね!
パパさん、エキスなかったんだぁ。
2016年08月09日(Tue) 09:34
No title
編集
おはようございます。^^ヾ
今日も可愛い二人を見せていただき、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

ところで、しじみ汁は、やっぱり肝臓にいいかでしょうか。
ごめんなさい、こんなことも知らないのですよ。

二人は本当に愛されて、いつも幸せそうな顔をしてますもんね。^^ヾ
2016年08月09日(Tue) 09:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 10:09
編集
リズちゃんに取られずお薬美味しく食べたのね♪
そして落ちてないかの確認可愛すぎる(*≧∀≦*)
リズちゃんおめめキラキラ嬉しいね☆
え?しじみ汁はディーンくんとリズちゃんのなの??
煮汁って事??
ご飯と一緒に飲むのかな??
めっちゃ興味津々なあたし(^^;
2016年08月09日(Tue) 10:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 12:10
No title
編集
リズちゃん、ワクテカ顔すぎるるる~♪
しじみ汁、お湯でしじみを茹でた汁???
体に良さそうだわぁ!
2016年08月09日(Tue) 12:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 13:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 15:12
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年08月09日(Tue) 17:47
No title
編集
リズちゃんのワクテカ顔に思わず笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
落としたんじゃないかな?って探して慌ててるディーンくんもほんと可愛い(●´ω`●)♡
そんなに美味しいお薬なら喜んで食べられるねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しじみ、すっごく大きくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
私も時々作ろうかなっておもうのですが、なかなか売ってないんですよね(^▽^;)
アサリはいつもあるんですけどねぇ。
今あまり採れないのかな~。
私が子供のころのウン十年前は、家のすぐ近くの川でも採ってる人がいたものですが・・・時代ですかねぇ(;´Д`)
2016年08月09日(Tue) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ