ちびっこプードル ディーンのおうち 今日は 文字だけの記事です・・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 今日は 文字だけの記事です・・・

今日は 文字だけの記事です・・・




ご訪問 ありがとうございます
本日は 文字ばかりの記事です(ディーリズの写真はありません)

それなら・・と お帰りになる前に  

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

こちらを ↑ ポチっと 頂けたら 嬉しいです^^お願いします






昨日は 簡単更新、  失礼いたしました
本日は 別の記事を用意していたのですが・・・




最初に・・・※ディーンは 元気です!!
ご心配しないでくださいね~^^


ただ 今日は 私の反省をこめて 記事にさせて下さい

実は 昨日  ディーンが 食べ物を 喉に詰まらせました

今までも 詰まらせかける・・・
自分で ちょっと えずくってことは あったのですが・・・
今回のは そうではなくって・・・



飼い主が お昼ご飯を食べ 終わり
いつものように ディーリズが 何か欲しそうだったので

作り置いていた 肉団子を少し上げようと
タッパーごと ふたりに近づきました・・・

いつもは お皿に入れるんだけど
ホンのひとくち・・・って思ってしまった私の横着さが 原因です

タッパーを開けて 私がスプーンで すくう前に
ディーンが 横から 大きな肉団子を ヒョイと 持っていってしまいました

ディーンを見ると 咥えた肉団子を カーペットの上に出して
それを 必死で取られまいと 食べていて(>_<)

肉団子は ホロホロだったので 簡単にほぐれる柔らかさ
「あー やられちゃった」 くらいにしか 思ってなかった バカな私


そしたら ・・・急に


ディーンが 仰向けに バタンと 倒れました 
まるで 何かの棒が倒れたような感じ・・ 


すぐに喉に詰まったと分かったので 
パパが抱いて 逆さにして 背中を軽く叩くと

肉団子の塊が 出てきました・・・

慌てて たくさんの量を 一気に 食べたようです


ディーンは かなり怖かったようで
その後 少しの間は 動かなくって ボーゼンって感じで

そんなディーンをずっと 抱きしめていたら・・・
落ち着いたようで いつもの元気なディーンに戻りました


苦しかっただろうし 怖かっただろうし・・・
私が 横着したばっかりに 可哀そうなことをしてしまいました

それに 食べ物に対する しつけが出来てないのも
飼い主の責任・・・


もう二度と 同じことは 起こさないように しなくちゃ・・・
反省でいっぱい・・。



PCで、 愛犬が 喉に 詰まった時の対処法を 調べると

・ 愛犬の体を 逆さに 抱っこして背中を こすったり叩いたりする
・ 掃除機で 異物を 吸い取る

これって 赤ちゃんや年配の方と一緒ですね

他に、 詰まったものを 奥に押し込む。。。っていうのもありましたが
なかには 病院で それをされて、
目の前で 愛犬が亡くなったケースもあるようです



ディーンは 昨晩も いつものように
ご飯もモリモリ食べて 元気にしています!


明日は いつものように 楽しいブログに戻ります
文章の長い記事に おつきあい 有難うございました<(_ _)>



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                     

   

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 06:29
No title
編集
怖かったですね…(T_T)
とにかく とにかく 大事にいたらなくて本当に良かったです。
改めて私自身も注意をしないとと勉強になりました。
2016年08月17日(Wed) 06:40
No title
編集
ディーンくんが無事でよかった~!!

取られたくない一心で早く全部食べなきゃって慌てて
お口にいっぱい入れちゃったんだね(^_^;)

私も他人事ではないです。
毎日しっかり注意して見ていてあげないと、ですね。
2016年08月17日(Wed) 07:47
No title
編集
よかったぁ!
本当によかったね。
怖いですねぇ。
処置がよかったんですね。
麗亜も一度だけ、ケヘってなったことはあるけどそれから怖くてなるべく小さくするようにしました。
慌てて食べる子ではないので油断してました。
ディーンちゃん取られちゃうって思ったのかな?
ママさんもあんまり自分を責めないでね。
何より無事で何よりです。
2016年08月17日(Wed) 07:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 08:13
No title
編集
ビックリしましたね(>_<)
パパさんの機転で、ディーンくん無事で良かったです。

私も、このくらいの大きさなら大丈夫だろうとか
油断しちゃう事があるので、気をつけなきゃ。。。

2016年08月17日(Wed) 08:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 09:13
No title
編集
そんなことが‥‥
すぐに発見して,適切な処置!
ラッキーパパなら,オロオロして‥‥
さすがですね。
よかったです。
うちのラッキーは,咳き込むことはありましたが,
幸いにも,喉につまることはありませんでした。
ディーンくん!
これで学習して,あとは大丈夫になるかな?
2016年08月17日(Wed) 09:54
本当によかった!
編集
トイプーラブさん、よかった!ですね!

どんなにか心配されたことでしょう。
瞬間、よくぞパパさんが対処してくれましたね!
パパさん、偉い!!!!!

ふつうは、パニックになり、咄嗟に行動を起こせないと思います。
本当に本当によかったですね!

ディーン君も、どんなにか怖かったことだろうと思うと、涙が出てきました。
元気出してくださいね!なにはともあれ、ディーン君が元気なのですもの!
2016年08月17日(Wed) 09:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 10:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 10:58
No title
編集
はじめまして!
我が家のワンコは、さつまいもを喉に詰まらせた事があります。。
あの時の事を思い出すと。。今でも震えます。。
私も逆さにしてトントンしたりしたんですが、ふかした物だったので、
喉で溶けかけていたのか出てこず。。
次にスポイトで水を流し込んでみたら。。運よく流れ助かりました!
ディーンちゃんが無事で良かったです!!
皆怖かったですよね!
良かったです~
2016年08月17日(Wed) 11:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 11:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 11:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 12:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 13:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 13:59
No title
編集
パパさんのとっさの対応すごいですね。
私も、柔らかいものだから大丈夫って思っちゃう。
でも、慌てて呑み込むのもわかる。
取り上げようとしたら尚更慌てて呑み込むよね。
キャンディも取られまいと慌てて呑み込むようなとき
今まであったので、お互い気をつけようね。
ディーンくんもリズちゃんもちっちゃいから
喉も細いよねきっと。。。
本当出てきて良かったです。
2016年08月17日(Wed) 14:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 14:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 14:28
No title
編集
ディーンくん、大事に至らなくて良かったです!!
本当、無事でよかった よかった(^o^)

怖いですね~(T-T)
素早いパパさんの判断さすがです~!!
ママさん、あまり自分を責めないで下さいねっ!!
そんなことってあるある。
私も気をつけなくちゃって思いました。

何より元気なディーンくんに戻って本当良かったです~(^o^)
2016年08月17日(Wed) 15:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 16:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 16:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 16:54
編集
すぐに気付いて良かったよー(T^T)
読んでてドキドキ泣きそうになった…
あわてんぼうな所ママそっくり(笑)
…って今だから言えるけど、パパもママもびっくりしたよね。
何よりディーンくんもびっくりしたよね(>_<)
的確な処置がすぐに出来てホント良かった。押し込むのは絶対出来ないよね。
元気なディーンくんが早く見たい☆
ディーン焦ってつまみ食いはダメだぞー!!
小麦もよく最後噛まずに飲み込む事があるし気をつけなきゃ(>_<)
2016年08月17日(Wed) 19:22
No title
編集
危ないところでしたね。
でも、よかったです。
危険はいろいろなところに転がっている、
改めて思いました。
うちもえみりぃ、気をつけなくっちゃ。
2016年08月17日(Wed) 20:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月17日(Wed) 22:15
No title
編集
どれだけ気をつけていても、一瞬の油断や慣れが時として危険な状態になってしまうのですよね。。私も、何度か横着したばかりにひやっとしたことがあります。反省しなくっちゃです(T . T)
ディーンくんが今、元気でいてくれることがとても嬉しいですね!
パパさんのとっさの判断が的確で良かったです。
いざという時、冷静な判断を下すのはなかなか出来ないですもんね。。
決して他人事ではなく、誰にでも起こりうることだと思います。
私も身を引き締めて改めて危機意識を持たなくては!(>人<;)
お互い、これから気をつけましょうね(*^_^*)
2016年08月17日(Wed) 23:40
 
編集
肉団子出てきてくれてよかったですね~~、肉団子がとっても美味しくって取られないうちにと急いで食べちゃったんですね。

ほんと、出てきてくれてよかった。そして今日は元気なディーン君の元気が姿が見れて安心しました。
2016年08月19日(Fri) 00:46
No title
編集
こんにちは(*^-^*)

読みながら涙が出そうになりました・・・。
本当に本当に無事でよかったです。

今は大丈夫ですか?
ママもパパもビックリされたでしょうね・・
私、対処方を知らなかったので
たぶんパニックになってたと思います(^^;

対処法、とても参考になりました(*v.v)
2016年08月20日(Sat) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ