ちびっこプードル ディーンのおうち まだまだ 月に1度のお約束です!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ まだまだ 月に1度のお約束です!

まだまだ 月に1度のお約束です!





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



今月の8日の夜のこと

私の雄叫びが  ギャー


忘れてました~


DSC_4957_201611201714114c6.jpg


月に一度のお約束! フィラリアのお薬~

フィラリアのお薬は 予防薬ではなく 「フィラリアの幼虫の駆虫薬」

蚊を見なくなったから フィラリアのお薬は止めるのではなく

蚊を見かけなくなってから 約1ヶ月後まで投与は必要ですからね^^



DSC_4848.jpg


ささっ どーぞ!! 夜なので 写真が 暗~い(>_<)

DSC_4849.jpg


リズちゃんも 子分を 置き去りにして やって来ました(笑)

これで 無事 完了~^^


DSC_4851.jpg


ふたりとも まだだよ~ってお顔 ^_^;

いえいえ 終わってますからね





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月20日(Sun) 08:02
編集
あれれ今回はリズちゃんの邪魔は入らなかったのぉー?
そして暴れてる写真もない…
なんだか物足りない(*ノ▽ノ)笑
そしてしまホイ発見( ☆∀☆)
ディーンくんとリズちゃんはちゃんと入ってくれるかな??
2016年11月20日(Sun) 08:07
No title
編集
ラッキーパパも,よく忘れて
ラッキーママに叱られてました。
多分,数日遅れても,きっと大丈夫ですよね。(笑)
ラッキーのは,錠剤だったので,
もっと!!
というのはありませんでした。(笑)
2016年11月20日(Sun) 10:22
お薬♪
編集
こんにちは~~~♪

ギャーーと言いつつも、思い出して、ホッとされたことでしょう。
小さな体に、もしあのにっくきフィラデルフィアが住み着いてしまったらと思うと、泣くに泣けませんよね。
うちは、庭がジャングルのようになってしまっていて、プリンは外の子でしたから、少しでも居心地のいい環境にしてやりたくて、いろんな植物を庭中に茂らせたのです。

フィラリアに罹ってしまいました。
駆除するのに、きついヒ素を使って入院。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
思い出すのさえ辛いです。それ以来、一年中、飲ませるようにしました。


よかった!思い出されて!さすがですね!

2016年11月20日(Sun) 12:40
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

そうそう!
姫もフェラリア薬、2年目です
1年目は先生に聞いて、体の蚊の駆除がきちんと終わるまで服薬させなければいけないと聞いてビックリ!
蚊がいなくなれば飲ませなくて良いって思っちゃいますよね

今年はこれが最後のフェラリア薬かな?
ちょっと残念な2人?(笑)
2016年11月20日(Sun) 14:19
No title
編集
そうそう、私も数日忘れていて慌ててあげたり
していま~す^^;
来月がラストだから忘れないようにしなきゃ!!
2016年11月20日(Sun) 16:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月20日(Sun) 17:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月20日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ