ちびっこプードル ディーンのおうち

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪

お家トリミング ♪ まだまだ届いてます




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




次回のトリミング教室まで
少し間が空いているディーリズ家ですが


それでも 容赦なく ポチッたものは 届きます(笑) 怖いものです


DSC03978.jpg


菊王冠 の カーブシザー

これで 頭や おパンツ等 の丸みが つけやすくなるって 聞いたので
私が 早々に ポチリました!!

先生は まだいらないみたいなことも 言ってたんですけどね(笑)


DSC03979.jpg


こんなにカーブ しています

道具が パパさんを助けてくれて
少しでも ディーリズが 可愛くなりますように♡
切に・・切に願っています!


DSC04126.jpg


ハサミの お手入れ用オイルも^^

お手入れしないと 錆びる?? 
綺麗に拭けば良い気もしますが こういうとこ パパさん 拘ります ^_^;


そして 待ちに待った 爪切りと ヤスリ


DSC04125.jpg


口コミも 良かったので
爪切りは 廣田工具製作所の ZAN と

日理 サファイヤ 爪やすりを^^


前回のトリミング教室で
1本しか 爪切りが出来なかったリズちゃん 時間切れでした(>_<)


さあ! 残りの爪を切って貰おうね パパさんに(笑)


DSC04198.jpg


パパさんが 呼んでも 近付きませんよー(笑)

かなり 警戒しています・・・ 嫌な予感してるよね^_^;


DSC04197.jpg


でも ここで 諦めるパパさんでは ないので

しっかり 捕獲され、 爪切り強行!! また 雄叫びが~



リズちゃんの爪です! 頑張りました!


DSC04127.jpg


前回、 先生からは ディーンくんは 、ヤスリで整える位で いける伸び方
リズちゃんは 結構 伸びてるって 言われました

これは 普段のお散歩で 歩いてる仔と 歩いて無い仔の 違いかな~^_^;



それにしても この爪切り
リズちゃんには 大きくって 肉球に 入らないって、 パパさんが(>_<)

一番小さいサイズなんですが 「小型犬・中型犬用」

よく 考えて買えば良かったな(>_<) 失敗しました~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

犬服教室 ホビー講座 ♪ セーラーカラータンク



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日は 私の作った お洋服に
優しい・・・優しすぎるコメントを 有難うございました♡ うるうる


maririnhahaさんの アドバイスで 2ヶ所 ほどけば 大丈夫そうです^^
やっぱり ほどきます(笑)



maririnhahaさんの 花のん犬服教室

今回も ドキドキながら 楽しんできました♪


DSC04212.jpg


ホビー講座 第3回目は セーラーカラータンク

セーラー部分が とっても難しかったです (>_<)


DSC04215.jpg


左側 は いつも ご一緒して下さる 空豆ママさんの作品

右側が 私のです^^


DSC04221.jpg


トルソーに 着せて頂くと また違う!!!

トルソーが欲しい(笑) ←真剣^_^;


cats7.jpg


前身頃と セーラーの部分は
この前のユニクロ スヌーピーTシャツの 残り生地です^^
無駄なく 使い切りました!


空豆ママさんは 生地選びが とっても お上手!!


6cats.jpg


いつも うっとりなんですが

こちらの生地も ラメが 入っていて 素敵でした!


お洋服が出来上がり、写真を撮り終えると・・・


DSC04239.jpg


楽しみにしている まりりんちゃん、えみりぃちゃんタイム♡

本当に 羨ましいくらい お利口さんな ふたり


DSC04259.jpg


性格の違いも 垣間見れます (笑) それがまた 可愛いんですよね!


お洋服も作れて、可愛い まりえみちゃんにも会える
とっても 楽しい時間 有難うございました^^



さあ ここで 着画・・・って 言いたいところですが

リズちゃん分を 作ってから 着画を 撮りたいと・・・

自分でハードルを 上げてしまう私(笑) chihokoさん 笑ってるかなあ~


DSC04009.jpg


出来るかなあ??

セーラー部分を ひとりで出来るか 分かりませんが
やってみます!! 

出来上がった暁には 着画 見て下さい<(_ _)>





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です  
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 



犬服教室に 行って来まーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



今日は、maririnhahaさんの 花のん犬服教室
ホビー講座 第3回目 のレッスン日です ^^


月一の レッスンなのに

この1ヶ月は とっても忙しく 、それに 気になることが あって (笑)

思うように 復習が 出来ていません^_^; 不安でいっぱーい


いつも 家で 復習兼ねて 作ったお洋服を
maririnhahaさんに 見て貰ってます^^


初めての 袖なしタンクの時


DSC04193.jpg


とにかく ロックミシンに慣れようと

この他にも 数枚 作りました^_^; どれも・・・あれですけどね(>_<)


そして 記憶に新しい(笑)

悪魔の囁きに 耳を傾けてしまった
ユニクロの リメイク タンク & ワンピ


DSC04192.jpg


私が 無茶苦茶に 縫って
ワンピの 生地が伸びなくって・・・

maririnhahaさんに 泣きついた代物です(笑)


そして 切り替えタンク


DSC04185.jpg


家で 復習する時は 失敗することを 十分に視野に入れて(笑)
安い生地で 、出来れば 家にあるもので 作ってます^_^;


そんな私なんですが
ユニクロの リメイクに 続き
またまた 悪魔の囁きが 聞こえまして^_^; また聞こえちゃったんですよ!

DSC04202.jpg


前回のレッスンで バルーン風の 切り替えタンクが 気に入っちゃって^^

レースを 付けたら可愛いよ・・・ 悪魔が囁きました(T_T)


で、 出来上がったのが こちら ↓


DSC04209.jpg


これに リボンとかを 付けて 完成のハズなんですが・・・

取りあえず maririnhahaさんに 見て頂いて アドバイスいただこうと^_^;

えっ? もう 遅い??

処理の分からないとこが あったので

ほどけば・・・なんとか・・

DSC04199_201709130302448ff.jpg


いつも 教わってから すれば良いのに
悪魔の囁きに負け、勝手にやっちゃって

あれ? ここは どうするの?ってなっちゃう私^_^;

それなのに 飽きれた 顏ひとつされず
意欲を かって下さる maririnhahaさんに 感謝~♡


取りあえず 見て貰って アドバイス貰らおう

DSC04203.jpg


セーラーも 可愛いから 楽しみー!!

行って来まーす♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です  
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 



ペットシーツ ♪ ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 使ってみました




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




先月 ディーリズ家に届いた ペットシーツ!


DSC04007.jpg


その 大きかったやつです (笑) ⇒☆☆ その時の記事


DSC03762.jpg


いつも使っている ペットシーツは 厚型

超厚型は やっぱり 厚い!!当たり前!


DSC03876_20170817002741a51.jpg


ディーリズには 正直 こんなに 分厚いのは 必要ないんだけど
買った私が言うのも なんですが(笑)

せっかくなので 使ってみました ^^ 


リズちゃんのマイブームのおかげで


DSC03980.jpg


メッシュのトイレトレーの中に トイレシーツ 入れていません(>_<)


リズちゃんのマイブームは

ディーンくん 足上げ用に サイドに貼ってあるシーツを
ガリガリして 落とし、その上にチッチすることです(>_<)


そんなに シーツの上が 良いのならっと
トレーの上に 置いています(笑) 


効果は半々(>_<) 見ていないと ガリガリしてます(>_<)

ちゃんと トイレでは してくれるんですけどね


トイレでは してくれると言えば ディーンくん・・・


DSC04001.jpg


いつも 殆ど 後ろ足しか トイレに入っていません!!!
毎回 掃除が大変!! 

どっちに 向いて するかは 気分次第(笑)
後ろ足しか トイレに入ってないのは どっちを向いても 同じ


でも 本ワン的には ちゃんと トイレで してるつもり ^_^;
DSC03949.jpg


忘れるとこでした!!使用した感じですが

我家が 今まで使っていたのとは やっぱり 吸収力 が違う!
逆戻りしません! ←あくまで ディーリズのチッチのお話です

それに 炭を使っているからか ニオイも 気にならないです

吸収力からして お留守番の時は 重宝しそう
でも・・・


炭が入ってて シーツの色はグレー

チッチの色が 分かりにくいです!!
身体の異変に 気付くことを 考えると う~ん・・

それと 吸収が早いので チッチをしたかどうかが
上から 見るだけでは 分かりにくい (>_<) 裏を見れば分かります


DSC04006.jpg


吸収は早いし、ニオイも気にならないのに 残念!!

色んな 願いをかなえる ペットシーツの開発 お願いします!!





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

リズちゃんのイラスト by サチの旦那さん ♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




昨日 楽しみにして 待っていたものが 届きました!!

それは カメラの教本!!


cats_201709110015287bf.jpg


送って下さったのは、

あいちゃん リカちゃんのパパさん サチの旦那さん!!
☆☆ ブログはこちら

厚かましーく お言葉に甘えました^^ 有難うございます!


サチの旦那さんと 言えば
とっても素敵な 写真を 撮られます!


一昨年 我家が 伊勢に旅行に 行ったとき
朝日を 撮りたいのに 撮り方が 分からなかった私 ・・・

その時 頭に浮かんだのが サチの旦那さん^^

もし 電話番号を知っていたら・・・
朝の5時半に 泣きついていたかもしれません(笑)



今回送って下さったのは 教本だけでは なく・・・


DSC04173_201709110032051de.jpg


そう!!
リズちゃんの イラスト!!! 楽しみにしていました


じゃーん!!


DSC04163.jpg


ちょこたんママのイラストを 参考に描いて下さいました^^
お直しセンターのメモ帳~ これでなくっちゃ(笑)


DSC04169.jpg


リズちゃん ガブッと 行ったら 怖いので
これくらい離れて 安心!安心!


可愛く描いて 貰ってます! 
なので つっこみたいのに つっこめませんよー(笑)


でも ここに、 つっこみ 入れる仔が 現る! キラン!


DSC04167.jpg


そうよね!!

どーして ディーンくんじゃあ ないんでしょ?

次回は是非 ディーンくんも お願いします(笑)



ビニールに入れて 出窓へ♪ 


DSC04172.jpg


サチの旦那さん お忙しい中 有難うございました

綺麗な写真が撮れるように 頑張ります!!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ