ピントが無い~!!!

  29, 2017 06:10

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




おかげさまで ブログ開設 3周年を 迎えることが出来ました

やさしいご縁に感謝を込めて プレゼント企画開催中です ⇒☆☆
3月30日 PM23:59締切 終了しました

      


昨日、 ディーリズ賞 @milkchip_toyさんの ニコちゃんが 届きました


DSC01740_20170329032432182.jpg


写真で見るより とっても可愛いです^^ お楽しみに~♪



昨日の続きです^^
残念ながら、リベンジのハズが
梅が まだ 満開では 無かったこの日 (>_<)

この日も ご近所さんが 駆けつけて下さって
私の中では 師匠 です(笑)


「ピントを 左下に 合せて」 師匠からの指示が飛びます

「いやいや、カメラを 動かすんじゃあなくて、カメラの設定を 変えて!」

私 「ピントは 真ん中しか 無いんです!」 キッパ リ


「 え``~」


IMG_7308.jpg


師匠が 私のカメラを 見て下さったんだけど
ピントの設定が どこにあるのか分からず・・

私 「そういえば・・昔はいっぱい ピントが チカチカしてたような・・・
今は 真ん中の一か所なんです!」 キッパ リ


「 え``~」


IMG_7299.jpg


考えれば 私が外出の時に使う CANON EOS KISS X6i は
ブログを始めて しばらくして 購入したら もう 2年半以上・・・

潰れちゃったかなぁ~♡ ←内心新しいのが 買えるので 喜んでます


DSC01738.jpg


でも 師匠は 信じてくれず(笑)


「難しい所は 読まなくって良いから、必要な所は 取説を読んでね!」

仕方なく この日は 真ん中しか ピントが合わない カメラを動かしながら 写真を撮りました

IMG_7297-crop.jpg


家に帰って PCで 調べ ピント設定の位置が 分かり 解決~!!
知らず知らずの内に 私が触ってたのね(>_<)  そういえば・・うっすら記憶が

カメラは 潰れてなかったー(笑)


師匠 ごめんなさい(>_<) 
別れ際まで 「取説~」っておっしゃってたのに
どこまでも 取説読まない 私でした^_^; PCで調べる方が 早いもん^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

12 Comments

AKO(あこ)  

No title

あはは(笑)
私もカメラの取説なんてほとんど読んでいないと思う。
だからなんもわかってなくて、わからないまま
とにかくオートで撮っていれば十分♪って撮ってます^_^;
とにもかくにもカメラ潰れてなくてよかったですね(笑)

2017/03/29 (Wed) 07:50 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

ガハハハ‥‥
そういうことが‥‥
ラッキーパパも,マニュアル読まない人だから‥‥(笑)
何かあるとチンプンカンプンになることがあります。
マニュアルは,しっかり読む必要はなく
どこに何が書いてあるかを読む程度でいい!
と聞いたことがあります。
細かいことを覚えようとせず,分からなくったら
調べればいい!!
といわれるのですが,
それでも,マニュアル読むのは,めんどうですよね。(笑)

2017/03/29 (Wed) 08:16 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

おはよわーんこ(*'ω'*)

私もEOS KISSだよー( *´艸`)
分厚い取説、読む気が失せるよね(>_<)
カメラもイロイロ機能がついてるけど、ほとんど使えてないし・・・
間違えて変なとこ触って「あれれ?」なんて事ありません?
そしてどこを触ったのかも分からなくて、元に戻せなくて焦る焦る(爆)
次に買う時は、もっと簡単なのでいいやーって思ってます(;^ω^)

2017/03/29 (Wed) 09:05 | REPLY |   

mozuハハ  

No title

んふふ^^ままさんと師匠のやりとりに思わず笑っちゃいました♪
そりゃディーンくんもリズちゃんも「じとー」なお顔になるよね☆
やっぱりカメラは難しそうです!ほしいほしいとは思っているけど、
なかなかスマホから脱出出来ず。。

2017/03/29 (Wed) 10:01 | REPLY |   

こたむぎママ  

ピントが移動するのも知らなかった(^^;
説明書とかあたしも読まなーい(笑)
壊れてなくて良かったね(*´艸`*)
壊れてて欲しかったんだっけ?(笑)
ディーンくんと特にリズちゃんの覚めた目(# ̄З ̄)笑
可愛すぎ♡

2017/03/29 (Wed) 10:27 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

きっと、カメラが上手な人は取説読むんだろうなぁ。。
読んでると眠くなっちゃうんだよねー!笑

2017/03/29 (Wed) 12:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 13:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 17:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 20:22 | REPLY |   

ペルママ軍曹  

No title

こんばんは~。

カメラは難しい!
てか、確かにちゃんと取説とか見るべきなんだろうけど。。
ついつい面倒臭くって・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

いやでもめっちゃキレイに撮れてるし!
後ろのぼかしもすっごくイイ感じになってるし!
昨日の記事の写真もキレイじゃないですか!!
何が不満なのかワタシニハワカラナイヨ・・(ΦωΦ)

わんこの添い寝は至福の時ですな・・💛

2017/03/29 (Wed) 21:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 23:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 23:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New