狂犬病予防注射済 シール ♪ 溜まっちゃってます

  30, 2015 07:00
狂犬病 予防注射 をすると貰う シール

これって 都道府県によって デザインが違うんですね!

りょうさんところで デザインが違うのでびっくり  

犬鑑札や注射済票に関しては 市町村によってデザインが変わるとか

面白かったので よろしかったら覗いてみてください⇒ ☆☆☆





我が家が住んでる 大阪のシールは このデザインです。

毎年 2枚貰うんですが、いつも 1枚しか貼っていません


27-1-30-1.jpg


なので 溜まっちゃいました

私の予感では 今年はダルメシアンちゃんのブルーかな?

トイプーちゃん デザインが良いなあ


              


昨日のディーンくん&リズちゃん


DSC_8064.jpg


お散歩に行こうと リードまでしたのに

リズちゃん が意地悪して ディーンくん

ソファーの上に追いやっています


DSC_8065.jpg


ディーンくん にだけ 強いんだもんねー

その調子で お外でも歩いてくれたらね

そうこうしてると ピンポ~ン ♪

大合奏の中、可愛い子が届きました ふふふ・・


DSC_8107.jpg




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                 

22 Comments

きらきら屋  

おはようございます♪
え~!知らなかった!
シールって、都道府県で違うの?
こちらは、なんの絵も書いてない、つまんないシールです(^_^;)
可愛いワンちゃんのイラストいいなぁ!
私はムッちゃんと知り合うまで、このシールがなんなのかわからなかったんですけど、イラスト入りなら、パッと見ただけでわかりますね~♪

2015/01/30 (Fri) 07:22 | REPLY |   

ラッキーパパ  

犬の鑑札と注射済票!

犬の鑑札と注射済票!
いろんなのがあるんですね。
ラッキーのは、どんなのだったか‥‥
思い出せません。(笑)
2年くらいは、狂犬病ワクチンは免除してもらい、
獣医さんに免除証明書をもらってたし‥‥
おぉ~!アナ雪のオラフですね。
ディーンちゃんとリズちゃんに見つかったら‥‥
ボロボロにされる??(笑)

2015/01/30 (Fri) 08:22 | REPLY |   

ユウメイ  

わぁ♪オラフ~(°∀°)かわいい!飾るのですか?ディーンくんオラフとのご対面は怖がらなかったですか?笑

2015/01/30 (Fri) 08:44 | REPLY |   

ブービー母ちゃん  

おはようございます\(^o^)/
狂犬病注射のシール、可愛い~♥
ブビラフ地方のシールはめちゃくちゃシンプルで、「犬」って漢字で書かれたものです(;´д`)
分かりやすいっちゃ~分かりやすいけど…(笑)。可愛いシールにしてほしいなぁ~。

リズちゃんはディーン君には強いんだね!
我が家のブービーもラフには強いです(笑)。保育園行かせてるのにぃ~(>_<)お散歩中も他のワンちゃんから逃げまくってます(^_^;)

ラフはディーン君、リズちゃんと同じくらいかな?と思います。
体重は約1.8kgです。

2015/01/30 (Fri) 09:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 10:05 | REPLY |   

ぱすとんまま  

大阪のシールは随分可愛いですね♪横浜なんて、めっちゃ典型的なシルバーの「犬」ってシールですよ…あんなに色気のないシールなので、出来れば貼りたくないくらいです…。
もう今年の狂犬病予防接種は済ませましたか?我が家の2匹は、来月の予定です!

2015/01/30 (Fri) 11:08 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

鑑札は毎年送られてくるけれど、シールって
今まで一度ももらった事がない事に今回
初めて気付きました( ゚Д゚)
先代犬も含めて犬飼歴18年なのに( ゚Д゚)
いらないけれどすご~く気になるから次回
獣医さんに聞いてみます。
さすが大都会はシールも可愛い。
犬種選べたらいいのにね^^。

オラフ可愛い♪
私DVD持ってるのにまだアナ雪未鑑賞


2015/01/30 (Fri) 11:25 | REPLY |   

イブマメ麦ロゼ母  

こんにちは~。
へぇ~。
すっごいカワイイですね!
うちの地域は、シールではなくてプレートなのですが、「犬」とでっかく書いてあるだけです。
こういうカワイイのがいいですね~。

2015/01/30 (Fri) 12:13 | REPLY |   

りょう♪☆  

うわ~~!全然違いますね~~(@_@。!!
‥って、ワンちゃんの絵が書いてある方が断然可愛いです♡
こちら地方はホントシンプルですから‥
それに、犬鑑札は毎年狂犬病打った時頂いてると思うのですが
シールは確か、新規登録の時のみしか頂かなかったような??

我が家もうちの子達だけに強い感じですよ~(-.-;)
内弁慶なのかな(^^;?

このぬいぐるみは、ディーンくん達のかな?
大きいぬいぐるみですね~\(◎o◎)/

2015/01/30 (Fri) 12:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 12:29 | REPLY |   

ココ  

かわいい!!
うちのクソ田舎は「犬」の一文字ですーー;
監察もフツーの。
デザイン性ゼロですの(泣

2015/01/30 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

鱒山蜉蝣  

こんにちは。
市町村によって違うとは初めて知りました。(驚)
因みに僕のところの注射済票様式は骨の形で
した。今度自宅の物も見てみようと思います。

2015/01/30 (Fri) 13:38 | REPLY |   

みゆきん  

へぇ~知らなかったわ
シールは玄関に貼ると思ってた
今は殆ど家の中から出ないのでシールの存在も忘れてた(*^m^*) ムフッ

2015/01/30 (Fri) 17:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 17:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 17:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 18:08 | REPLY |   

くまもんきなこママ  

シールって真剣に見て無かったです。
封筒にいれたままになってます^_^;
ふふふ~オラフ買ったんですね~♪
ディーン君とリズちゃんにズタズタにされませんか?
我が家に新しい子がやってくると
ズタズタにしちゃうんですよ~(>_<)

食品乾燥器買ったんですね(*^_^*)
私も、すももママさんのところで見て
どうしよ~~って悩んで未だに悩んでます(笑)
置く場所どうしようかと悩んだらズルズル
しちゃいました。
美味しくできたんでしょうね~♪



2015/01/30 (Fri) 20:42 | REPLY |   

⭐nagomi⭐  

わぁ~ カワイイ~
そんなシールもあるなんて・・
ウチの方は全然可愛くない文字だけ(-"-)
そのカワイイシールが玄関先に貼ってあったらテンション上がる~!

オラフもカワイイ~
リズちゃんとディーンくんは優しく迎え入れてくれますか?
ウチは・・ボロボロ・・だろ~なぁ・・(笑)

2015/01/30 (Fri) 22:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 22:51 | REPLY |   

初めて知りました  

ワンちゃん好きのクセに一緒に住んだ事がないネコとしては
余所のお宅の門に貼ってあるシールをじっくり見た事が有りません
今度見てみますね
(*^-^*)

リズちゃん強いですね
ディーン君が優しいから強気になれるのでしょうか

2015/01/30 (Fri) 22:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 23:23 | REPLY |   

向日葵  

こんばんは~(*^-^*)

え~?知らなかったですΣ(゚Д゚)
いつも中身も見らずに直しこんでしまうので、今度確認してみます(笑)

2015/01/30 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Post a comment