多頭飼いのお洋服の買い方の 難しいところ~

  20, 2015 07:22
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

多頭飼いのお洋服の買い方って難しい!





兄弟、姉妹ちゃんなら 同じお洋服を オソロってとっても可愛い!!

でも 我が家ののように 男の子・女の子の多頭の場合は 意外と難しいんです!

メーカーによって 男の子の服は可愛いのに、女の子のは イマイチ

またその逆もあります(※(注) あくまで 飼い主目線です)


DSC_68581.jpg


昔 大好きで買っていた フィフィロメのお洋服

まだ タグ付が残ってます(笑)

ここの 男の子用(ユニセックス)のお洋服が大好き!!

でも 女の子には もっとフリル系が好きなので

女の子用は ブルブブの方が好き!

なので オソロで買うことはなく、お洋服はバラバラに(笑)


IMG_0956.jpg


この夏も大活躍だった ピンクゴールドのワンピ♪

この感じで 男の子用って なかったんですよね~

そうなると もう同じタイミングで買わなくても

それぞれに 可愛いお洋服がでた時に 買えばいいかな?って思えてきて(笑)

統一感ナシのお洋服を 着てることが多い ディーンくん&リズちゃん


DSC_9289_20150820070106305.jpg


でも! DIOママさんのお洋服は

男の子も女の子も 可愛いデザイン!! こういうのを求めてました~


DSC_9945.jpg


そして、少し前に ちびまろんママさんに

ディーンくん&リズちゃん の秋物のお洋服も お願いしています

男の子も女の子も どっちも大満足なお洋服が もっと 増えるといいなあ~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                   

12 Comments

きらきら屋  

おはようございます♪

お洋服、きせる楽しみがあっていいなぁ!
私、以前は、ワンちゃんは裸でいいじゃんて思っていたけど、今は可愛いの着せたいなって思います♪人って変わりますね(/≧◇≦\)
メーカーさんによって、男のこ用が充実していたりとか色々あるんですねぇ。
私、たまにペットショップでワンちゃんの洋服みるんですけど、可愛いのたくさんありますよね!
飼ってもないのに、買いそうになりますわ~!

2015/08/20 (Thu) 08:17 | REPLY |   

ラッキーパパ  

そうですね。

ラッキーは、一人っ子だったので、
そういうこと、考えてもみませんでした。
ラッキーがうちに来た頃は
ワンコの洋服は、ほとんどなく
あっても、サイズも種類が少なく、
価格も、とても高くて、買う気がおきませんでした。
でも、ラッキーは散歩の汚れ防止にのために
洋服が欲しかったので、
赤ちゃんのTシャツをバーゲンで買って
それをリメイクしていました。
ほんの10年前なのに、今とは、隔世の感がありますね。(笑)

2015/08/20 (Thu) 08:47 | REPLY |   

アンジュまま  

トイプーラブさん、おはようございます☆

多頭飼いのお洋服で常にお揃いは難しいですよね♪
後はさり気なくアクセサリーですとか♪

私も女の子だとフリルにレース♡弱いです(#^.^#)

先日は有難うございました♡♡♡結果、良かったです♡

2015/08/20 (Thu) 10:02 | REPLY |   

ココ  

そっかぁ、、
うちもこれからは男女それぞれのお洋服が必要になるわ、、
確かに難しいですよね。

とか言いつつ、気に入ったお洋服を見つけたら
それが女の子っぽいお洋服でも
むくあずに女装させてましたけどねー^^;

2015/08/20 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ライナ母  

こんにちは♪
あー、、確かにそうかもしれないですね!
男の子と女の子では
オソロってなかなか難しいかも~。。
でも!お友達ママさんのお洋服は
お揃い感もバッチリで可愛いです~❤
ディーンくん、リズちゃんも
よく似合ってますね(#^.^#)

2015/08/20 (Thu) 12:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 13:36 | REPLY |   

タロはな  

ディーンくん、リズちゃんは、いつもオソロのイメージがありました~♪
いつもおしゃれなお洋服で、可愛いなぁって眺めています。

でも、お洋服選びってホント、難しいですよね?
ウチは、どちらかと言うと男女逆に見られちゃうので...(^^;)
なるべくタロウは男の子っぽく、はなは女の子っぽいものをと思っているのですが
リズちゃんと違ってフリフリは似合わないし(笑)

秋物お洋服のUPも楽しみにしていま~す♪
ワクワク♡

2015/08/20 (Thu) 14:59 | REPLY |   

みゆきん  

本当に服がお似合いのリズ&ディーンちゃんだ事
とっても可愛いな♪

2015/08/20 (Thu) 15:19 | REPLY |   

ユウメイ  

確かに、女の子と男の子に着せたい服って違ったりしますよね。
色違いや柄違いとかでも着せたいしね〜(o^^o)
プードルちゃんはどんな洋服も着こなすからうらやましいです〜(^o^)

2015/08/20 (Thu) 22:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 22:34 | REPLY |   

ぶるん  

わかります~(^▽^;)
男の子と女の子の多頭飼いって、おソロにすると滅茶苦茶可愛いんだけど、見つけるの大変です(>_<)

うちの場合はぐりのはあっても、惣一郎のサイズがないことがほとんど( ;∀;)
小型犬用じゃ入らないので~。
だからあったらついつい買っちゃう(;・∀・)

オーダーで作ってもらうのが一番間違いないですね(^_-)-☆

2015/08/20 (Thu) 22:39 | REPLY |   

まきまき  

なるほど!らっきーしかいない私は、女の子用を見ることはあまりないのだけど、お揃いになるように作られているものとおもってました!(◎_◎;)
でも圧倒的に女の子用が多いってことは、そんなことないわけですね(^^;;
実は写真見ながら、よく、お揃いなわけでもないんだなぁって思ってました、そーゆー事情があるんですね〜
その点オーダーは色違いにしてあってかわいいのやく見ますね(≧∇≦)

2015/08/20 (Thu) 23:16 | REPLY |   

Post a comment