シルバーウイーク 最終日は おうちでカフェごはん♪

  24, 2015 06:45
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

シルバーウイーク 最終日はおうちで まったりでした 

みなさんは どうだったかな~?(^^)


DSC_0509.jpg


ディーンくん&リズちゃんのお散歩も いつものコースです♪ 

お友達の置手紙に 大忙しのディーンくん

お返事も怠りません(笑)


DSC_0508.jpg


リズちゃんは相変わらずですいつものお散歩コースだもんね

枯葉が落ちて 余計寂しげに見えるよ~


IMG_1248.jpg


おうちで まったりなお昼は、大好きなコチジャン丼を作りました♪ 超簡単~

先ずは ご飯の上に 黒ごま&白ごまを 目いっぱいかけます


IMG_1250.jpg


その上に 刻みのりを しっかり乗せて

大切なのは 躊躇せずにしっかり乗せることー(笑)


IMG_1251.jpg


豚肉とお野菜(冷蔵庫の中の残り物)のコチジャン炒めを乗せる
※豚肉とお野菜を炒めて、火が通ったらタレを絡ませる

( コチジャン炒めのタレ)
みりん・お酒・砂糖 各大さじ1
味噌 大さじ 2/3
醤油・コチジャン 各小さじ1
鳥ガラスープの素・ニンニクのすりおろし 適量 



IMG_1256.jpg


仕上げに ベビーリーフや水菜をたくさん 盛りに盛って 出来上がり!

超簡単で 美味しいです♪


IMG_1246.jpg


食後のスイーツも用意して おうちカフェもたまには 良いかも♪ たまにはね(笑)

ディーンくん&リズちゃんには イチゴをお裾分けしました 



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

10 Comments

アンジュまま  

おはようございます☆

おうちでのカフェ風ごはん☆落ち着けて♪いいですよね(#^.^#)すごく美味しそうでした♡♡♡
躊躇しないで具をのせる(笑)ほんと、そう思います♡

2015/09/24 (Thu) 07:09 | REPLY |   

きらきら屋  

ひょえ~(*^▽^*)
コチジャン丼、めちゃめちゃ美味しそう!
ちょーっ!!
食べたい!食べたい!
もう口がコチジャン口になってしまったぁ!
どうするんですかぁ!(笑)
たれもトイプーラブさん、ご自分で作られるんですね♪
私なんかきっと売ってるタレ買ってきちゃう(((^^;)
さすが、お料理上手っ!
のりは思いきって乗せるですね!
ふむふむ!
作ってみよっかな♪

2015/09/24 (Thu) 07:26 | REPLY |   

aoringo  

おうちカフェ♪とっても美味しそうです♪
彩りもばっちりだし、味付けも全体おいしいのわかりますぅー!
わ私もこういう韓国風の味付け好きです(*^^*)
最終日はまったりがいいですね!

2015/09/24 (Thu) 07:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 07:58 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

最終日はおうちでゆっくりだったんですね♪
ディーン君は懸命にクンクン♪
リズちゃんは枯れ葉をバックにちょっと寂しげ?^_^;

美味しそう~!!
ママさん ホント料理が上手ですよね~
尊敬します♪

レシピも載せてくれてますし(ありがたい~♪)
らてママもチャレンジしてみます(*^_^*)

2015/09/24 (Thu) 11:51 | REPLY |   

鞠村はづき  

こんにちは。

連休最後は、お家でのんびり待ったり過されたんですね。
穏やかな晴れの日に、ゆったりとお散歩なんて優雅で素敵です。

おうちカフェで、野菜たっぷりのごはんとスィーツまで、フルコースですね(笑)
忙しい毎日で、ディーンくんとリズちゃんと、のんびり過せる時間も楽しいですよね。

2015/09/24 (Thu) 15:28 | REPLY |   

ユウメイ  

シルバーウィーク、最終日は我が家もどこにも行かずのんびり〜な1日でした。
犬のマーキングを置き手紙なんて、なんだか癒される響きに変身だ〜(o^^o)
コチジャン丼めっちゃおいしそ〜(≧∇≦)作り方メモしちゃったしo(^▽^)o

2015/09/24 (Thu) 17:11 | REPLY |   

ぶるん  

すっごく美味しそうですね~♪
うちもやってみようかな(#^^#)
私はどんぶりご飯にのせて、おとーさんは炒め物をつまみにも出来ますしね♡

スイーツもいいですね~美味しそう♡
おとーさんに買って来てもらおう(´艸`*)♡

ディーンくんスンスンチェック抜かりないですね!
うちも惣一郎はそうです。
やっぱり男の子なんですよね(#^^#)

2015/09/24 (Thu) 19:46 | REPLY |   

りりりまま  

こんばんは

実は朝ブログを拝見して
どうしてもコチジャン丼が食べたくなって
豚肉とコチジャン買いに走りました
夕飯でいただきました
家族にも評判がよくて、とっても美味しかったー
ありがとうございました

2015/09/24 (Thu) 21:40 | REPLY |   

おばんです  

トイプーラブさん、お久しぶりです(^^)
私もそろそろ復活ですよ~
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

コチジャン丼、超おいしそう♪
お料理も上手なんですね。
野菜もたっぷりでヘルシーだし。
ほんとにヨダレがでてきました(^^)

↓ シルバーウィークは旅行されたんですね。
  吉野、行ったことがありませんが、
  おいしいものも自然もいっぱいで魅力的な所ですね。
 私は呑兵衛なので子持ち鮎が食べた~い!!
リズちゃんもディーンくんも、楽しそう♪
 

2015/09/24 (Thu) 23:37 | REPLY |   

Post a comment