命あるものはいつか

  22, 2015 07:13


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

みなさんのブログに 遊びに行くのも 楽しみのひとつです

先月から 大好きなお友達が虹の橋を 渡って行きました
べびたん、マリアちゃん、沙羅ちゃん・・・

まだまだ若いのに 急に亡くなってしまった べびたん
ママさんと一緒に 病気と闘ってきた マリアちゃん、沙羅ちゃん

いつも前向きに 病気と向き合って来られたご家族の姿勢に
自分なら・・とダブらせてみていました
私が見てるのは ほんの一部・・・
計り知れない ご苦労は想像でしかありません

そして 健気なマリアちゃん、沙羅ちゃんに たくさんの元気を貰いました
ワンちゃんって 凄いですね(きっとネコちゃんも)

命あるものは 必ず死が訪れて
それを分かって ワンちゃんを迎えないといけない
どこか、割り切った気持ちも 持たないといけない
頭では 分かってますが、私にはまだまだ・・・です


DSC_1526-crop.jpg


昨日は 仲良くして下さっている
カノンママさんとこの 沙羅ちゃんのお別れでした

本当に頑張った沙羅ちゃん! 
まだまだ お別れしたくなかったけど、もうどこも痛いとこはないね
心より ご冥福をお祈りします


ディーンやリズはまだ 5歳ですが
「またいつか」・・・ は止めたいなって思います
ついつい 忙しさから 色んなことを 後回しにしちゃうので
せっかく 与えられた今という時間を 大切にしたいですね




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2


10 Comments

ラッキーパパ  

今を大切に‥‥

沙羅ちゃん!
虹の橋のたもとへ‥‥
癌ができていましたが、
平穏な日々の中での旅立ちで
少し救われました。
生と死!
いろいろなことを教わりますね。
今を大切に‥‥
と思いますが、ついつい流されてしまいますね。
そういう我々の姿を、沙羅ちゃんやラッキーが
空の上から見ている?(笑)
そう思って、明るく生きていきたいと思います。
沙羅ちゃんのご冥福をお祈りします。
合掌

2015/12/22 (Tue) 08:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 09:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 10:41 | REPLY |   

keyママ  

ま~すっごく残念ですねぇ
命あるものいつかはって思いますが
ホントつらいですよぉ><
心が折れちゃいそうですもんね
こういう時ってブロ友さんからの言葉が心にしみるんです。
お互い今を大切に、愛情いっぱいでいたいです。

2015/12/22 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 12:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 13:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 15:44 | REPLY |   

イヴまま  

こんばんは トイプーラブさん
お友だちとのさよならは悲しいですね・・・
一緒に暮らす生き物たちの命が
いつか終わってしまう日が来ることは
信じたくはないけれど
命の大切さやありがたさを
身をもって教えてくれるのですね。
一緒に過ごせる時間を大事にしなくてはね。

2015/12/22 (Tue) 19:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 21:41 | REPLY |   

こたむぎママ  

そんな悲しい事がたくさんあったなんて…
病気で苦しむのも見たくないけど、突然も… いつか来る道と分かっているけど、熱いものがこみあげる。。
あたし堪えられる自信がないけど頑張ってあげないと悲しむんだろうなぁ~とか不安になるなぁ~
お友達、支えるのも大変だと思うけど早く笑って思い出話が出来る日がきますように。それが一番の供養だと思うから。

2015/12/25 (Fri) 11:39 | REPLY |   

Post a comment