熊本地震緊急支援 【ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を】

  24, 2016 06:30



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 


まだまだ 熊本県と大分県では、活発な地震活動が続いています
震度1以上の地震の回数は800回を超えているとか・・・

ずーっと 気になりながらも TVの前で 胸を痛めてました・・・
そんな時、 すももママさんの記事で 楽天クラッチ募金を知り

ポイントなら 日々の努力で あります! あります!
これなら 無理もせず、安心して出来るので 微力ながら参加しました 



そして 昨日 Yahoo!基金で
【ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を熊本地震緊急支援】 を知りました


top.jpg
※画像お借りしました


益城町総合運動公園芝生広場に、バルーンシェルター2基を設置され
19日現在、1基は女性専用、
1基はペット連れの方々専用の避難所として使われているそうです


もっともっと、 このようなバルーンシェルターが増えれば良いな・・・
ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に避難できる場所が欲しい! そんな思いも込めて 

Yahoo!基金は 「Tポイントで寄付」 なら、1ポイントからでも 気軽にできる寄付です

こちらも 微力も微力なのですが 参加しました


一刻も早く 余震 が 治まり、これ以上の被害 が 出ませんように・・・



           


昨日は みんなで タケノコ掘りに ♪

私の姿を見て 駆け寄ってくる
ディーンくん&リズちゃん 動画です 一瞬でーす(笑)

ディーンくんは 私より お友達の置手紙??(笑)



  



28-4-24.jpg


おっきな タケノコ 2本GET♪  筍ご飯に しました^^
掘りたてなので 美味しかった~♪




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

 
web拍手 by FC2
                             
 

6 Comments

ラッキーパパ  

おいしそう!!

ガハハハ‥‥
駆け寄ってくるリズちゃん!
ディーンくんは、置き手紙チェック!(笑)
ガハハハ‥‥
男の子だからしかたないね。(笑)
たけのこ!!
いい感じですねぇ~!
やわらかくて、おいしそう!!

2016/04/24 (Sun) 07:35 | REPLY |   

こたむぎママ  

リズちゃんヒートになっちゃったんだね。
GWの旅行は混むもんねぇ~
でもお出掛けしたくなるよね♪

筍掘り楽しそう~( 〃▽〃)
やってみたいなぁ~
筍ご飯もいいねぇ~♪
動画可愛い~( ☆∀☆)
ディーンくんは寄り道しちゃったね(笑)

2016/04/24 (Sun) 11:07 | REPLY |   

姫の母の  

トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

リズちゃん寄ってきて可愛いですね
ディーンくんは置き手紙探しちゃう?(笑)

今日、バルーンが設置されたとニュースで見ました。足が伸ばせて寝れるのでありがたいと地域の方は話されていました
足を伸ばして寝れることは当たり前ではないんですよね
私もできることはしていきたいです

2016/04/24 (Sun) 11:51 | REPLY |   

らてママ  

No title

トイプーラブさんこんにちは//

リズちゃんはママさんに駆け寄って
ディーン君はスンスン(笑)

たけのこが美味しい時期になりましたね♪

今回は暖かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです!
元気がでます!
こういうペットOKの避難所は少ないですもんね。
迷子になってしまったワンちゃんニャンちゃんが
たくさんいます。
心が痛いです。
らっきぃもてつも無事で家族みんなケガもないだけで
幸せだと思ってます。
これからまだ大変だと思いますが大丈夫です!
頑張るけん!!(*^_^*)

2016/04/24 (Sun) 12:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun) 20:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New