6歳&5歳 健康診断の 備忘録

  19, 2016 06:50




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 

いつも ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^

今日は、 先日 フィラリア抗原検査と一緒に
血液検査、健康診断をお願いして 感じた事の 備忘録です
ご興味のない方 スミマセン(>_<)


IMG_2980-crop.jpg


体重は ディーンくん 1.7㎏、リズちゃん 1.3㎏ で変わりナシ! 

初めて診て頂いた先生からも
「もう少し太らせるように ご飯を3割増しで」 と アドバイスを・・・

ディーリズとも 何でも食べてくれるし すんごい食欲なんですけどね・・・
どーしてもうちょっと太れないのかな? 飼い主のお肉をあげたいよ~



IMG_3021_20160518212925d3e.jpg



そして 膝蓋骨脱臼(パテラ)のチェック!

ディーンくんは 小っちゃい時から パテラもちです
今回も変わらず・・ 4段階の2~3 くらい


先日、ディーンくん お散歩の時に 「キャン」って言って 座ったことが あって

何か踏んだのかと 肉球見ても 異常がなかったことがありました
その後 すぐに 走り出したので、あまり気にしなかったのですが

その時の 座り方が いつもとちょっと 違う気がしてました

先生は 多分 ディーンくんは座ったら 外れた膝が
ハマるんじゃあないかと・・・
それを ディーンくん自信が 分かってるんではないかと おっしゃられて

それだ!って思いました

お外でも 家の中でも ちょこんと座ってることが あって
その座り方が ちょっと違和感があったんです だれも居ない所で きっちりオスワリするんです

きっと 自分で 解決する方法を 見つけたのかな(>_<)
涙もろい私は ググっと きました




IMG_3028.jpg



そして リズちゃんも パテラチェック
リズちゃんは グレード 1未満だそうです

ディーンくんは 歩くとき、バタバタって感じですが
リズちゃんの歩き方は ピョンピョン跳ねてます(笑) まるでうさぎさん^^

パテラの殆どは 体質で、もともと持って生まれたものだそうです


その他 耳や 目、皮膚は ディーリズ共 異常なし

そして 心配な お口の中 ・・・・長くなるので明日に続きます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                   

17 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 07:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 07:54 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

膝蓋骨脱臼!
先天的なものがほとんどだそうですね。
ディーンくん!自分で外れた関節をいれる!
そういうワンコがいるということは、
どこかで読んだことがあるのですが‥‥
実際に、見聞きしたのは初めてです。
ディーンくん!!すごい!えらい!
うちのラッキーは、幸いにも膝蓋骨脱臼とは無縁でした。

2016/05/19 (Thu) 08:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 09:58 | REPLY |   

よっこたん  

健康診断~

おはようございます~
マメに健康診断される事すばらしいですね!
我が家はほったらかし状態(^_^;)
ダメなオーナーです( ̄▽ ̄;)!!
パテラチェックも大事ですもんね~
あまり進んでほsぢ区内ですものね!
今日もリズちゃん&ディーンくんが良き日で
ありますように~(ღˇᴗˇ)。o♡

2016/05/19 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 12:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 12:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 12:57 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

こんにちわ!
私は簡単にぷくぷくに太れるのに、ディーンくんとリズちゃんは大変なのね。。。
ディーンくん!リズちゃん、マロモコ家に合宿においで!!一緒にぷくっとなろー!!

パテラ、マロモコは大丈夫だけど、よく聞くね。。。
ディーンくん、自分で対処できてイイコだぁ!!
お耳、大丈夫かなぁ。。。

2016/05/19 (Thu) 13:18 | REPLY |   

キャンディまま  

No title

いっぱい食べても太らないのもきっと体質よね!!
羨ましいな~
キャンディの体重分けてあげたいわ~(^_^;)
パテラはねキャンディもグレード1~2
触った感じではズレてないみたいなんだけど
くせになってるのか、走り始めとかにスキップするのよね(^_^;)
つづき気になります~

2016/05/19 (Thu) 15:43 | REPLY |   

まろ~れママ  

No title

ディーンくん リズちゃん、ご飯3倍増し!?
オレオが聞いたら喜ぶわ。
太れないなんて羨ましい!!ホントお肉分けてあげたい(汗)

ディーンくん、パテラ持ちなんですね。
うちのマロンもです。グレード2ぐらいです。
ディーンくん、自分で座ることで調整してるんですね!!
マロンもオレオみたいにはジャンプもしないし、
伸びをよくします!!きっとそれで調整してるんだと思います。
上手く長く付き合っていってくれると良いですよね~(^^)

2016/05/19 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 17:04 | REPLY |   

こたむぎママ  

ディーンくんパテラなの?
多いんだねぇ…
しかも自分ではめてたなんて…
ウルウルするの分かるよ!!
小麦もリズちゃんみたいにぴょんぴょんウサギみたいなの!!
でも軽いなぁ…二人足しても小麦の方が重いとは(´д`|||)
小麦はちょっとダイエットが必要だわ。。
あたしも(笑)
ディーンくんとリズちゃんにあげたい…
血液検査は問題なくて良かったね☆

2016/05/19 (Thu) 18:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 20:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 21:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 22:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri) 00:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New