フィラリアのお薬・・・やっぱり冒険できず(-"-)

  09, 2016 06:10





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



ここ数年 ずっと同じフィラリアのお薬
それも 「去年と同じで 良いです」 なんてお願いの仕方

今年は ちゃんと お話を聞いて 決めました!!


DSC_3658.jpg


ひとつづつ 説明を聞いて ・・・

で! やっぱり 同じ インターセプターS に ^_^; ははは・・


DSC_3660.jpg


このお薬は 1kg ~ 4.5㎏ までなので
だったら ディーリズは 半分づつだって 良い?
って ずーっと 疑問だったのですが、


去年、こちらで 皆さんから
「フィラリアのお薬は 成分が均等に入っているとは 限らないので
半分に割ってあげてはいけない」 って教えてもらいました

なので あげる時は とっても緊張(笑)
リズの横取りから 死守しないと(>_<)


DSC_3663.jpg


片手に お薬、片手にカメラです(笑)

リズちゃんの乱入を 阻止しつつ、 
コマンドの練習をしながら  ディーンくん完了!


DSC_3666.jpg


お待たせ~!  次がリズちゃんです いい加減覚えてね(-"-)

お目眼が 怖いよ~


DSC_3668.jpg



動きが早すぎるリズちゃんも 完了~



DSC_3665.jpg


そんな こんなで  無事 6月のフィラリアのお薬完了!

多頭飼いの方は どうやって フィラリアのお薬 あげてるのかな?

結構、 ひとりであげるのが大変なのは ディーン家だけかも(-"-)
リズちゃん 頼むよ~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                      

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 06:28 | REPLY |   

AKO(あこ)  

No title

フィラリア・・・おっと我が家は明日あげる日だった!!
なんか忘れそうで怖い~~^^;

リズちゃん横取りしちゃうの~??(笑)

2016/06/09 (Thu) 07:38 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、おはようございます🍒

2人ともお薬なのに必死ですね
可愛い(笑)
姫が通っている病院にも6月中旬に薬を取りに来てくださいと言われているので、そろそろ行かなきゃ〜(^◇^;)
ディーンくんリズちゃんの病院の先生はきちんと薬の説明をして下さって良いですね^ ^

2016/06/09 (Thu) 08:05 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

チュアブルタイプだと
ディーンくんも、りズちゃんも喜んで食べるますね。
うちのラッキーは、好き嫌いが激しかったので、
チュアブルタイプで、食べないと困るので
錠剤にして、ソーセージに埋め込んで与えてました。
薬を飲むところ!
ディーンくん達のように、撮影しておけばよかったなぁ~。

2016/06/09 (Thu) 08:17 | REPLY |   

keyママ  

No title

フィラリアのお薬、ダニ・ノミ駆除も入ってるのだよね~
marronはネクストガードのM
4.5kgあるので中型犬?けっこう高いよねぇ
いい匂いがするのにmarronは嫌がるの
何か臭いがするのかなぁ?

※ご心配いただいて有り難うございました。
励ましていただいて、嬉しかったです。
頑張って治します(^^*)カンシャ

2016/06/09 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 11:38 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

リズちゃん、なかなかの大物なのね!!!

うちは、マロン、モコの順番にあげてるょ。モコはプルプルしながら必死で順番待ってるかも(笑)
私にはわかんないけど、すんごいいいニオイがしてるみたい!
お薬なのに、キラキラした目で待ってるもんなぁ!

2016/06/09 (Thu) 13:05 | REPLY |   

こたむぎママ  

キャーリズちゃん…お目目恐いぞー(笑)
そして激しい…(笑)
ディーンくんは食べてる姿も写せるのに、やっぱり女子は別腹デザートに弱いのね♪(*ノ▽ノ)
うちも毎年同じだよー!!
今年に限っては何も聞かれずチュアブルだった(笑)
何がいいのか分からないよねぇ~

2016/06/09 (Thu) 18:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 18:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 21:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 23:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 23:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New