毎月のお約束~

  09, 2016 06:10



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




先日 この時期の毎月のお約束

フィラリアのお薬を ディーリズへ^^ 進呈~

IMG_4927_20160809050859f4f.jpg


いつも 待っててくれてる?^^

ディーリズは 食欲旺盛なので 口に入るものは まず拒みません(笑)
気を付けるべきは リズちゃんの横取り オンリー!



IMG_4919.jpg


いつものように 片手にカメラ 片手にお薬です^_^; がんばります!



IMG_4923.jpg


もちろん ディーンくんからなのですが


リズちゃんが 奪いにくるので 飼い主も必死!
後頭部しか 撮れてませんが 無事 ディーンくん 完了



IMG_4924.jpg


あっという間に 食べちゃうんですが

その後に 落っことして ないか 入念に探す ディーンくん^_^;
これもお約束~

さあ お待ちかね 次はリズちゃん♪
リズちゃん 激しすぎて 写真撮れなかったけど 無事 完了!



IMG_4943.jpg


昨日は ディーリズの しじみ汁が 無くなったので 作りました

なかなか しじみって売ってないんですね~
売ってても あさりの方が 安いんです^_^; 


この日の しじみはデカかった~ 因みに愛知県産です^^

しじみ汁は お汁を 取ると 貝は捨てちゃうらしいんですが・・・



IMG_4981.jpg


こんなに 立派な しじみを 捨てるの勿体なくって・・・

パパさんの お味噌汁に(笑) エキスは無かったかも~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                     

   

17 Comments

AKO(あこ)  

No title

あ、我が家は明日だ!
いっつも忘れてて夜になってからハッ!と気が付いて
なんとか無事に忘れずにあげてるって感じでして(~_~;)

うんうん、めっちゃ立派なしじみさんですね!
こりゃあエキス満点なしじみ汁さんができたことでしょう♪
ってパパさんのしじみのお味噌汁にはエキスはもう
残ってない??(~_~;)

2016/08/09 (Tue) 07:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 07:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 07:58 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

ガハハハ‥‥
ディーンくん!
食べた後も,落っことしたか確認!
ガハハハ‥‥
お腹の中に落っこちたんだよぉ~!(笑)
しじみ汁!
おいしいですよね。
でも,パパさんのは出がらししじみ汁?(笑)
メインは,ディーリズちゃんへ!(笑)
しじみは,一般的に小さいので,みは食べないようですが,
ラッキーパパは,しじみ汁が出ると
必ず,みをほじってたべます。(笑)

2016/08/09 (Tue) 08:00 | REPLY |   

きらきら屋  

おはようございます‼

くくくっ!
ディーンくん、食べたのに落としてないかな?って探してるんだ?
んも~~可愛い!
こういうのすんなり食べてくれると、ほっとしますよね!
リズちゃん、ディーンくんのも食べようと、、、(/≧◇≦\)
本当ふたりとも可愛い!

2016/08/09 (Tue) 08:01 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

おはよわーんこ(*'ω'*)
対照的な2人( *´艸`)落ちてないか確認するなんて、可愛らしいなー♡
リズちゃんのワクワク顔も♪お薬なんだけどなー(笑)

ホント、そのシジミ大きいですね!ビックリ!
いろんなところでシジミ汁を見かけるので、私もやってみようかなー(*´з`)

2016/08/09 (Tue) 08:54 | REPLY |   

あなきん  

No title

リズちゃん横取りしちゃうの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
無事飲めてよかったね!
パパさん、エキスなかったんだぁ。

2016/08/09 (Tue) 09:34 | REPLY |   

窓  

No title

おはようございます。^^ヾ
今日も可愛い二人を見せていただき、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

ところで、しじみ汁は、やっぱり肝臓にいいかでしょうか。
ごめんなさい、こんなことも知らないのですよ。

二人は本当に愛されて、いつも幸せそうな顔をしてますもんね。^^ヾ

2016/08/09 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 10:09 | REPLY |   

こたむぎママ  

リズちゃんに取られずお薬美味しく食べたのね♪
そして落ちてないかの確認可愛すぎる(*≧∀≦*)
リズちゃんおめめキラキラ嬉しいね☆
え?しじみ汁はディーンくんとリズちゃんのなの??
煮汁って事??
ご飯と一緒に飲むのかな??
めっちゃ興味津々なあたし(^^;

2016/08/09 (Tue) 10:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 12:10 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

リズちゃん、ワクテカ顔すぎるるる~♪
しじみ汁、お湯でしじみを茹でた汁???
体に良さそうだわぁ!

2016/08/09 (Tue) 12:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 13:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 15:12 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/09 (Tue) 17:47 | REPLY |   

ぶるん  

No title

リズちゃんのワクテカ顔に思わず笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
落としたんじゃないかな?って探して慌ててるディーンくんもほんと可愛い(●´ω`●)♡
そんなに美味しいお薬なら喜んで食べられるねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しじみ、すっごく大きくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
私も時々作ろうかなっておもうのですが、なかなか売ってないんですよね(^▽^;)
アサリはいつもあるんですけどねぇ。
今あまり採れないのかな~。
私が子供のころのウン十年前は、家のすぐ近くの川でも採ってる人がいたものですが・・・時代ですかねぇ(;´Д`)

2016/08/09 (Tue) 20:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 22:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New