旅行先で ビックリな ディーンくん!!

  17, 2016 06:10




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



旅行記 の続きです^^ 
伊豆⇒ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 
富士宮⇒ ☆☆☆☆、☆☆☆☆


休暇村 富士 の 貸切コテージで 一泊し
翌朝、朝食前に 田貫湖畔を 朝んぽへ^^


IMG_5687-crop.jpg


リズちゃんは 知らない所での お散歩が 大好き! 
今回もノリノリです^^


IMG_5690.jpg


休暇村富士の目の前が 田貫湖! 富士山も綺麗に見えます

ですが この日は 曇っていて・・・・富士山が 見えなーい(>_<)  
前日までは あんなに綺麗だったのに~


IMG_5691.jpg


ドンヨリ してるのは お天気だけでなくって 

ディーンくんも (ー_ー)!!


IMG_5693.jpg


朝露で ビショビショになりながら 訴えてきます
先を急ぎたい リズちゃん(笑)


ディーンくんが動かないので、 コテージへUターン


IMG_5696.jpg


驚いたのですが ディーンくん、コテージが並ぶ中
ディーリズ家が 泊まったコテージが 分かったんです!



前日は 車から 抱っこして コテージに入ったので

外出したのは、この時が 初めて それなのに覚えてる???

「室内犬の帰巣本能は 無いと思った方が良い」と
本で読んだことが あって

ディーリズは普段から 抱っこで 家を出入りするので

尚更 帰巣本能は 無いだろうと 思ってただけに

コテージを 覚えていて ビックリでした!! 続きまーす^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

18 Comments

きらきら屋  

おはようございます‼

ディーンくん、賢いなぁ!
ちゃーんと自分の泊まったところ、覚えてるんだぁ!
なにで覚えていたんだろう。
ディーンくん、教えて!
ディーンくん、どよんとしてても
可愛いです~(*^▽^*)
なんか言いたげな感じが(/≧◇≦\)

2016/10/17 (Mon) 07:27 | REPLY |   

AKO(あこ)  

No title

リズちゃんノリノリですね♪
それにひきかえドヨ~ンってなっている
ディーンくん(笑)あんよが濡れるのが嫌なのかな?

あ、私もそれ聞いたことがありますが、
我が家のお嬢様も初めて泊まったコテージでも
ちゃんと自分が泊まったコテージに向かって
歩いたりするので、意外にちゃんと帰省本能が
あるんじゃないかなあって思ったりもしちゃいます。
どうなんでしょうね(^^ゞ

2016/10/17 (Mon) 07:29 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

散歩!
リズちゃんと,ディーン君が逆!
アンヨが濡れたのが,嫌だったのかな?
室内犬は,帰巣本能が弱い!?
たしかに‥‥(笑)
ラッキーは,もっともっと散歩!を主張し
帰巣本能は皆無でした。(笑)

2016/10/17 (Mon) 07:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 08:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 09:40 | REPLY |   

kaitoまま  

No title

おはようございます(*^_^*)

おぉ~!
リズちゃんは初めての場所でノリノリお散歩(*^_^*)
あらら~?
ディーン君どうしちゃったのかな~?
あんよが濡れちゃってどよーんだったのかな~?

ディーン君の帰省本能すごいですね!
お利口さんだもんね~ディーン君!(^^)!

2016/10/17 (Mon) 10:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 11:13 | REPLY |   

窓  

好奇心旺盛のリズちゃん^^ヾ

こんにちは~~~♪

リズちゃんとディーン君、ほんとうに性格が違うのですね。

リズちゃんは、なんでも見てやろうと、してみようって方なのですね。^^ヾ
可愛いなぁ。

やっぱり!トイプーちゃんって利口なのですね。
知能指数が高いと聞きますが、本当にそう思いますね。

2016/10/17 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

こたむぎママ  

あら、ディーンくん乗り気じゃなかったのかな?
でも凄いね。
泊まってる場所が分かっちゃうなんて☆
小麦も分かってるのかマンションの入口に来ると止まったり、車の横で止まったりするけど、分かってるのかは分からなかったんだけど、ディーンくんはちゃんと分かってるよね?
やっぱり分かるのかもね♪
いつも同じコテージだからかな??
賢いね(*^^*)
リズちゃんはお散歩したのかな??

2016/10/17 (Mon) 11:14 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

こんにちわ!
ディーリズちゃんを見てると、マロモコを見ているような錯覚が…笑

ディーンくん、お部屋に帰りたかったんだね。
その思いが本能を働かせたのかな?

この日は富士山、残念だったねー!

2016/10/17 (Mon) 12:30 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

旅先のコテージを覚えてるとは!ディーンくん、相当お部屋に帰りたかったのかな?
(笑)
室内犬は帰れないという説があるんですね!
でも姫も自分の家は分かっています
散歩後にピューっと家に入っていきます
ディーンくんリズちゃんもちゃんと分かっているんじゃないかな~(〃^ω^〃)

2016/10/17 (Mon) 12:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 13:21 | REPLY |   

みゆきん  

No title

おぉ~
もしかして自分の臭いを染み込ませてたりして?爆

2016/10/17 (Mon) 14:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 16:13 | REPLY |   

アンジュまま  

No title

ディーンくん、お利口さんね!!頼もしいです♪
やっぱりワンちゃんて☆嗅覚が素晴らしいし、ちゃんと位置関係☆
理解してるのですね!!

2016/10/17 (Mon) 17:05 | REPLY |   

ペルママ軍曹  

No title

こんばんは~。

リズちゃん知らない所をノリノリで歩けるんだ~~。
いいなぁ。その度胸をウチのペルマに分けて欲しいwww
もう、全く!歩こうとしなくて結局抱っこ。。。

ディーンくん、コテージ覚えてたのね!
偉いね~~。てか、とっとと室内に帰りたかったかな?www

2016/10/17 (Mon) 23:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 23:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 23:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New