大切な水のお話 & Dog Cafe WITH ♪

  06, 2014 01:30

水は成犬の体重の 約60~70%占めています。

常に新鮮な水が自由に飲めることは、大切なことですよね。

与える水は、塩素を (浄水器などで) 排除した後の水道水や 煮沸水が良く、

ミネラルウオーターは、尿路結石症の原因になることがあるので、

避けた方が良いと言われていますよね。

illust4790thumb.gif

必須栄養素の中のひとつ ビタミンB1は熱に弱く

また、水道水によっても破壊されてしまうそうです。

我が家は 無農薬野菜を届けてもらっているのですが、

そのような野菜も、水道水で洗うと、台無しになるということを最近知りました。

水って飲料水だけを注意しててもダメなんですね。

これからは、野菜も浄水器の水で洗おうと思います





奈良県生駒市西白庭台にある DOG CAFE WITH さんに行ってきました  


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


こちらは サロンも併設されていて 日曜日はセルフ トリミングDayです


cats_2014090600581143d.jpg

ワンちゃんのおやつ&お水のサービスもあります

テーブルの上には おやつの、お持ち帰りの袋まで置いてあって

至れりつくせり ですね

また 伝票を挟むクリップが可愛いかったな


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ですが そんなことは どーでも良い おふたりさん  

視線は一直線におやつです・・・ リズちゃん 近っ

因みに お水を 先にあげようとしたら 二人ともプイって横向きました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


なぜか 帰りも ビシッと お座りを決めるディーンくん

目線の先は お持ちかえりにした おやつの袋です  



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




  

web拍手 by FC2
     

10 Comments

ラッキーパパ  

水!?

そうなのですか‥‥
水!
ミネラルウォーターは、ワンコにはよくない?
そういうこと、一切、気にしていませんでした。
勉強になります。

2014/09/06 (Sat) 07:38 | REPLY |   

ここママ  

トイプーラブさん お早うございます♪

お水って生きてくうえで欠かせないので
安心して飲めるって大事ですよね(^-^)
ここたん地方とっても田舎なのでお水は
比較的美味しいのですがお野菜の栄養が
水道水で流れてしまうって知らなかったです(゜ロ゜)
せっかくの無農薬の新鮮なお野菜♪
栄養満点で食したいですね(^^)v

とってもお洒落なドッグカフェ( 〃▽〃)
至れり尽くせりのお店で居心地よさそう☆
ディーン君リズちゃんもウマウマを前に
お目目がキラキラ可愛いよ~(*≧∀≦*)

2014/09/06 (Sat) 08:30 | REPLY |   

みゆきん  

所変わればだよね
私の住む北国は水が最高よ
でも水を買ってます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2014/09/06 (Sat) 09:03 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

ミネラルウオーターが尿路結石症の原因になるって
知りませんでした。驚

PS: ンコしたQ太郎を褒めたら「私もンコするから
褒めて」だと。 はっ? 情けない。。。

2014/09/06 (Sat) 10:31 | REPLY |   

トイプーラブ  

ラッキーパパ さんへ

いつもありがとうございます。

硬水にはマグネシウムなどのミネラルが
多く含まれているので、
ワンちゃんには止めておく方が良いと思います。

我が家の方は、田舎なので昔は、浄水器要らずと
言われてましたが・・・
今では必需品になりつつあります。

2014/09/06 (Sat) 17:36 | REPLY |   

トイプーラブ  

ここママ さんへ

いつもありがとうございます。

ここたん地方は、お水が美味しいんですね!
こちらも、昔は浄水器要らずと言われてたんですがね(^_^;)

ディーン達は、お店=ウマウマと思っていて
必ず、何か食べれると思っています。
入店から、ソワソワが始まります 笑

2014/09/06 (Sat) 17:41 | REPLY |   

トイプーラブ  

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます。

そうですよね!
確か、水ネタを見たような記憶が・・・ 笑

2014/09/06 (Sat) 17:42 | REPLY |   

トイプーラブ  

Q太郎くん・ローラちゃんの母 さんへ

いつもありがとうございます。

硬水の場合は、要注意です!!
硬度を確かめてね(^^)

PS: ンコした後のご褒美は、Qちゃんと同じウマウマでOK? 笑

2014/09/06 (Sat) 17:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/06 (Sat) 20:36 | REPLY |   

ディーン&リズ ママへ  

ありがとうございます

つくしの 誕生日の
お祝いの お言葉を 頂き
ありがとうございます

勝手に 何回か お邪魔して
ディーン・リズちゃんを 見ては
癒されて いました

実は 9日に 新しい家族が 増えるんです
ブラックの プードルちゃん なんですヽ(^。^)ノ
それで 何度か お邪魔させて 頂いて
いました

つくしは よく女の子に 間違えられますが
性格は 男の子 そのものです(笑)
小さい体なんですが 元気いっぱいの つくし
いつまでも 元気でいてくれる事を 願うばかりです
本当に ありがとうございました

新しい 家族も 男の子なんです
ホントは 女の子が ほしかったんですが・・・
ますます 賑やかに なりそうです

また 時々 お邪魔 させて 頂いても
いいですか・・・
よろしく お願いします

              小春&つくし 母より

2014/09/06 (Sat) 23:29 | REPLY |   

Post a comment