うれしい時は しっぽを右にふる!?

  16, 2014 09:30
昨夜 TBSテレビの トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!

ワンちゃん特集でしたね

ワンちゃんは嬉しい時 しっぽを右にふる そうですよ

何かに興奮してしっぽを振るのとは また違うみたいです

ディーンくんで実験!って言いたいのですが・・・




分かりません ! (笑)

必死でカメラを向けたんですが ・・・


IMG_5847.jpg

パパさん一言 「尻尾が短いから 分かりにくいかも」

そっか ・・そういえば 番組では 尻尾が短い仔は出てなかったわ


IMG_5854.jpg

でも こんなにふたりで 楽しくしてるから

尻尾を どっち側に振っていても 良いかも


68IMG_5850-crop.jpg

楽しそう  ・・・でない?

うん? なんだか リズちゃん ガウガウしてる?

ディーンくん 必死で逃げてるのね



             

DSC_6681.jpg

ディーンくん達の晩ごはんは チキンとお魚のおじや でした。

鶏肉のムネ肉に、鯛、カボチャ、茄子、人参、豆腐を煮込み、ごま油を掛けました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                          

24 Comments

クルーズママ  

私もその番組見ていました~!
ずーっと見ていて、番組が終わってから食事になりました(^^;)
涙涙でみていた場面も・・・。
勉強になりました☆

元気そうに駆け回っている姿いいですね~☆
ご飯も美味しそうです(*^^*)

2014/10/16 (Thu) 09:34 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

テレビ見ました見ました。

うちはローラは四六時中しっぽブンブン。
Q太郎は物凄くはしゃいでいる時でさえ
かすかに揺れるレベルのしっぽです。
あらためて尾をチェックしましたが、
うちの2ワンはわかりづらい。笑

2014/10/16 (Thu) 10:27 | REPLY |   

ラッキーパパ  

お久しぶりでーす

お久しぶりでーす。
9日から,広島の実家に行っていましたが,
昨日(15日)の朝、広島から帰ってきました。
13日は台風はたいしたことなかったのに、
JRも高速バスもストップ!
新幹線だけ動いてました。
でも、JRが止まっているので、駅まで行けず!!
結局、翌日夜(14日)の高速バスで帰ってきました。(笑)
ワンコは,うれしいときは,シッポを右に振る?
そうなのですか?
ラッキーは,生まれつき,シッポが曲がっていて
背中にくっついていたので,
シッポを振っても,ほとんど目立ちませんでした。
なので,耳をみて,ゴキゲンを判断していました。(笑)
右にしっぽを振る!微妙ですね。(笑)

2014/10/16 (Thu) 11:32 | REPLY |   

マロンママ  

その番組、見ました~!!!
尻尾の件、そうなのか~って思いました。
お留守番中のワンコ達の健気な姿、可愛かったですね(*^_^*)
録画してて、まだ半分しか見てないので、これから見ます(^-^)
なんだか、同じの見た方いらっしゃって嬉しい!

2014/10/16 (Thu) 11:59 | REPLY |   

ライナ母  

こんにちは♪
昨日のワンちゃんのテレビ・・途中まで見てました!
お留守番の様子とか、、可愛かった~❤
後半は出演者の方が泣いていたので
夫が見るのを嫌がって
(夫はすぐもらい泣きしちゃうんです・・笑)
他の番組に回しちゃったんです!
泣けちゃう内容だったのかな・・♪
とっても気掛かりです!(笑)

うんうん、尻尾の動きはわからなくても・・
ディーンくんとリズちゃんが
楽しそうなのは伝わってきますよ~!!
・・・って、ディーンくん逃げてんですね!(笑)
でもとーっても楽しそうですヽ(^。^)ノ

2014/10/16 (Thu) 13:32 | REPLY |   

みゆきん  

リズちゃん強し?(*^m^*) ムフッ

2014/10/16 (Thu) 16:51 | REPLY |   

カノンママ  

こんばんは

みなさんTV見てるのですね~
私はほとんどTV見ませんから情報が鈍い・・・

夜寝る前に1時間くらい録画してある
韓国ドラマだけ観ます~だめですかね?

尻尾・・・カノンは嬉しいと尻尾!忙しいくらい
左右に動かしてます
マリンは尻尾振ってるのはあまり記憶にないです

どうなんでしょうね?

TV見て、ご主人と観察するのは微笑ましくて
そうゆうの好きです~ヾ(´▽`*;)ゝ"

2014/10/16 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ユウメイ  

ディーンくんとリズちゃんの草原にいる姿、とってもいい感じに撮れていますね(#^.^#)
ディーンくん、必死に逃げてるー(≧∇≦)走るのはどちらが速いのかな?しっぽを右に振るのは知らなかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/10/16 (Thu) 22:59 | REPLY |   

ラテ母  

へー!初めて聞きました!
けど、どっちに振ってても、尻尾振ってくれたら喜んでると思っちゃう☆
そしてそれを見て飼い主も喜んじゃう 笑

ご飯、とってもおいしそうですね!
我が家、モカがとっても涙が多くて、手作り食も検討しないといけないかもって思うようになりました。
けど、こんないいもの作れる自身がないかもー!

2014/10/16 (Thu) 23:32 | REPLY |   

sherrymama  

私もテレビ、見ましたよー。途中からだったのですけど、
話しかけて首をかしげるのは、聞き取ろうと耳で調節
している・・・というのが印象的でした。
ディーンくんとリズちゃんはしっぽをどっちに振っても
かわいいですよー。
そしてディナーはこちそうですねー。私が食べたく
なっちゃいました!!

2014/10/16 (Thu) 23:37 | REPLY |   

トイプーラブ  

クルーズママ さんへ

いつもありがとうございます。

昨日の番組は 盛りだくさんな内容だったみたいですね
録画したのですが まだ尻尾ブンブンしか見れてません。
涙ありもあったんですね
すごく楽しみです(^^)/

ディーンたちが、元気に走り回るのを見るのが
とても楽しいです。
ご飯は かわり映えもなく・・・お恥ずかしいのですが(笑)

2014/10/17 (Fri) 00:17 | REPLY |   

トイプーラブ  

ラッキーパパ さんへ

いつもありがとうございます。

おかえりなさい(^^)/
交通機関がストップしてるのが
多かったみたいですね
お疲れ様でした!

ラッキーちゃんは、耳で感情表現してたんですね
それって、コーギーちゃんがするみたいな感じでしょうか(^^)
かわいいでしょうね(^^♪

2014/10/17 (Fri) 00:23 | REPLY |   

トイプーラブ  

マロンママ さんへ

いつもありがとうございます。

私も録画して、初めの方しか見れてないんです(・・;)
盛り沢山な内容みたいでしたよね
私、絶対に泣いてしまうと思います (笑)

尻尾はどうなんでしょうね?
右側に・・・
マロンちゃん どうですか?

2014/10/17 (Fri) 00:29 | REPLY |   

トイプーラブ  

ライナ母 さんへ

いつもありがとうございます。

パパさん もらい泣きさえるんですか?
優しいかたなんですよね。
ライナ母さんのブログでも思います
隠れパパさんのフアンになっちゃってます←隠れなくてもいいですよね(笑)
私も 録画してますが、最後まで見れてませんが
出産シーンや 結婚泣ける内容みたいでした(^^)/

私もてっきり、2人で仲良く遊んでるって
思ったのですが、リズはガウガウしてました(笑)

2014/10/17 (Fri) 00:38 | REPLY |   

トイプーラブ  

Q太郎くん・ローラちゃんの母 さんへ

いつもありがとうございます。

ローラちゃんは、いつも尻尾がブンブンですね(^^)/
尻尾が右に・・・は分かりにくいですよね。
トイプーちゃんくらいの尻尾では
分かりにくいかもしれませんんね(^'^)

2014/10/17 (Fri) 00:43 | REPLY |   

トイプーラブ  

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます。

はい!
リズはディーンにだけ、強いです (笑)

2014/10/17 (Fri) 00:46 | REPLY |   

山猫  

色々な情報はありますが一般論よりも常に一緒にいる人の感じ方が一番だと思います

ワンご飯は反則です
何故ならば一応人間のネコが食べたいからです

テレビ番組は視聴率の為に色々な情報を出してくるでしょうが
ワンちゃんの事は実際に一緒に暮らしているママさんやパパさんが一番良く知ってると思います
(*´▽`*)
お蔭で?ネコは
散歩しているティーカッププードルを見て…
『ウチの仔(ディーン君とリズちゃん)の方が断然可愛い』⇐なーんて誤解しちゃってます
( *´艸`)

2014/10/17 (Fri) 00:52 | REPLY |   

トイプーラブ  

カノンママ さんへ

いつもありがとうございます。

え~、そうですか?
私のカノンママさんのイメージは、
ブログで色々と紹介して下さるので、
情報収集がすごいイメージです(^^♪

私も昔ほどテレビは見なくなりました。
ママさんは韓国ドラマ派ですか?
韓国ドラマと言えば、冬ソナしか知りません(笑)

私はてっきり、尻尾ブンブンと言えば
里沙ちゃんですよね!?
カノンちゃんも、尻尾で表現するタイプなんですね。
マリンちゃんはムードメーカーですね(^^♪

2014/10/17 (Fri) 00:58 | REPLY |   

トイプーラブ  

ユウメイ さんへ

いつもありがとうございます。

昨日テレビで、私も初めて知りました。
でも、ディーンたちは、
右にふれてるのか分かりません(^_^;)
テレビでしっかり、右にふれてました!

ディーンが必死に逃げてますよね~(笑)

2014/10/17 (Fri) 01:01 | REPLY |   

トイプーラブ  

ラテ母 さんへ

いつもありがとうございます。

そうですよね!
どっちにふれても、喜んでるって思って
飼い主も喜んでます。
その通り!(笑)

モカちゃんは涙が多いんですね。
リズも多い方だと思います。
小まめに拭いてあげると違うような気がします。

2014/10/17 (Fri) 01:09 | REPLY |   

トイプーラブ  

sherrymama さんへ

いつもありがとうございます。

首を傾げる理由もやってたんですね。
録画したんですが、まだ始めの方しか見れてないんです。
つづきが楽しみになりました(^^)/

わんごはんは、簡単に早く出来る事をポイントにしています(笑)

2014/10/17 (Fri) 01:14 | REPLY |   

トイプーラブ  

山猫 さんへ

いつもありがとうございます。

確かに自分の仔の事は、自分が一番分かるのかも
しれませんね。
喜んでる、嫌がってるは飼い主には分かりますもんね(^^)/

そうですよ!
ネコさんはディーンファミリーの一員なので (笑)
「うちの仔」は正解です(*^_^*)

2014/10/17 (Fri) 01:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 02:03 | REPLY |   

トイプーラブ  

鍵コメ さんへ

いつもありがとうございます。

やっぱり トイプーちゃんのシッポでは
分かりにくいんでしょうか?(笑)
どっちに振ってても 嬉しいって言ってる気がします♪

ホントに大変ですが
可愛い仔のために頑張ってあげて下さい!

2014/10/18 (Sat) 00:02 | REPLY |   

Post a comment