1日の ごはんの量 多いの??

  26, 2015 07:00
ABC系列の ペットの王国ワンだランド

昨日は グレート・デーンちゃんが紹介されていました

グレート・デーンちゃんって

世界で一番大きいワンちゃんなんですね!


dir07301.jpg
※アニマルプラネットさんで画像お借りしました

その時に ワンちゃんの 1日分のご飯の量が出て

・超大型犬 600g
・中型犬   350g  
・小型犬   45g
(チワワちゃん・コーギーちゃん等)
※個体によります

小型犬は45g????

ディーンくん&リズちゃんは小型犬で良いの? 

超小型犬は もっと少ないってこと?





よく ご飯の量の目安として 頭の鉢の大きさって言いますよね

ホリスティックケアで  1日の基礎代謝エネルギー(RER)と

個々の成長段階に合わせた1日の必要エネルギー(DER)を 勉強しましたが

あげるものによって カロリーは違うので

量のことは 大雑把に考えてました(笑)


IMG_6979.jpg


はるかに 45gは超えてますが やせ気味なので 良しとしよう


そして・・ ボケボケの写真ですが (笑)
     

IMG_6976.jpg


ふたりで 珍しく 遊んでいたので


IMG_6977.jpg


慌てて 撮ったんですが どれもボケボケでした



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
               

10 Comments

きらきら屋  

おはようございます♪

ご飯の量って、みなさん計ってるのかな。
カリカリを計ってあげてるかたもいらっしゃるけど、手作り食はどうやってるのかなと、今考えてしまいました♪
ムッちゃんは、目分量でね、いつも私は、あげすぎだよぉ、太るよ!ってヒヤヒヤ。
自分がワンちゃん飼うときになったらどうしたらいいのかなぁ。色々考えさせられました~(≧∇≦)

2015/01/26 (Mon) 07:41 | REPLY |   

そら子  

ディーン君リズちゃん楽しそうですね。
こうして運動する分消化も良く出来てるんですよね。

私も紹介頂いてから観てますが 昨日の食事量の
数字みてびっくりしました。
私の場合は中型犬と大型犬の差があんまりないところだったんですが。
でも グラムだとおやつもあるし難しいです。

グレートテン実際見たとき恐怖感じたんですが
昨日からイメージ変わりました。

2015/01/26 (Mon) 07:46 | REPLY |   

ラッキーパパ  

あのTV見ました!!

見ました、見ました!あのTV!
ギネスブックに載ってるグレートデンの体高は
111cm?
ディーンちゃん達の何倍?
食べる量は600g!?
食費が月に3万円!?(笑)
ティーカッププードルのディーンちゃん達は
45g(笑)
小型犬と一緒???(笑)
いいんです。
代謝がよければね。(笑)
健康な証拠です。(笑)

2015/01/26 (Mon) 08:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 09:54 | REPLY |   

ちのたの  

こんにちは(*^-^*)
私も毎週見ています、ペットの王国わんだら~ん♪
こちらで教えて頂いたと思います、

ご飯の量は迷いますね~色々な情報があって…
フードの表示に従ってますが、
多いかな~少ないかな~と日々考えてしまいます(^^;
一応ウエストやアバラのチェックはしてますが…

ディーンちゃん&リズちゃんはベスト体系に見えます(#^^#)
うちのちゃーは気を抜くとすぐに太ってしまいます(^^;

2015/01/26 (Mon) 11:46 | REPLY |   

rinorino  

ごはんの量って難しいですよね。
ドライとウェットでは量であげるとカロリーが大分違ってきちゃいますし…。
うちではカロリーであげてるんですが、
適正量って正直わからないです(^^;

体重から1日にあげるごはんのカロリーを出す計算法が雑誌に書いてあって、基本的にはそのカロリー分の食事にしてますが、
果たしてそれでいいのか分からないんですよね(^_^;)

ディーンくん、リズちゃんの遊ぶ様子とっても可愛いですね(*^^*)キュンとしました

2015/01/26 (Mon) 14:49 | REPLY |   

みゆきん  

我が家のチワワのメロンも体重が1900gだから、超小型になるかな?
小食だから、ちょっと心配
キャバのプリンにオヤツは取られるしでドタバタやってます(≧m≦)ぷっ!

2015/01/26 (Mon) 15:16 | REPLY |   

あゆみん  

ワンだランド、私も毎週録画して見ています♪
今週はまだ見ていないけど、給餌量って迷いますよね~
私は手作り食なので色々と計算して決めていますが、果たして合っているのか…
おやつのことなども考えると、いつも迷ってしまいます~
ぷぅも痩せているって言われるので増やそうかとも思いますが、それはそれで心配ですよね~ヽ(‘A`)ノ

2015/01/26 (Mon) 16:27 | REPLY |   

イブマメ麦ロゼ母  

こんにちは!

適正量を判断するのって難しいですよね!
うちは、毎日図ってあげていますが、季節によって同じ量を上げても変動するので調節しながらって感じです。


我が家の小さいグループ(マメ・ロゼ)は、1日に25gくらいです。
イブ・マメは1日40gで、ココは400gです。
最初は、ココの食べっぷりにビックリでした(笑)

2015/01/26 (Mon) 18:45 | REPLY |   

ちびまろんママ  

こんばんは~。

ご飯の量が多めなのに痩せ気味だなんて、羨ましいです~。
マロンは食べた分、しっかり身に付きますよ~。
いや、食べた分以上かも…。
なので、年中、ダイエットフードです。
そうじゃないと、オヤツをあげるのも躊躇われます。

2015/01/26 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment