ティーカッププードルの体重測定! 増えてるかな~♪

  17, 2015 07:00
ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

久々の 体重測定です♪

我が家は ベビースケールで計っています





このベビースケールを 見ると ディーンくん 反応します

ちゃんと この上で お座りすれば ウマウマが貰えるのを

覚えているようです


_MG_7671.jpg


1.62㎏かあ・・・ ちょっと落ちちゃったね

続きまして リズちゃん

いっつも怖がって なかなか 乗りません


_MG_7679-crop.jpg


仕方なく パパさんに 乗せてもらいますが

手を 離すと すぐに降りるので

手を放すタイミングが難しいんです~。


_MG_7681.jpg


そうこうしてると ・・・

またまた ディーンくん現れます(笑)

ご褒美狙いで 上に乗りたくって仕方ありません

パパさんは リズちゃんの体重確認の任務を命じられてるので

ディーンくんを押さえながらの

リズちゃんを離すタイミングを計らないといけません

パパさん 可哀想ですねー。


IMG_7726.jpg


パパさんと 戦い終わった 後の ディーンくん

かなりの 死闘だったようで ボサボサ(笑)

この日は ディーンくん 1.62㎏

リズちゃん 1.33㎏で ちょっと増えました~


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
      

12 Comments

イヴまま  

ティーカップちゃんってこんなに小さいのですね。
小さくて可愛いものが大好きな私。
抱っこしてみたいわぁ♪

2015/02/17 (Tue) 07:31 | REPLY |   

モカママ  

同じ体重測定でも、
そろぞれずいぶん違うので、
おもしろいですね~♪

おやつ目当てとはいえ、
ばっちりおつきあいしてくれる、
ディーン君♪
そして、おやつにつられないリズちゃん♪

ディーン君は、求められる以上に
がんばってしまう?おちゃめさんですね♪(^_-)

2015/02/17 (Tue) 08:07 | REPLY |   

ラッキーパパ  

思わずニコニコ!

ディーンくん!
体重計に乗るとご褒美!!
おりこうさんに体重測定!
リズちゃん!
体重系嫌い!
すぐに下りたがる!
そこで、タイミングを見計らって測定!!
ここまでは、まずまずよくあるパターンでしょうが‥‥
その後が!!(笑)
リズちゃんの体重測定に、
ディーンくんが参戦!(笑)
ガハハハ‥‥
パパさん!
もうたいへん!
その場面を想像すると、
ニコニコするやら、おかしいやら、同情するやら‥‥(笑)
微笑ましくて、おもしろいですが
パパさん!たいへん!!(笑)
おつかれさまで~~す。

2015/02/17 (Tue) 08:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 08:17 | REPLY |   

きらきら屋  

おはようございます!

ぷぷ!ディーンくんたら、乗ったらウマウマ貰えるってわかってるから、乗りたいのかぁ!
可愛すぎるじゃないですか…♪
リズちゃんは降りたがる…ディーンくんは乗りたがる…♪パパさん、大変だぁ(≧∇≦)

2015/02/17 (Tue) 08:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 10:38 | REPLY |   

ココ  

え、えっと、
あずき、5.6㌔、、ーー;

2015/02/17 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

くまもんきなこママ  

こんにちは~(^^♪

可愛らしい体重♡
ティーカップちゃんはほんと
小さいですね。
うちのこの半分の体重だわ~(^O^)

ママさんケーキの上にのっかてる
サツマイモ落としちゃったでしょ~
ぷっぷっやっちゃいましたね←他人のことは言えないですが(笑)

2015/02/17 (Tue) 13:02 | REPLY |   

sherrymama  

ディーンくんもリズちゃんもティーカッププードルだけ
あって、本当に軽いのですね。さも、それだけに
わずかな増減も、トイプ―ラブさんにとっては
健康管理に気を使いますよね。
冬はワンコの体重は減りやすいので春になったら
増えるかもしれませんね!

2015/02/17 (Tue) 13:20 | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

こんにちは(^^♪

ディーンくん、良い子で体重計に乗れて偉いな!
リズちゃん、パパさんと格闘・・

ちゃ~んとオヤツ貰えたのかな♪
分かってるし、覚えてるんですよね・・
ディーンくん、リズちゃんおつかれさまでした(^^)

2015/02/17 (Tue) 15:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 16:26 | REPLY |   

colonママ  

こんばんは♪
可愛い体重計ですね~(ノ´∀`*)
これは、何キロまで測れるのかな?
うちのばーさまはオーバーしちゃうかも(笑)。
ディーンくんもリズちゃんも、ちっちゃいー(〃∇〃)
カラダがちっちゃい分、ちょっとの体重変化も見逃せないですねっ。
ディーンくん、よくわかってらっしゃる(-д☆)キラッ

2015/02/17 (Tue) 21:33 | REPLY |   

Post a comment