悲しい事件! 高速道路に逃げた愛犬を追っかけて

  07, 2015 08:52
長野県阿智村駒場の中央自動車道上り線で 3月5日 夜の10時ころに、

走行車線に入った 60代の女性が 後ろから来た 車にはねられました

昨日の夕方 ニュースで見たのですが

休憩をするため、阿智PAに立ち寄ったとき、

愛犬が 車中から逃げ出したそうです

慌てて、追っかけて行く間に 走行車線に入ってしまったようで

その女性は 後ろからきた車にはねられ、骨折などの重傷

その現場の約1km 先の高速道路上で、

別の車にひかれてそのワンちゃんは死んでいるのが見つかりました

そのワンちゃんは 11歳でした


DSC_8318.jpg


テレビ局が阿智PAにいる方に インタビューしていて

「愛犬が高速道路で逃げたら 追っかけますか?」

その答えに 殆どの方が 「追いかけると思う」って答えていました

「自分の子供と同じですから」って答えてるかたもいました

私も絶対っていって良いほど、追いかけてしまうと思います

走行車線に走って行ったからって ほったらかしには出来ないです

どうしてこのようなことが起こったかは 分かりませんが

車の中での、ワンちゃんの状態も気をつけなければいけないと思いました

もし、フリーな状態のワンちゃんなら リードで繋いでおくなど

車のドアを開けるのも注意が必要ですね

NEXCO中日本では もしこのようなことが起きた場合は

非常電話や道路緊急ダイヤルで 通報するように呼びかけています

今日はフォトスタイリングのお写真UPの予定でしたが

昨夜のこの事件が とても悲しく 予定を変えました


DSC_8327.jpg


昨夜の ディーン&リズです

私が 布団に入るのを待っています


DSC_8317.jpg


今回の事件で 改めて車の中での注意点を考えました

亡くなったワンちゃんが 無事に虹の橋を渡っていますように




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
           

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 10:36 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

私もニュース見ました。悲しいです。
わんこも飼い主さんも不幸ですが、轢いて
しまった運転手さんも気の毒です。

娘が下宿するようになってから高速を頻繁に
利用しています。
先日SAで夫のトイレ待ちを外で2ワンと共に
していたら、ノーリードのプードルちゃんが
こちらへ猛突進。
ガルガル吠える2ワンを抑え、そのプードル
ちゃんを壁と私の間でブロック。
ちょっと手荒く見えたと思いますが、外へ出て
いったら大変な事になります。
なによりSA内で轢かれなくてよかったー。
飼い主さんご夫婦が真っ青な顔して走って
こられ平謝りされました。
奥さんのほうはホッとされたのか涙ぐんで
ました。
なにより何事もなくて良かった良かった。


2015/03/07 (Sat) 11:15 | REPLY |   

みゆきん  

そのニュースみたわ
残念です
やっぱりリードは必要
11歳・・・怪我した飼い主さんも泣いてるでしょうね。

2015/03/07 (Sat) 12:42 | REPLY |   

ちびまろんママ  

こんにちは。

とてもショッキングで悲しいニュースでしたね。
私もマロンを車中ではフリーにしてるので、大丈夫とは思っていても気を付けなくてはいけないと、改めて思いました。

マロンが道路に飛び出したら…私も100%追いかけます。
自分の命よりも大切な仔なので。

2015/03/07 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

じゅうじん  

癒されました。応援ポチ

2015/03/07 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/03/07 (Sat) 17:51 | REPLY |   

⭐nagomi⭐  

そんな事故があったんですね・・
セツナイですね(:_;)
同じ立場なら私も追いかけますね。
そのワンちゃんも無事でいて欲しかったですね・・

私もちっぷ&らぃむを連れ、車で遠出でする事が多く
車内フリー。
降りる際は十分気を付けていますが、今後も気を引き締めたいと思います!

2015/03/07 (Sat) 21:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 21:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 22:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 22:51 | REPLY |   

tie  

こんばんは
そんな事件があったんですね
悲しい・・・
私ももしそういうことがあったら絶対追いかける
家族の一員ですもんね
車ではドライブボックスの中でリードもつけているけど
お散歩していてリードが取れたりなんていう事だって
ありえるし呼び戻しがちゃんとできるように
しておかなくちゃなぁって改めて思いました

2015/03/08 (Sun) 00:04 | REPLY |   

ぶるん  

心が痛いですね。
他の方も仰ってますが、わんちゃんも飼い主さんも可哀想だし、轢いてしまった運転手の方も可哀想です。

私ももちろんこのようになったら同じようにするでしょうが、車の中では気を付けなければ!と気が引き締まりました。うちは一応リードをシートに繋いで載せてますが、いつどんなタイミングで外れるかわかりませんものね(´;ω;`)

2015/03/08 (Sun) 00:04 | REPLY |   

モカママ  

こんな悲しい出来事があったのですね。

そんな状況になったら、
私も間違いなく追いかけるでしょう。
大切な家族ですもんね。

こんな悲しい出来事が、
世界中で二度と起きないようにと
願うばかりです。

私も、改めて気を付けなくては思いました。

2015/03/08 (Sun) 01:02 | REPLY |   

Post a comment