緊急避難セット! ワンちゃんの災難時に用意したい・・あったらいいな

  03, 2015 07:00
もし、緊急避難しなければいけない時に備えて

用意しておいたほうが良いと思われるものを提案として

愛犬の友に 少し前ですが掲載されていました

愛犬の友では、2週間~1ヵ月位の水や食料は

用意しておきたいとありました

賞味期限などもあるので、1か月分くらいを確保し、

使ったら買い足すようにすれば

自然とストックができるので安心だそうです


愛犬の友編集部が提案する避難セットです

<消費期限あるもの>
◎フード 30日分
◎水 30日分

<消費期限ないもの>
◎ 折り畳み等の食器
◎迷子札
◎リード
◎ トイレシーツ
◎救急セット(包帯、傷薬、絆創膏、ガーゼ、消毒液etc )
◎ うんち袋
◎ウェットティッシュ
◎ ブランケット
◎ おもちゃ
◎ 愛犬の写真(はぐれてしまった時の為) 


私は用意しようしようと思いながら

まだ何も用意出来ていませんが

災害時は 人間が最優先されますね

自分たちのものは用意出来てなくても

この子たちの物は用意しようと思っています

                 


_MG_9658.jpg


かなりお疲れのディーンくん

昨日は 暑い中 バーベキューしてきました

とってもお肉が美味しかったディーンくんですが

暑かった~


_MG_9516.jpg


ちょっと困った 写真ばかりですが 明日UPします~ 


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

15 Comments

きらきら屋  

おはようございます♪

こういう避難用のものって、災害が起きると用意するけど、月日がたつと忘れちゃって…。
日頃からちゃんと心がけてないとダメですよね。
私は、みなさんのブログ読んで、こういうことを思い出させてもらって、ハッとするんです。
本当ありがとうございます!

バーベキューしたのですか!
わー!お肉食べたい!(^^)
鉄板で焼いたウインナーとか大好きなんですよ~♪♪♪

2015/05/03 (Sun) 07:54 | REPLY |   

キャンディまま  

おはよう♪
私は3.11経験者で、電気ガスは2週間、水道は1ヶ月止まりました💦
その時まだキャンディを迎えていなかったので本当にキャンディいなくて良かったと思ってます。
被災して思ったことは、人間はなんとかなるってこと。
支援物資もあるし、多少の備えで乗り越えられました。
でも、わんこは飼い主が守らなくては誰も助けてくれません。
だから我が家はキャンディ用の防災グッズ用意してます!
いざとなったらあたふたしちゃって何もできない自分もいまいした。
だから、家族で常に何を優先するかも話し合いしておくことって大切ですよ☆〜(ゝ。∂)
防災グッズ、私のブログカテゴリー、震災についてに載せてますので、良かったら参考にしてみてね♪

ブログ、リンクさせてね〜♪

2015/05/03 (Sun) 08:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 08:44 | REPLY |   

⭐nagomi⭐  

ホントその通りですよね~(>_<)
災害時の人間の救援物資等は各自治体で備蓄されていたり
他から搬送されたりしてきますが。
動物たちまでは・・なかなか・・ってのが現状。
やはり自宅でしっかり備えておかなければ!
我が家はとりあえず準備はOKです(^^)/

2015/05/03 (Sun) 09:19 | REPLY |   

ショコラmama  

こんにちは(*^◯^*)
いつも楽しく読ませてもらっています♡
緊急時のために…と思いつつも、出来る範囲でしか、まだ準備できていません。
やっぱり、あって欲しくはないけどしっかり、備えをしなければなりませんね!(つω-`)

2015/05/03 (Sun) 09:35 | REPLY |   

ラッキーパパ  

緊急避難時の用意!

緊急避難時の持ち出しグッズ!
人間用はいろいろありますが、
ワンコ用も必要ですね。
今は、避難所にもワンコが入れるようになりましたが、
ワンコのフードなどは、ないでしょうからね。
暑い中!バーベキュー!!
ワンコはたいへんだったかな?
記事!待ってま~す。

2015/05/03 (Sun) 10:45 | REPLY |   

モカママ  

モカ地方もいつ災害がきてもおかしくないと
言われています♪

いざという時慌てないように
普段からちゃんと用意をしておかなくてはと
再認識しました♪( ^ω^ )

2015/05/03 (Sun) 11:52 | REPLY |   

ケル  

こんにちは。初めまして

避難用のもの全く用意していないのでハッとしました。
一応多めにフードとかはあるものの
1か月は持たないなと・・・。

この記事を参考にして準備しようと思います

2015/05/03 (Sun) 14:51 | REPLY |   

あゆみん  

本当に、大切な我が子を守れるのは私達だけですものね!!
我が家も備品などは多めにストックしてあるのですが、お水やフードはストック出来ていません!!
大きな地震がいつ来ても慌てないように、しっかり避難グッズを揃えておこうと思いました☆

バーベキューしてこられたのですね♪
次の記事も楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪

2015/05/03 (Sun) 14:53 | REPLY |   

姫の母親  

今晩ゎ🎵

成る程❗
愛犬の写真は思い付かなかったです。
東北地震のときも迷子になった動物がたくさんいたのをTVで見ました
きちんと準備したいですね

最近、夏のように暑いですよね😅
バーベキューいいですね😆

2015/05/03 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ラテ母  

こんにちは!
災害対策・・・耳がいたいです^^;
人間用の対策もちゃんと出来ていない恥かしい我が家。
愛するワンコのために、ちゃんと用意してないとダメですよね><
渇を入れていただいた気分です!
ありがとうございます!!

BBQしたのですね♪
我が家も昨日今日とBBQ続きだったのですが
どちらもお呼ばれな会だったので、ワンコOKかどうか気を遣ってしまって結局連れて行けませんでした^^;
ワンコ連れってワンコ飼ってらっしゃらない方にとったらどうなのかどうしても気になっちゃう私です^^;
ディーンくんはおいしい思いができたのですね♪
いつかラテモカにもおいしい思いをさせてあげたいな☆

2015/05/03 (Sun) 22:07 | REPLY |   

へたれコギ  

緊急避難時の救援物資は人間中心でしょうから、わが子の分は備えておかなくてはいけませんね。

避難場所も人間と一緒にはならないでしょうね。

十分な備えが必要でしょうね。

5月に入って本当に暑いですね。
散歩に連れて出るのも時間を考えてしまいますね。

2015/05/03 (Sun) 22:56 | REPLY |   

ぶるん  

ほんとママさんのおっしゃる通り。
人間のものはどうにかなっても、わんこは違う。
私たちが守ってあげないと!ですよね。
私も準備していませんでした。
これを参考にバッグに詰めて玄関に置いておきたいですね。

2015/05/03 (Sun) 23:06 | REPLY |   

ユウメイ  

犬用の避難用具!必要ですね!
私も人間用もまだだわ( ;´Д`)
以前に水を買いだめしてたけど、賞味期限があるから飲んじゃって
Σ(・□・;)
また買わないといけませんよね。
いつも、地震が来たら子供とワンズとどうやって守ろうか考えるのですがいい考えは出てこないまま不安になるだけになってしまいます(;_;)
ディーンくん、お疲れだね。バーベキューはでも楽しいよね(≧∇≦)

2015/05/04 (Mon) 00:35 | REPLY |   

タロはな  

私も用意しなければ...と思いつつ
なかなか出来ていないのが現実です (^^;)
こういう記事を拝見すると、改めてやらなければと
思わせていただきます。
そんなことが起こってほしくないですが
もし起こったとき、ほんと、この子達がつらい思いをしないように...

ウマウマバーベキューのお写真、楽しみにしていま~す♪

2015/05/04 (Mon) 00:36 | REPLY |   

Post a comment