ディーンくん&リズちゃん ブラッシングはいつやる?

  19, 2015 07:00
ティーカッププードル ディーン一家

ブラッシングは 朝のお散歩の後です

フルーツ村のスリッカーブラシを ずっと使ってます





うう・・ん 良いのかどうかは ちょっと分かりませんが

リズちゃんは すこーしだけ ほんのちょっぴり

ブラッシング嫌いがマシになったかな??


DSC_9395.jpg


この日はお散歩に行こうと思ったら

雨が降り出したので 急遽 ブラッシングを先にして

雨の途切れた時に急いで お散歩へ

なので いつものお写真と違い ふわふわなディーンくん(笑)

やっぱり お散歩前に ブラッシングするべきかな??


DSC_9396.jpg


ボサボサMAX なので ブラッシングしても

限界を感じますが(笑)

トリミングまで あと1週間になりました!!!


DSC_9401.jpg


ディーンくんは いつもの公園に来ると

お友達が来るのを 待ちます

梅雨の間は なかなか お友達に会えないね

みんな 雨の止み間に行くから タイミンブが合わないのかな?


DSC_9405.jpg


ディーンくん ピタッ

一か所 だけいつも くっつけてくるディーンくん

上手に いつも さりげな~く 一か所 (笑)

ブロともさんとこでも よく見かける光景♪

可愛いので大好きです

因みに リズちゃんは私の膝の上にいま~す(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
            

11 Comments

ラッキーパパ  

散歩の後!

うちのラッキーは、散歩の後、
足シャンの後がブラッシングでした。
いつも、嫌で嫌で、逃げまわるラッキーでした。
リズちゃん!えらいね。
ディーンくん!
外にいるときは、ママさんにピトッ!
とおしりを‥‥
かわいいねぇ~!
うちのラッキーなんて、全然!
我が物顔で、うろちょろしていました。(泣)

2015/06/19 (Fri) 07:56 | REPLY |   

姫の母親  

おはようございます🎵

お散歩後にいつもブラッシングを行っているんですね😆
愛情を感じるなぁ
私も姫に毎日ではないですがブラッシングすると嫌がられます😅

リズちゃんもそうですか⁉フフフ。。。(*^^*)
姫も耳の後ろが絡まっちゃうんですよね

お散歩へ行けて良かったね😆

2015/06/19 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/19 (Fri) 08:04 | REPLY |   

アルママ  

ブラッシング、大変ですよねー( ;´Д`)
私は右の方のタイプのスリッカーとドライヤー、グルーミングスプレーでやってます。
2、3日に1回ですが、毛玉が前より出来にくくなったんですよ(^ ^)
ブラッシングのタイミングって本当いつ!?ですよね( ;´Д`)

2015/06/19 (Fri) 10:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/19 (Fri) 12:26 | REPLY |   

モカママ  

ブラッシング最近は
お散歩直後にしてあげます♪

お散歩でついた細かいゴミや
小さな虫もブラッシングで取れるので
なかなかいいですよ♪( ^ω^ )

2015/06/19 (Fri) 13:22 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

雨ばかりでらっきぃも
散歩行けてません・・

明日は晴れるみたいなので(ホントかな・・)
久しぶりの散歩に行けそうです♪

ディーンくん
ピタッとくっついてますね♪
かわいい(*^_^*)アハッ

リズちゃんは膝の上(笑)
一番の特等席だね♪

2015/06/19 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

くまもんきなこママ  

こんばんは~(^^♪

ディーンくん、からだをひっつけてくれるんだぁ~♪
可愛いですね♡
うちも誰かしてくれるかなぁ~
今までそんなこと気付かなかったけど
もしかしたらひっついてる時が
あったかも。。。
これから気にしてみよっと♪

ぼこぼこベット笑っちゃいましたよ~
苺ドーム、原型をとどめてないですね~( *´艸`)
我が家のドームもペシャンコで知らない間に
かじって穴が開いて綿まで引きずりだされてました(笑)

2015/06/19 (Fri) 22:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/19 (Fri) 22:57 | REPLY |   

まきまき  

ブラッシング完結できません(^◇^;)
いつも手足がね〜もしゃもしゃのまま。させてくれないんです(^^;;
お散歩前にしたことはないなぁ、うちは夜か朝です(笑)
でも、すれ違う人にふわふわのらっきーを見てもらいたい気持ちも…(*^m^*)
くっつけるくっくける(≧∇≦)ノ彡 ディーン君みたいに一箇所ぴとっ♡
かわいくてれたまらないですよね♡

2015/06/19 (Fri) 23:42 | REPLY |   

ぶるん  

うちも惣一郎がパピーの頃からフルーツ村のスリッカー使ってます♪
あとはローレンスと。
フルーツ村は結構クッションあるし、ソフトで痛みが少ないかもしれませんね(^_-)-☆

おちりをピタッとくっつけるディーンくん、かわゆ~(●´ω`●)
確かにわんこって身体の一部でもくっついていたいって思うようでうちも惣一郎もぐりもします。
甘えん坊だから落ち着くんでしょうね(*´▽`*)

2015/06/20 (Sat) 00:22 | REPLY |   

Post a comment