リズちゃん チッチ事情・・・まさか? いえいえ 想定内

  23, 2015 07:04
ティーカッププードル リズちゃん

チッチ事情は 複雑です(笑)

キッチンのコンロ入れ替えに日 キッチンの手前に置いてるサークルを

邪魔にならない所へ移動することになって

それならと 入れ替えの時は 私と隣の和室で待機することにしました





ボサボサMAXはスルーでお願いします トリマーさんの都合でトリミング延びちゃった~泣

リズちゃんは 普段いるリビングでは チッチは完璧です

でも ちょっと リビングのドアが開いたりして

玄関の方にいけるとなると・・・

玄関マットで チッチすることが 多いです

でも 和室で待機中は 私と一緒だし・・・


IMG_0450.jpg


・・・って 思ったら しました・・・

ちょっと 目を離した隙に カーペットの上で 水たまりが

それを 呑気に 写真撮ってる 私(笑)

簡易でトイレ置いたのに わざわざその横に


IMG_0453.jpg


ディーンくん は 和室ではしないもんね

玄関はたまにあるけど

これって なんでしょうね

いつも居てる部屋では 必ずトイレで出来るのに


IMG_0452.jpg


さあ 久しぶりに カート出動で ホームセンターへ GO

コンロ周りの 小物を 買い出しに行きます~  続



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
              

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 08:10 | REPLY |   

ラッキーパパ  

なかなか複雑?

チッチ事情!
なかなか複雑ですね。
リズちゃんとディーンくん!!
こういうとき、話せたらなぁ~!
と思いますね。(笑)
うちのラッキーは、一時期から
うちの中では、チッチをしなくなり、
散歩が欠かせなくなりました。
ワンコのチッチ事情は、それぞれですね。(笑)

2015/06/23 (Tue) 08:32 | REPLY |   

ココ  

う~ん、トイレ問題って難しいですね、、
むっくは場所が変わると我慢しちゃう子で
実家帰省中とか旅行の時は大変でした。

一方あずきはトイレシートさえあれば
どこでもできる子。
でも、はみだチッコしちゃうのよねぇ~^^;

2015/06/23 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 12:42 | REPLY |   

とまたま  

トイレまであと少し!!が我慢できなかったのかな?
いつもと違う場所だったから?
まぁ、そういう事もあるよね~りずちゃん❤

七都季もわざわざトイレの横でオシッコする時が
ありますよ(笑)

2015/06/23 (Tue) 13:15 | REPLY |   

keyママ  

うちも一緒だよん
決まった部屋の決まったところではちゃんとするの
でも、部屋かえるとあちこちでチッチ
知らずにいると○ンチもしちゃう
なんでかなぁ
シートを動かしてもその上でしてくれるといいのになぁ
でもね、それも含めて可愛いよね~(笑)

2015/06/23 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

リズちゃん・・
やっちゃったのね^_^;

いつもと違う部屋だと
わからないもんね~。

らっきぃも玄関マットにします!!
なので玄関に続く廊下は柵をしてます←

家の人間もお客さまも
みんなそれをまたいで部屋に入ります(笑)

2015/06/23 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 16:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 20:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 22:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 22:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 22:45 | REPLY |   

ぶるん  

もうちょっとだったね~惜しい!
場所変わると難しいのかな?
うちも先月旅行に行った時にトイレ持って行ったけど、全く使わなかった(>_<)
トイレを使う素振りもなく、マナーベルトとおパンツでしのぎましたけど、場所変わっても変わらずしてくれるといいですよね~(^_-)-☆

新しいガスコンロいいですね~♪
気持ちいいだろうな~(*´▽`*)
料理が楽しくなりそう♪

2015/06/23 (Tue) 23:01 | REPLY |   

カノンとサラのかあたん  

今晩はー
ちっちですが
我が家も夏冬は冷房暖房のため、リビングのみフリーにしててトイレは完璧でした。
が、
春秋は一階全部フリーにして、カノンは大丈夫でしたが、サラがアチコチで失敗…
で、洗えるペットシートにしました。(床は滑らない床加工すみ)布にしちゃう感じだったからです。で、今シートを少なくしてます。
そんな感じかなー笑。

2015/06/23 (Tue) 23:17 | REPLY |   

まきまき  

玄関マットや和室でするんですね〜
しかもトイレ外し(^◇^;)
らっきーは自分の部屋にしかトイレがなく、そこだけトイレだと思ってるようです
でも、これまでに失敗は何回かやってますね(^◇^;)
マーキング的なことでやってるのか、我慢できなかったのか…もしくは腹いせ(-。-;
呑気に写真撮る(≧∇≦)ノ彡 ブロガーですね〜(*^m^*)

2015/06/23 (Tue) 23:46 | REPLY |   

へたれコギ  

ご無沙汰してしまいました。

チッチは何かワンちゃんにしかわからない、”そこでしたくなる”
理由があるのでしょうね。

匂いだとか、温度とか。

それもワンちゃんごとに違って( ^ω^ )

2015/06/24 (Wed) 06:57 | REPLY |   

Post a comment