ディーンくん 夜の病院へ・・・ 経過観察

  02, 2015 08:38
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん

昨日は夜 病院へ行くことになってしまいました
(でも、今は元気にしてます! ご心配かけてごめんなさい)

お友達から貰った ゲンコツボーン

ガシガシするかな?って渡したら・・・





もう ディーンくん&リズちゃん が すごい勢いで 持ち去りました


IMG_0844.jpg


ヒズメ とは全然違う テンションの高さ・・・


IMG_0847.jpg


リズちゃんは ベッドに持ち込み・・・

呼んでもこっちを向きません


IMG_0837.jpg


ガリガリと 凄い勢いなので・・・ここで一旦 取り上げました


DSC_9912.jpg


数分の間に 半分以上食べてます

このボーンは サクッとしているので 食べやすいんだと思います

そこから1時間くらい経つと

ディーンくんが お尻を上げたり下げたり し始めて

それが頻繁になり・・・ただ 嘔吐はなく、オシッコもでてるし

かかりつけの病院に 電話すると

やはりこの段階なら 緊急ではないので 様子を見るとのこと

そのうちに お尻をあげて ジッとし出したので

不安になり 病院に連れて行きました

診察して貰うと どこかに刺さってることもなく お腹も張ってないし

食べたものが下に降りずに しんどかったのでは?と、経過観察です

もっと 私が早くに取り上げてれば 良かったと反省しています


1438467539129-crop-crop.jpg


今朝の ディーンくんです♪

元気に お散歩してきました!!

お尻を上げることも 昨夜 病院から戻って一度もしていません

病院に着くまでの間の 不安だったこと・・・

色んな病気が 頭をよぎりました

今日は 注意深く 観察していようと思っています ディーンは元気です!


1438467499656-crop.jpg


そして 殆ど 同じ量を食べてた 今朝のリズちゃんです!

リズちゃんは至って元気です~♪


*カズママさんへ*
コメントありがとうございました。
そんな風に言って下さると とっても嬉し~いです(^^)
カズママちゃんのカワイ子ちゃんも そんな作戦に出るんですね(笑)
私も負け通しですー(>_<)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

14 Comments

茶々こむぎ  

こんにちは

あぁー!良かったです。
何に事か!と思いました。

しかし怖いですね。
リズちゃんもディーン君も小さい小さいから。
でもめっっちゃ美味しかったんだね(⌒▽⌒)

次からは気をつけようね(^-^)

2015/08/02 (Sun) 09:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 10:23 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

ディーンくん 
なにごともなくてよかった~(>_<)

いつもと違う行動すると心配ですよね。
でもディーン君、元気になって
本当によかったね!


リズちゃんは平気だったのね←
そして歩きましぇん(笑)
かわいい♪

2015/08/02 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

鞠村はづき  

こんにちは。

何事もなくてよかったです。
少し食べ過ぎちゃったんですね。

リズちゃんが元気で、何もなくてよかったです。
朝のお散歩も楽しそうで、元気が一番ですね。

2015/08/02 (Sun) 11:55 | REPLY |   

よっこたん  

ゲンコツボーン

ディーンくん心配しちゃいましたね!
安全な物とはわかってるんだけど要らぬ
心配しちゃうんですよね(^_^;)
でも良かったですね!
時々は様子見てたほうが安心かもしれませんね~!
今龍季はお昼寝したのでその時間を利用してご訪問です!
今日はありがとうございました(_ _)

2015/08/02 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ココ  

むっくはお腹が痛い時にそのポーズをしました!
痛いとか苦しいとか言葉では言えないので
注意深く観察が必要ですね。
でも、とりあえず大丈夫そうで良かったぁ、、

ヒヅメで歯を折る子もいるみたいです。
気をつけてね。

2015/08/02 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/08/02 (Sun) 13:30 | REPLY |   

おばんです  

ディーンくん、何事もなくてよかったです(^^)

身体が小さいから、おいしいおやつも
食べ過ぎはよくないのかもしれないですね。
リズちゃんも同じ位食べたのに
何ともなかったんですね。
やっぱり女の子は胃も丈夫なのかな。

2015/08/02 (Sun) 13:50 | REPLY |   

キャンディまま  

わ〜大丈夫だったみたいで良かった!
キャンディも丸呑みとかあるから心配だけど
ディーンくんやリズちゃんはキャンディよりもっともっと小さいから、心配だね。。。
美味しいものは独り占めして取られないうちに食べたいよね(笑)

2015/08/02 (Sun) 15:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 15:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 16:52 | REPLY |   

まきまき  

数分でそんなに∑(゚Д゚)おそるべしゲンコツボーン…
でもワンちゃんて食べるの結構早いんですよね(>_<)
私もアキレス初めてあげたとき、まだだろうと思ってたのにあっという間に食べてて焦りました(-。-;
病院に着くまでいろんなこと頭をよぎりますよね(T ^ T)なんともなくてほんとに良かったです!
同じだけ食べたリズちゃんが何ともない…おそるべしリズちゃん( ̄ー ̄)

パパ、大胆に新聞めくるでしょ〜(≧∇≦)ノ彡
私もそばで見ててビックリです(笑)

2015/08/02 (Sun) 17:11 | REPLY |   

ちびまろんママ  

こんばんは。

ディーン君、大した事無かった様で安心しました。
良かったですね。
私も以前、ターキーアキレスを1本マロンにあげて放置してたら、結構長い状態の物を頑張って飲み込んだらしく、気づいたら喉つまりする寸前でした。
苦しそうにしながらも、その時は全部呑み込めたので、大事には至らなかったのですが、ちゃんと見ててあげないとダメだな~と、反省しました。

リズちゃんは何事も無くて良かったですね。

2015/08/02 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 23:25 | REPLY |   

Post a comment