使い捨てマナーパッド&オムツ 着け心地&効果!

  09, 2015 07:20
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

初めてのお友達のお家&マナーパッド・オムツ体験をしました

効果などのご質問が あったので

飼い主目線でレポします





まず着ける時ですが ディーンくんは全く嫌がらなかったのですが

リズちゃんは 尻尾を通されるときに ほんの少し嫌がりました

着けた後は 特に外そうとする素振りもなく 普段通り


IMG_0873-crop.jpg


ただ ディーンくんには Sサイズは デカかったせいか

見た目がねぇ・・・

見た目 うんぬんは 全くの飼い主目線ですが (笑)

マナーベルトで 結構 締め付けてるのがありますよね?

そこに 抵抗があって 着けれずにいました

それから言うと ふわっとしてる分 違和感がないのかな?って思います


IMG_0885.jpg


実は お友達のお家にお邪魔してるとき

2度も ディーンくん マーキングしたんです

その時の ディーンくんは マーキングした後を 必死で探してました(笑)

なので きっとこのマナーパッドは自然なんでしょうね?


IMG_0894.jpg


驚くことに リズちゃんも チッチして!

旅行先のホテルで泊まる時は トイレ持参で行きますが

落ち着かないのか 一度も したことがないんです

可哀相なので いつも 何度も外に連れ出していました

初めての所でも 大好きなお友達のお家なら

チッチすることにビックリ!


IMG_0868.jpg


お友達のお家を出て マナーパッド、オムツを外しましたが

特に ニオイもなく、逆戻りもしてませんでした 量も少ないからかも

みなさん 特に男の子のマナーベルトは 工夫されてるんですね

私も今回使ってみて これからも使ってみようと思いました

あっ でも・・・ まだ頂いたサンプルが残ってるので

腹巻のようなスタイルが 続きます(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

7 Comments

きらきら屋  

おはようございます♪

あー!お話聞けて良かったなぁ♪
つけた感じとかどうなのかなぁ♪とか
知りたかったんですよ♪
つけたときに嫌がらないのはいいなぁ!

リズちゃん、お友だちのお家でもチッチしたってことは、リラックスしてるんですね~(*^▽^*)

2015/08/09 (Sun) 07:52 | REPLY |   

ユウメイ  

ユウにマナーベルトをつけたことがなかったので勉強になりました。見た目もお洋服と合わせていたら全く違和感ないですね(o^^o)
リズちゃんもオムツちゃんとはいてくれてえらいなぁ( ^ω^ )やっぱり犬用のオムツだとズレないのですか?メイはご存知の通り、人間用オムツでズレるので、ズレ防止が必須なのですが。

2015/08/09 (Sun) 11:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 12:10 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/08/09 (Sun) 15:06 | REPLY |   

毛玉の母  

こんばんは~★

マナーパッド、気になっていたんです!
付け心地や、使い勝手が凄く分かりやすかったです。

お出かけ時には心強いですね。
我が家でも、導入しようって思いました。
いつも、チッチしないかハラハラしていたので、コレがあれば安心ですね~

2015/08/09 (Sun) 22:11 | REPLY |   

まきまき  

ほほー、なるほど♪レポありがとうございます(^O^)/
らっきーはマナーベルトだけど、トレパン素材で暑そうなんです(^◇^;)マナーパッドはそれだけでいけるんですね!
ふふ、腹巻きって(笑)
ボコボコベッドもいいわぁ〜その表現(*^m^*)
トイプーラブさんは、私が抱いていたイメージと違って、ところどころに入れてくる表現がおもしろくて好きです(*^m^*)

らっきーのおうちも、ボロくなっても捨てずに取っておこうかな♪

2015/08/09 (Sun) 23:38 | REPLY |   

ラッキーパパ  

マナーベルトは必需品!?

初めてのうちとか、お店とか‥‥
臭い付けをしたくなるところでは、
マナーベルトは、してると安心ですからね。
ラッキーは、病気のときに、長時間マナーベルトしていましたが、
ほとんど気にしていない感じでした。
女の子は、ちょっと気にするかもしれませんね。
でも、女の子はマーキングしないから??
新しい場所でも、おむつなしで大丈夫なのでは??

2015/08/10 (Mon) 08:02 | REPLY |   

Post a comment