ディーンくん&リズちゃん トリミングまでもうちょっと! 毛の伸び方検証!

  19, 2015 06:45
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日 お友達のお家へ行ってきました

前回も 行ってるお家なので 少しの緊張!

またマナーパッド&オムツ装着です


IMG_0925.jpg


来たよ~祭りの ワチャワチャが終了すると

相変わらず 他人さまのお家でも

テーブルの上の物を 狙うディーンくん

お座りで ジッと待つ根性だけは凄い!

マナーパッド 大きいので 回ってますー(笑)


IMG_0929.jpg


トリミングまで やっと カウントダウンに入ってきました ヤッター

毛が伸びてくると ディーンくんの場合

トップが パカッ と割れて 目の上の毛が おじいさんのように被ってきます


IMG_0932.jpg


毎回 この時期になると 次回はもっと早めに予約を!・・

って思うことの繰り返しで  学習できません


IMG_0941.jpg


リズちゃんも トップが割れてしまって

全体的に 顏に覆いかぶさってきます

身体はディーンくんのように 巻は強くありません

そして この時期に なると 決まって ブラッシングのやる気が 低下し

超適当になる飼い主・・・です・・・ パパさん頑張ろうよ~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 07:35 | REPLY |   

ラッキーパパ  

眉毛のひさし‥‥

ガハハハ‥‥
毛がのびてきて!
トップが割れて、眉毛のひさしができる?
ガハハハ‥‥
そうですよ!
ラッキーは、もっともこもけで
眉毛のひさしが、村山元首相だ!!
と言ってました。(笑)
ブラッシング!
がんばってください。(笑)

2015/08/19 (Wed) 07:41 | REPLY |   

アンジュまま「アンジュ♪ローズ」  

おはようございます♪
我が子も同じです(笑)伸びてくるとトップが割れ、眉が武士のようになりやすい為、出来るだけ気になる所は短めにお願いしてます(*^_^*)

2015/08/19 (Wed) 08:06 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママおはようございます🍒

お友達のお宅に行って来られたんですね〜^ ^
どんな1日になったかな?
ディーンくんリズちゃん毛並みが伸びてカツラのようになっても可愛いですよ♡

ディーンくんリズちゃんは
どれくらいのペースでトリミング行かれますか?

2015/08/19 (Wed) 08:10 | REPLY |   

よっこたん  

伸びるのが・・゚(゚´Д`゚)゚

こんにちは~ディーン君&リズちゃん」(´^_^`)
そしてママしゃん!
昨日はありがとうございました。
昨日も今日も血尿は出てなくていつも通り
元気でいるManaですので安心してくださいね(´^_^`)
リズちゃんたちも毛が伸びrのはやいでしょう~
我が家のアメコカもとっても早いですので
足裏バリカンなどしょっちゅうです!
近々トリミングなんですね~
今でもとっても可愛いですが余計に可愛くなりますね~♡

2015/08/19 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

aoringo  

うちもトップノットにする前はそうでした(笑)
いつもそこが悩みだったような気がする。
ママミング~とかできればいいのでしょうが、うちも怖くて無理~~なので、必死に毎月我慢ですね(笑)
トップノットの今は、クレオくんが結わいたばっかりなのにソファーにお顔こすり付けてちょろっと落ちてくるお髪に悩まされてるし~。
どんな髪型でも難しいのね。
ブラッシングは頑張って~!^m^

2015/08/19 (Wed) 12:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 14:12 | REPLY |   

みゆきん  

パパさんブラッシング、頑張って(≧m≦)ぷっ!

2015/08/19 (Wed) 17:07 | REPLY |   

puu  

お久しぶりです♡
ディーンくん、食べ物好きなんですね!
かわい( *˙0˙*)
うちのpuuくんも、アフロだと
頭ぱっかーんっ。なってました!
目もいつも見えなくなって
同じくブラッシングもサボりがちで…
そうなっちゃいますよね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

2015/08/19 (Wed) 18:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 19:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 20:46 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんばんは//

もう少しでトリミング!!
そんなディーン君にリズちゃんでも
可愛いですよ(*^_^*)ウフッ

頭の毛が割れてきますよね・・
らっきぃもそうなり
それはそれで笑いながら見てます←

2015/08/19 (Wed) 21:31 | REPLY |   

まきまき  

パパさん頑張ろうよ〜で爆笑(笑)そうだったー、パパさん担当だった〜(≧∇≦)ノ彡
小文字にしてるとこがウケるー(笑)
わかります!うちも今モサモサで毛玉が多く、ブラッシングも避けられるので、こちらもブラッシングがちょい適当に(^◇^;)
うちはトップが割れずにそのまま上に伸びてます(笑)
ペットガード、設置当初はよく噛んでました。落ち着いていたのに、最近また噛みだして(^◇^;)足を噛んでるからそのうちガード倒れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです(^^;;

2015/08/19 (Wed) 22:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 23:12 | REPLY |   

ぶるん  

うふふ、ディーンくんもテーブルの上のご飯ねらってるんですね(#^^#)
うちも惣一郎が特にそうです!
うちの家でならまだしも、人様のお宅でもするから・・・(-_-;)
ディーンくんみたいにじっと待ってるなら可愛いんですけど、うちは本当に狙ってて食べかねないんです(>_<)デカいから届くし( ;∀;)

2015/08/20 (Thu) 05:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New