幸せのバトン♪♪   受け取りました

  01, 2015 06:45
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

あの 幸せのバトンを くまもんきなこママさんから 受け取りました

早速 長めなので サクサク いっちゃいまーす


1.犬種と名前と由来は?

【ディーン】  トイプードル(レッド)
お迎えするなら 男の子と決めていました
ズバリ! 『 ジェームズ・ディーン 』 から
まだ お顔を見る前に パパさんが名前を決めていました

【リズ 】  トイプードル(レッド)
またまた お顏を見る前から (笑)
今度は女の子と 思っていたので
『 エリザベス 』 の名前の 愛称 『 リズ 』 からつけました
パパさんの拘りは 「エリザベス・テイラーでなく、
エリザベス女王から取ったと思って欲しい」そうです

 

2.性別と年齢

【ディーン】 (♂) 2010年 3月 2日  5歳 5ヶ月
【リズ 】   (♀) 2010年12月11日  4歳 8ヶ月



3.呼び名はそのまま呼んでますか? それとも違う呼び名ですか?

【ディーン】  ディーン ・ ディーくん ・ ディーしゃん ・ ディーら
【リズ 】  リズ ・ リジュ ・ リル ・ リルル   
     ※注) 変な呼び方するのは私だけです(笑)


4.あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか?

パパさんは結婚してからは 初めてのワンちゃん
私は、人生初のワンちゃんです


5.あなたの犬の特技を教えてください

【ディーン】  早食い ・ ほふく前進 ・ 逆立ちチッチ
【リズ 】    早食い ・ 近くに居る人のお膝に乗りにいく



6.あなたの犬の弱点を教えてください

【ディーン】  雷 ・ 風、雨音 ・ 人+ 犬見知り
【リズ 】     人+ 犬見知り ・ お留守番



7.もしあなたと犬で何処にでも出掛けられるとしたら どこに行きたいですか?

スーパー、百貨店、レストランの全フロア
NGと言われてきた全ての場所



8・愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください

これが一番困りました~ だってどれも一番だから ヘヘヘ

27-7-1 (4)


 


9.もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

やっぱり トイプードル



10.メインであげてるご飯を教えてください

手作り食 + サプリです。
できるだけ酵素を取り入れるように
生の肉や魚、野菜をあげるようにしています



11.お気に入りのおやつは?

おやつはなんでも 大好きで、好き嫌いナシです



12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?

これ大丈夫!って思えば、こっそりではなく、堂々とあげています(笑)



13.あなたの犬バカ度は何%?

100%・・・いえいえ、1000%・・・もっともっと無限に(笑)



14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

お金では買えないけれど
『 これ以上年をとらない、いつまでも健康でいれる身体 』



15.このバトンを2人にまわしてください

いつも仲良くして下さっている おふたりに 幸せのバトン繋ぎます

カノンの日記 の カノンママさん

ライナの部屋 の ライナ母さん

お忙しい中 よろしくお願いします<(_ _)>




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                       

18 Comments

ラッキーパパ  

バトン流行ってますね。

ガハハハ‥‥
バトン!
流行ってますね。
ラッキーの日記には、2010年の1月に来ました。
バトン!けっこうたいへん!
でも、おもしろいですよね。
ディーンくんとリズちゃん!
初代とは思いませんでした。
もうベテラン飼い主さん!と思ってました。
パパさんのリズちゃんの名前へのこだわり!(笑)
ラッキーパパは、やはり、リズテーラー派ですね。(笑)

2015/09/01 (Tue) 07:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 08:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 11:15 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

14番の答えの気持ちとってもよく分かります(≧∇≦)
可愛い我が子とずっと一緒にいたいという気持ちは飼い主さんの1番の願いですよね〜♡

あと、トイプーラブママさんが人生初のワンちゃんだというのにビックリです!
手作り料理やワンちゃんの知識をとっても分かっているようだったので^ ^

バトンって今、流行ってるんですか?
私、流行オンチで全く知らない〜(笑)

2015/09/01 (Tue) 12:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 13:19 | REPLY |   

ユウメイ  

へぇ〜ほぉ〜とまじまじと読ませていただきましたよぉ〜(o^^o)
呼び名がたくさんあることに驚きです〜
ディーら、リルル、どれもかわいいですねぇ。ディーリルママさんって呼ぼうかな。笑
やっぱりドラゴンボールに出てくるような仙豆のようなものがあるといいですよね〜(≧∇≦)

2015/09/01 (Tue) 14:08 | REPLY |   

アンジュまま  

こんにちは☆
バトン、流行ってますね(#^.^#)
名前の由来が飼い主さんの思いがあって楽しいですね☆☆☆

2015/09/01 (Tue) 14:54 | REPLY |   

みゆきん  

昔流行ったわね
バトン
1000%のオヤバカに('∇^d) ナイス☆!!

2015/09/01 (Tue) 16:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 18:38 | REPLY |   

マロンママ  

ディーンくんリズちゃんのことがすごく良くわかって嬉しいな♪
サクサクと楽しく読ませて頂きました(^_-)-☆
ママさん文が端的でお上手!

2015/09/01 (Tue) 18:45 | REPLY |   

mbd管理人  

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

今日は子明のお誕生日にコメを頂き、どうもありがとうございます♬
これから2歳になるに向け、ますます悪が冴えわたることでしょう(涙)。。。

バトンが回ってきたのですね!
いろんな人から来て繋がっていってて
中々面白いです♪
お写真、迷っただけあって可愛い💛
選ぶの大変ですよね、私もこれが一番時間がかかりましたぁ~!

2015/09/01 (Tue) 20:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 21:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 21:40 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんばんは//

楽しく読ませてもらいました~♪
名前の由来はそうだったんですね~

いろいろ知れてよかったです(*^_^*)ウフッ

写真 超かわいいです!!
ぬいぐるみみたい~♪

2015/09/01 (Tue) 22:29 | REPLY |   

くまもんきなこママ  

こんばんは~(*^_^*)

ディーン君はジェームスディーンからなんですね♪
理由なき反抗のジェームスディーン、赤いジャンパーを
着ていたのが印象的だったけど、ぜひディーン君も
赤いジャンパー着てほしいな~♡
リズちゃんはエリザベス女王からなのね。
カッコイイですね!
私ね、以前飼ってたのが桃太郎って言うの
和風の名前が好きなのかなぁ~笑

2015/09/01 (Tue) 22:56 | REPLY |   

ぶるん  

ママさんのところにも回ってきていたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
とっても面白いです♪

ディーンくんリズちゃんの名前の由来がカッコよすぎだわ~(´艸`*)♡
アニメの惣一郎とはえらい違いだわ(⌒▽⌒)アハハ!

一番可愛い写真って確かに迷いますよね!
ほんとどれも一番!って思うほど我が子は可愛いもの(´∀`*)ウフフ♡

ママさんの愛情いっぱいい~っぱい感じることが出来ました(#^^#)♡

2015/09/01 (Tue) 22:59 | REPLY |   

まきまき  

ジェームズ・ディーン!なるほどかっこいい(*^^*)リズちゃんのは過去記事で見てました♪
買ってあげたいものと行きたいところ、めっちゃ共感!ほんとそうですよね!
飼い主の願いです♡

パパすごいって言ってくれてありがとうございます(≧∇≦)

2015/09/01 (Tue) 23:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 23:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New