ディーンくん&リズちゃん♪ 月に一度のお約束

  02, 2015 07:14
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日の 幸せのバトン記事に たくさんの嬉しいコメント 有難うございました

あんなに 長い記事なのに 読んで頂いて 嬉しかったです!

これが 幸せのバトンなんだって 改めて感じてます






月に 一度のフィラリアの お薬!

我が家では 忘れないように 『月末』 って決めています


IMG_1036.jpg


毎月・・・それも 同じ 薬なのに

この おふたりさん の リアクションは

毎回 新鮮なワクワク顏で 関心してしまう(笑)


IMG_1039.jpg


いつも リズちゃんは やっぱり 横取りしようと してくれるし

裏切りません!! (笑)


IMG_1041.jpg


コマンドの練習もしながら お薬 あげてますが

やっぱり 一人だと 写真までは上手く撮れません


IMG_1042.jpg


リズちゃんが 唯一出来る オスワリ(笑)

他のコマンドは どうしても 出来ないのか やらないのか・・・

その分 オスワリは筋金入り?(笑)

ウマウマ= オスワリ は分かってるようです

お友達も こんなに 喜んで お薬貰ってるのかなー?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                       

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 07:33 | REPLY |   

アンジュまま  

おはようございます☆
毎回、新鮮な顏(#^.^#)わかります☆
我が子も同じものです(*^。^*)
昨日、ワクチンの際に二ケ月分頂いてきました☆
我が家は月始めですが、だるそうなので(^_^;)もう少し後にしてみます♪
二人ともお利口さんに待ってる姿が可愛らしいですね☆

2015/09/02 (Wed) 08:07 | REPLY |   

ラッキーパパ  

ワクワクしてますね。(笑)

ディーンくんもリズちゃんも!
お薬飲むのに、ワクワクしてますね。(笑)
チュワブルタイプ!恐るべし!?(笑)
ラッキー家は、フツーの錠剤でしたから‥‥
でも、それをワンコ用のソーセージに
埋め込んでましたから、お薬とは気づいていませんでした。(笑)
チュワブルタイプ!
おいしいのでしょうね。
ラッキーは、好き嫌いが激しかったので、
もし食べないと面倒なので
錠剤をソーセージに埋め込む方法にしていました。

2015/09/02 (Wed) 08:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 09:42 | REPLY |   

rinorino  

リズちゃんが、唯一出来るのおすわりって、すごく親近感です~(*^^*)
プー子もおすわりだけはピシッと決めます 笑
お手は一応出来るんですが、なぜか両手で、おやつしか考えてないので超高速です(^^;
フセは何度教えても出来ません(>_<)

リズちゃんと共通点が多くて(^.^)

先日のバトンも楽しく読ませて頂きました♪
バトンは改めて詳しくわかって面白いですね(*´∀`*)

2015/09/02 (Wed) 12:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 12:50 | REPLY |   

タロはな  

昨年までは、錠剤タイプだったので
分からないように、ご飯に混ぜてあげていたのですが
今年から、おやつタイプ♡
ウチの子達も、毎月ワクワクですよ~♪
リズちゃん、ウマウマの時は、きちんとお座りしないとなのよね (^_-)☆
はなも一緒です(笑)

幸せのバトン...
ふたりの事がとってもよく分かって楽しかったです (*^-^*)
ディーンくんは、逆立ちチッチなんですか~?
ちなみにタロウは、逆立ちうんPですよ~(笑)

2015/09/02 (Wed) 14:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 16:48 | REPLY |   

みゆきん  

薬を喜んでくれるって良いね
我が家は無理やり口に突っ込みます(≧m≦)ぷっ!

2015/09/02 (Wed) 18:02 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブさん、今晩ゎ🍒

フフフ‥(≧∇≦)
ディーンくんもリズちゃんも、まるでおやつをもらうみたいにウキウキ顏ですね(笑)

姫はフェラリア予防は今年初めてなので、1ヶ月に一回、病院に行って先生に飲ませてもらってます。なので、先生が怖くて姫はビクビクです(笑)😅
来年は自分で服薬したいと思ってます^ ^

2015/09/02 (Wed) 19:15 | REPLY |   

Post a comment