ディーンくん & リズちゃん♪ 怪しい動き・・ 食事台が!!!

  14, 2015 06:45
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

ワンちゃんの食事に 最適な高さは 『体高-10㎝』 と言いますね

我が家は 現在 エコな 食事台を使っています


DSC_0458.jpg


バームクーヘンなどの 空き箱の 上と下を くっ付けて

高さを切ったもの(笑)

それには わけがありまして・・・


DSC_4497_201509132352189c8.jpg


去年の ディーンくんのお誕生日に

パパさんに 食事台を作って貰いました♪ その時の記事⇒ ☆☆

それが・・・ 怖がって食べなくて!

色んなものを 入れて見たんですが ・・・ダメでした

多分 ・・・自分が映るのが怖いのか? 覗き込むと ダメなんです(>_<)

せっかく 作って貰ったのに 新しいのを買うのも・・

って思って エコな 食事台で かれこれ 1年も使いました(笑)


DSC_0455.jpg


ここ 1週間前から ディーンくん&リズちゃんに 怪しい動きが・・・

ディーンくん&リズちゃんは 自分の食事の後

必ず お互いのフードボールチェックは怠りません!(笑)

ディーンくん&リズちゃん

リズちゃんの 食事台にしている箱を ガシガシし始めて

どうやら 食べ物が 着いたんでしょうね

リズちゃんに至っては 完全に箱も食べてました


IMG_1120.jpg


急いで アマゾン、楽天でチェック!

でも色んな種類があるんですねー

色々 迷いに迷って ・・・届きました

これで もう箱を食べる心配はなくなりました


IMG_1035.jpg


早速 おやつを入れて 試してみました

怖がらずに 食べてくれるかな?

長くなるので 続きは明日 見に来てください~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                       

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 07:23 | REPLY |   

りりりまま  

初めまして

おはようございます
実は毎日お邪魔しているので
初めましてな感じはしないんですけど(*^_^*)
ディーン君とリズちゃんの可愛いお顔を
見るのが楽しみです
フードボールの最適な高さが体高ー10cmって
初めて知りました
我が家のフードボールは床にじか置きでした(・・;)
ちょっと見直しまーす
これからも楽しみにしてますね

2015/09/14 (Mon) 08:56 | REPLY |   

ココ  

うちは高さ調節のできるものを使ってます^^
パパさんの食事台、素敵に出来てるのに~
怖がっちゃうなんて残念><
ステンレスのお皿じゃなければ
大丈夫なのかなぁ~、、

2015/09/14 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

手作りフードスタンドなのに‥‥

ディーンくんと,リズちゃん!!
せっかくの手作りフードスタンド!
使わなかったんだ!
なぜでしょうね?
高さの問題??
ラッキー家も,いろいろエコで,安上がりな方法で行っていましたが,
それを見て,ラッキーにフードスタンドを
プレゼントして下さった方が数名いらっしゃり,
それを交代で使っていました。
ディーンくんとリズちゃん!
どんなフードスタンドになるのかな?

2015/09/14 (Mon) 11:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 12:11 | REPLY |   

まきまき  

体高−10㎝なんですね。知らなかった!測ってみよっと♪
パパさん手作り∑(゚Д゚)すごいじゃないですか!
でも食べなかったんですね(>_<)
うちも食事台買った時はすぐ慣れなくかったけど、数日で大丈夫でした、光るものではなかったし。ただ台をかじる(^◇^;)
ふふ、箱もかじりますよね〜
おっ、いいの買いましたね♪

2015/09/14 (Mon) 12:38 | REPLY |   

ёちょこたんё  

こんにちは~^^

ちょこたんも、おんなじの使ってるかも^^
お皿が深いと怖いみたいよ、ちょこたんも。
きっと視界がなくなっちゃうからかな?

ダンボールまで食べてるって、リズちゃんらしくて
わらっちゃった^^ かわいい~^^

2015/09/14 (Mon) 14:36 | REPLY |   

アンジュまま  

こんにちは☆
手作りのフード台、作ってらしたのですね(#^.^#)愛情一杯ですね♡でもなぜかこわかったのですね★
エコfフード台、いいです!!我が子もかじれて好きそう(^_^;)以前から、ないので買わなきゃといつも思うものの、なかなかこれというのがなく、只今、猫背で(^_^;)せめてエコ見つけなきゃですよね(^_^;)

2015/09/14 (Mon) 14:49 | REPLY |   

鞠村はづき  

こんにちは。

食事後のフードボールチェックに笑っちゃいました。
頭の中は入れ替わって、お互いにチェックすんすんする、ディーンくんとリズちゃんが、可愛い!!
ついでに箱もガジガジしているなんて、無責任に可愛いと思っちゃってます。
やっぱり隣のフードボールは気になるんですね。
パパさんの力作は残念でしたが、新しい台は気に入ってくれるといいですね。

2015/09/14 (Mon) 16:07 | REPLY |   

ユウメイ  

どひぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
パパさん力作の食器台結局使えずもぅ1年も経ったんですか〜!?あんなに素敵に出来てたのに(ノ_<)確かにパパさんに気が引けてすぐには新しいの買えないですね(^_^;)でも空き箱はナイスアイデアですよ〜!
新しい食器台も楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)

2015/09/14 (Mon) 16:23 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんばんは//

うちはティッシュのから箱です(笑)
それにハンドタオルを一応かけてます←

ちゃんとしたのがほしいって思いながら
まだティッシュ箱・・

そうなんですね。
怖がって使わないってこともあるんですよね・・

じゃあこのままティッシュ箱でいいのかな?^_^;

どんなのが届いたのか気になります♪

2015/09/14 (Mon) 18:54 | REPLY |   

ぶるん  

食事台、うちも使ったほうがいいんだろうな~と思いつつも使っていません。
ぐりのゲージは小さいしな~。
でも首の負担を考えるとね・・・。
新しいママさんの買われた食事台、楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

2015/09/14 (Mon) 19:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 21:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 22:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue) 00:30 | REPLY |   

Post a comment