このキラッキラな目に・・・

  04, 2015 07:01


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家 

先日のハロウィンの飾りで オーガニックなかぼちゃを たくさん買った為に

ただ今 消化活動まっさかり (笑)

もちろん ディーンくん&リズちゃんも お手伝い


IMG_1710.jpg


昨日は久しぶりに ディーンくん&リズちゃんのスープを作りました

ミキサーを出すのが 面倒なので(笑)

圧力鍋をかけて 後はコトコト・・・

お鍋の中をかき混ぜていると・・・

子供の頃の記憶が鮮明によみがえって

自分の中では 封印したつもりだったので

ディーンくん&リズちゃんを迎えても一度も思い出さなかったのに


IMG_1708.jpg


・・・私が中学生のころ、お友達と塾の帰りに

すごく汚いワンちゃんが フェンスに囲まれている所で 出れずにいました

今 思えば 捨てられたのか、イタズラであんな場所にいれられたのか・・

塾で一緒の男子 数人に フェンスに登って貰って

その子を救出してもらって お家に連れて帰りました

我が家の父は 厳格で お仕事も忙しかったな

そんな父なので 動物を飼うことは 許して貰えなかった

今回もきっと無理だとは 分かっていたけど

その子があまりに汚くって ほっとけなかった

連れて帰って 家にあった 牛乳を暖めて その中に

冷蔵庫にあった 豚肉を入れて 火が通るのをジッと

お鍋の中を見つめながら 待ちました

その子は すっごく慌てて 食べてくれました

子供だった私・・ちゃんと冷ましてあげたのかな?

結局 父はやっぱり許してくれなくて

母のお友達にお願いして 飼ってもらうことに なったのですが

数日後 夜中も吠えるので 捨てられてた所に

返しに行ったらしいと聞かされました

その後 その子は どこを探してもいなかった・・

私が 連れて帰ったから、 その子は 何回も捨てられたことになってしまった・・

お鍋の中のスープをジッと見つめていたら・・・

ディーンくんが 不思議そうに 涙でボロボロの私を見てます


IMG_1165.jpg


私は今、 目の前にいる このキラッキラな目の子たちを

その子の分も 大切にしよう・・・

昨日のスープは、その子の分も ゆっくり大切に作りました

今日は 変な記事ですみません! 

明日は可愛ーい ものを紹介しまーす



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                            

22 Comments

みーちゃんズ  

おはようございます。

中学生の時そんなことがあったんですね。
そのワンちゃんきっと幸せに暮らしたと思いますよ。
でも、捨てるのは許せませんね。物としか考えられていないみたいで。

ディーン君とリズちゃん大切な子達。
その子がきっと、いろいろな事教えてくれたのかしら。

2015/11/04 (Wed) 08:04 | REPLY |   

ラッキーパパ  

切ない思い出ですね‥‥

子供の頃の切ない思い出ですね‥‥
今とは、時代も少し違う?
‥‥
ちょっと、ウルッとしました。
カボチャスープの温かさが、身にしみるお話でしたね。

2015/11/04 (Wed) 08:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 08:14 | REPLY |   

アンジュまま  

おはようございます(#^.^#)

切ない思いででしたね…
きっとどこかで元気にしてると思いたい出来事でしたね☆
私も小学生頃に雨で濡れた子猫を家に持ち帰って、トイプーラブさんのように温かい食事を作ってあげることもできず、親に反対されて、泣いて泣いてまた元の場所へ…悲しすぎて、暫くネコちゃんは受け付けれなかったです

でもようやく大人になって家族になる責任を知り、そのときの親の気持ちも理解できたような♡

私もあの時感じた気持ちを忘れないで♡我が子を大事に思いたいです♡

2015/11/04 (Wed) 09:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 10:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 12:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 12:20 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

美味しそうなスープですね♪
ディーン君 リズちゃん
暖かくて美味しい手作りスープが飲めて
幸せだね(*^_^*)

らてママも食べたい←アハッ

小さい頃って助けてあげたい純粋な気持ちで
連れて帰ってきますよね。
その後どうなるかとか考えずに
ただただ助けたいって純粋な思いです。

そのワンちゃん きっとママさんの肉入り牛乳スープの味を
一生忘れないと思います。
元気になれたのは間違いない事実です。
きっと きっと優しい誰かに拾われて
幸せに暮らしたと信じましょう。

そんな想いも込めて作ったスープですもん♪
最高に美味しかったでしょう(*^_^*)

2015/11/04 (Wed) 14:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 15:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 16:17 | REPLY |   

みゆきん  

拾ってきた子犬の思い出
その気持ち、痛いほどわかります。

2015/11/04 (Wed) 16:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 16:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 16:53 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、今晩ゎ🍒

ママさんは子供の頃からワンちゃんが大好きだったんですね(≧∇≦)
そして、温かい飲み物を見ると
その子を思い出すんですね
なんて優しいママでしょう
今はディーンくんとリズちゃんという可愛い子に巡り合って、ディーンくんとリズちゃんも幸せですね^ ^

カボチャのスープ美味しそうです(*^_^*)

2015/11/04 (Wed) 18:47 | REPLY |   

ゆりっぺ  

トイプーラブさん、中学生のときにそんなことがあったのですね。
その頃からトイプーラブさんの、動物への愛情は大きなものだったんですね。
温めたミルクと茹でたお肉を急いで食べたわんちゃんはずっとトイプーラブさんのことを覚えててくれていると思います。
動物を飼う責任は簡単なことではないということを教えたかったお父様のお気持ちも理解できますよね。
その後、そのわんちゃんが幸せに暮らしてくれていたらいいですね。

2015/11/04 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

まきまき  

ううっ、、そんなことが…封印したかった気持ちわかります(T . T)
私が拾ったから、何回も捨てられたことになる…私そんなこと考えたことなくて、ハッとしました…なるほど、そういうことになるんですね>_<
でもね、トイプーラブさんが拾ったことで、少しでも人の優しさに触れたと思うんです
その時手を差し伸べてもらえたことって、心が救われたんじゃないかって思うんです
そのワンコはなぜその状態だったのか…やはり捨て犬だったのかなぁ
なんだか泣けましたT^T

2015/11/04 (Wed) 21:29 | REPLY |   

⭐nagomi⭐  

切ない思い出ですね。
でも、その時にトイプーラブさんから貰ったミルクとお肉・・
ワンちゃんはどんなに嬉しかったでしょ~ね(/_;)
私も小学生の頃、仔猫をよく拾って来て母を困らせていましたね(笑)

2015/11/04 (Wed) 21:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 21:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 21:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu) 01:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu) 14:43 | REPLY |   

へたれコギ  

なかなかコメントを残せなくて失礼します。

貴重な回顧録のように感じて、書かせて頂きます。

子供の時って誰にでもこのような自分にしかわからないその時の思いってありますね。

悲しい思い出でもあり、トイプーラブさんにとって忘れがたい出来事でもあるのでしょうね。

私たちが出来ることは今ある命と大切に向き合うことですね。

2015/11/08 (Sun) 23:11 | REPLY |   

Post a comment