フードボールでなくったって!

  30, 2015 07:30

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

みなさんのところで
ルクルーゼ の ドッグボールを見てから  もう随分前(笑)

ナチュラルピンクのSサイズが 欲しくて欲しくて

かなり 色んな所で探して もうとっくに諦めていました どこも売り切れ(泣)


DSC_1033.jpg


それでも 諦めきらなかった飼い主(笑)

そうだ! なにもドッグボールに 拘らなくたって・・・ってことで

購入したのが ライスボール ♪ お茶碗です! 洗いやすそう

リズちゃんには 念願のナチュラルピンクで

ディーンくんは 元気のでるオレンジにしました! 要は飼い主の好きな色です(笑)


DSC_1028.jpg


フードテーブルをシングルタイプにしてるので

またまた 箱を 両面テープで貼って
超エコのテーブル完成


DSC_1036.jpg


ライスボールは 少し深いので
果たしてディーンくん&リズちゃんが 怖がらないか心配(>_<)

いざとなれば 飼い主のお茶碗にすれば良いんですけどね 

取りあえず この日は 簡単に
カボチャ、豆乳、人参、レタスを使って
パンプキンスープで様子をみます!


DSC_1038.jpg


先ずは 主食の馬肉が入ってる方から食べてますね

すごい勢いで食べてるのが 頭のピントのブレ具合で
分かっていただけるかと(笑)  えーん(泣)


DSC_1039.jpg


わあー♪ 普通に食べてくれました ヤッター♪

少し 箱のテーブルは高さ調節が 必要かもです 切るだけー


DSC_0903.jpg


飼い主用にも 購入しようかな?(笑)

みんなで 同じ食器って 嬉しいものね!!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   

14 Comments

アンジュまま  

おはようございます(#^.^#)

お茶碗も可愛いですね☆
そうですね☆一緒のデザインのお茶碗で皆で食べるとより一層美味しそうですね☆

2015/11/30 (Mon) 08:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 08:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 10:00 | REPLY |   

イブマメ麦ロゼ母  

こんにちは!
主食とスープのお皿を分けてるんですか?!
すごいっ!
うちは、ロゼのご飯とか全部いっしょくたです(・。・;

色もポップでかわいらしくて、いいですね~。
人間もお揃いにしたら、とってもテンションあがりそうです~~~♪

2015/11/30 (Mon) 11:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 12:15 | REPLY |   

みゆきん  

我が家も経済的に小さな箱が台になってます( *´艸`)

2015/11/30 (Mon) 13:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 14:03 | REPLY |   

ユウメイ  

ルクルーゼの食器かわいいですね(o^^o)
サイズもぴったりですね。
箱も食器台に使えて、すごいエコ!エコバンザイ(^o^)/

2015/11/30 (Mon) 15:34 | REPLY |   

まろもこママ  

こんにちわ!
そうそう!ピンク、とっても可愛いんだけど、売ってないですねー><アウトレットに行くと、グリーンがいつもある…
カボチャスープ、とっても美味しそう!今度時間があるときに作ってみます!

手作りご飯、カリカリより多いのに、カリカリより早く食べ終わっちゃいますよねー♪
それだけ美味しいって思ってくれてるハズ??
うちもよく「もっと!」みたいな催促されます。。。

2015/11/30 (Mon) 16:10 | REPLY |   

鞠村はづき  

こんにちは。

お茶碗かわいいですね。
色もきれいで、そして、箱も可愛い(笑)

家族一緒におそろいのお茶碗も素敵ですね。
色違いでそろえると素敵ですね。

欲しいものがないのなら、違うものを代用するなんて、素敵な思い付きです。

2015/11/30 (Mon) 16:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 17:26 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

可愛いですね(*^_^*)
人もワンコも同じ食器っていいです~

違和感なく使ってくれてホッと一安心ですね♪

ママさんが作る料理が美味しいから
違和感なく食べてくれるんですよ♬

料理上手ってホントうらやましいです~

2015/11/30 (Mon) 17:38 | REPLY |   

まきまき  

ルクルーゼのドッグボール、かわいいですよね♡
私も買うぞ!と思ってお店に入ったのに、高くてやめた(^◇^;)
ライスボールもいいですね、怖がらずに食べてくれましたね♪
即席食器台(笑)ナイスです、しかも調整は切るだけ( ̄▽ ̄)(笑)
メロンパンアイスのお店、気のせいではありません、3回登場してます (σ´∀`)σ
そ、あれはちらし寿司です〜さすが(≧∇≦)ノ彡

2015/11/30 (Mon) 20:36 | REPLY |   

ぶるん  

ルクルーゼのドッグボール確かに大人気ですものね♪そっか~どこも売り切れなのか~。
このお茶碗なら、人も一緒に使えて嬉しいですね(*´▽`*)
重さもあるから動きにくいでしょうし、これもぴったりですね♪

2015/11/30 (Mon) 21:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New